義妹(義弟の妻)が旦那に対して距離が近過ぎる気がします

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/09/27 08:53:25

自分の旦那の事をこんな風に言うのも何ですが、旦那は三人兄弟で、兄弟の中で一番顔が整っています。

義弟がまだ義妹と結婚する前から、ちょくちょく義実家で会う機会がありましたが、その時から今現在も、やたらと旦那の事を褒めます。お兄さんカッコいいですよね!とか、イケメンで羨ましいです!とか、めっちゃタイプです!等
旦那も容姿を褒められて悪い気はしていないみたいですが、私は何となく、ずっと嫌な感じはしていました。

それで、最近は義実家で食事したりで集まる時に、必ず旦那の横に座ったりします。ボディタッチも激しく、酔ったふり?をして、旦那の肩に頭を乗せたり、手相見せてと手を触ったり…良く聞く飲みの場で狙った男性にやるようなテクニック?をやっていたりします。

最近では旦那も若干引いていて、なるべく義実家で会っても、距離を取るようにしてくれていますが、義妹はお構いなしに旦那に近付いてきます。

誰にでもそういう事するタイプなら、そういう人なんだなと思いますが、旦那にだけで、もう一人の兄弟にはしません。

これは私が気にし過ぎではなく、狙ってる感じしますよね?どう思いますか?
書ききれませんが、他にもエピソードはあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/27 19:11:59

    >>12
    この義理妹はそれ位では察しない(または動じない)と思う。ハッキリ言わないとだめかも?

    • 0
    • 23/09/27 12:35:09

    >>13
    あ、あと今度から義実家に行った時は旦那さんと義妹の間に義弟、主さんが入るように座るようにするとか。
    「ごめん、あっちに座って?」で物理的に距離を取るとか。

    • 1
    • 23/09/27 12:33:38

    え、気持ち悪。
    義弟の反応もおかしいよね。自分の妻が兄にコナかけて笑ってるって。
    旦那さんも引いてるってことは義妹がおかしいってことは分かってるんだよね。旦那さんから「申し訳ないけど、ちょっと距離感近すぎる。他の兄弟と同じように接してもらいたい」できちんと話してもらったほうがいいんじゃない?

    • 1
    • 23/09/27 12:30:21

    隣に座ってきたらさりげなく旦那さんがトイレに席外して主の席と交代してもらったら?義妹、主、主旦那って座る。毎回同じことすればさすがに辞めるんじゃ?

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/09/27 12:28:10

    ボディタッチとかしてる場面見て弟くんはどうしてんの?

    • 0
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/27 12:27:35

    酔った勢いで旦那さんが「触らないでくれる?妻も嫌がってるから。」って言ってもらったら?気持ち悪いね。

    • 0
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/27 12:21:22

    その義理妹、オカシイです。人の旦那、しかも親族にベタベタするなんて。

    他の方も言うように、主の旦那さんからズバッと言ってもらうのが良いかと。主さんからの発言だと、「嫉妬ですか?」とか交わされると思う。

    • 3
    • 8
    • 引き出物
    • 23/09/27 10:11:09

    気持ちの悪い女だな
    義両親のいる前で、人の夫に気安く近づくな気分悪いわ!とブチ切れる
    どんな言い訳も許さない
    もう帰るよと夫も連れて引き上げる

    • 0
    • 23/09/27 10:03:02

    旦那さんに「妻以外の女性に触れられるのは気持ち悪いです」って皆の前でハッキリ言ってもらう。
    何なら主さんが「あー、たまに距離感が掴めない人いるよねー。義妹ちゃん、気をつけた方が良いよー」の援護射撃をするのも良し。

    皆の前でっていうのがポイント。義妹のプライドを傷つけるのが目的だもの。
    もし義妹に泣かれたとしてもスルー。旦那さんが謝ったり慰めたりして懐かれると困るからね。

    • 5
    • 23/09/27 09:18:11

    触られるとゾッとするんで触らないでもらえますかね、とか旦那さん真顔で言ってくれたら良いのにね。

    • 1
    • 23/09/27 09:08:20

    >>4主が普段から物事をズバッと言えないような大人しいタイプなら、尚更効果ありそう。

    • 0
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/09/27 09:05:53

    >>2
    強い!
    私もそれだけ強く言えたら良いなと思います。
    性格的にあまり強く言えないタイプなので、余計にモヤモヤしてしまいます。

    でも嫌なら、やめて欲しいとキッパリ言わないと、こういう人には伝わらないですよね

    • 0
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/09/27 09:00:53

    >>1
    それが義弟も義弟で、自分の妻が兄に対してそんな感じでも、気にならないみたい
    一度、あーいうの嫌じゃないの?と義弟に聞いた事ありますが、別に気にならないと言われました。
    それどころか、確かに兄貴イケメンだしなー!みたいな感じで、笑っていました。
    私が嫌なんだけどって言ったら、身内内で嫉妬するって俺には良く分からないです。と言われました

    • 0
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/27 08:59:35

    えーそんなの、戦争突入してもいいから家族の前で言っちゃうよ
    品がない、義兄とはいえ人の旦那。触るな、常識がない。何でも言うわ!
    近くに座ろうものなら皆の前でも「あーー近くに座らないでねー(^^)」って
    「お義姉さん考えすぎです!旦那のお兄さんですよ?」なんて言ってこうものなら
    「家族間でもお構いなしの非常識な人間ているから〜(^^)」

    • 5
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/09/27 08:54:23

    旦那から弟に言ってもらえば?お前の嫁キモいって。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ