昨日、パートの面接に遅刻

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/09/27 12:32:22

倉庫で洋服関連の値札付け応募してたけど、数年ぶりの面接なので数日前から服とか準備してたけど、履歴書の書き方を間違えてて面接まで後50分ぐらい前で書き直し急ぐと更に書き間違えて、それからすっぴんなので化粧やらしてたら面接時間まで近づいてきて慌てて行ったけど車なかなか進まず、約束の時間から10分弱過ぎてしまって電話したら担当者不在だから折り返すって連絡きたけど夕方まで連絡待ったけど担当者からは連絡来なくて諦めました。
そりゃ来るわけないよね。約束の時間にすっぽかしだし。常識ない人で不採用、時間の無駄、電話代も無駄って思われてるわな。あー最悪。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/09/27 13:42:28

    履歴書の予備って作ってないの?1枚だけ?
    私なんかこれでもかってぐらい数枚は予備で印刷して置いてるけど

    • 0
    • 18
    • ウェディングドレス
    • 23/09/27 13:40:50

    面接で遅刻なら採用はないよね。笑

    • 3
    • 23/09/27 13:33:10

    うん、底辺って感じ。

    履歴書書き方間違えたり、いまだに手書きで書くあたりもやばい。職務経歴書も無さそう。

    • 1
    • 16
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/09/27 13:32:06

    面接する前にどんな人かわかって
    面接時間を使わなくて済んで 
    会社側にしたら良かったかも。

    • 6
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/27 13:30:20

    あり得ないわ 主が。

    • 2
    • 14
    • バージンロード
    • 23/09/27 13:10:31

    遅刻した主が悪いしその時点でほぼ不採用決定だと思うけど、折り返すと言ったのに長時間なんの連絡もないのも一企業としてどうなのかなって感じ。
    ちょっと対応が適当だね。
    忙しくて電話できないんだとしても大変そうな所だし、逆に入らなくてよかったんじゃない?

    • 3
    • 13
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/27 13:05:05

    遅刻はしないべきだけど、遅刻の連絡は時間が過ぎる前にするのが常識だと思うよ。

    • 6
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/27 12:57:43

    >>11
    書いてあったけど、直前で間違えに気づいたと解釈した、知らんけど

    • 1
    • 23/09/27 12:55:21

    服は数日前に選ぶのに履歴書は前日までに書かなかったの?

    • 5
    • 23/09/27 12:53:34

    電話代までは言わないけど、時間の無駄とは思われたかもしれないね
    でも起きてしまったことはしょうがないからせめて次のチャンスに活かすしかないよ

    • 3
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/27 12:50:40

    ドタバタだね
    電話を先にしたら良かったのに

    • 5
    • 23/09/27 12:50:35

    約束の時間過ぎたら担当者は面接なり説明なりしてるだろうから

    そして履歴書はあらかじめ用意しないとさ。
    次回頑張ればいいのさ
    大丈夫大丈夫

    • 2
    • 23/09/27 12:48:12

    遅れるって分かった時点ですぐに電話すれば良かったのに。
    きちんと事情を説明したら15分くらい待ってくれたんじゃない?

    • 10
    • 23/09/27 12:45:41

    値札付けか。
    手際のいい人が求められる職種だよね。

    不採用で良かったんじゃない?

    • 3
    • 5
    • 三三九度
    • 23/09/27 12:45:34

    履歴書のどんなとこ間違えたの?
    パートならそんなにきっちりしなくていいし、面接しながら、ここ間違えて書いてましたねすみませんぐらいでよかったと思う
    そんなことより約束を守って行くことの方が大事だよ

    • 3
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/27 12:43:29

    履歴書の書き間違いってどのレベル?
    パートならしれっと持っていけばよかったのに。遅刻よりマシ

    • 7
    • 23/09/27 12:42:14

    次は履歴書ないところで応募だ

    • 0
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/27 12:41:09

    ご縁だよ

    • 2
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/09/27 12:40:09

    仕方ないから次はバッチリ準備していけばいいよ!
    なんか色々重なって遅刻したのは、そこじゃないってことかもて前向きに考えよう(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ