つい自虐したり笑いをとろうとしてしまう

  • なんでも
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
      23/09/27 11:57:11

    ツッコミを覚えたらいいよ。
    自虐の人って自分中心でいたいんだよね。
    私をみてー私の話聞いてー面白いよーってさ。
    だから、自分にばかり目を向けないで、自分以外の人の事もよく観察するようにして、人がちょっと可愛らしいオッチョコチョイなことをした時に
    その相手が不快な気持にならないようなツッコミしてあげるといいよ。
    多分自分の事は加減なく自嘲しちゃってると思うけど、それは自分にだから許されることで、それに慣れちゃってると、人を傷付けないようにつっこむのは、難易度高いとは思うんだけどね。
    まずは、自分自分じゃなくて、人のことも観察して見るようにすることからだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ