文部科学省のアンケート

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/09/27 08:50:27

生徒にかかるお金のアンケートみたいなの引き受けた人いる?
私、概要知らされずに先生からアンケートに協力してもらえないかと言われて引き受けてびっくり。めちゃくちゃ面倒臭い。
無視してたら最速の手紙来たんだけど、、もはやわからないし無視し続けていいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 博多一本締め
    • 23/09/27 09:10:50

    >>10
    そうなんですよ
    学校に最初かかったのが不明で、、そこで引っかかって忙しいを言い訳に放置してしまった、。

    • 0
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/27 09:09:11

    >>3
    学校が請求した分、指定品の金額は学校が回答すればいいのにね。
    こっちは月の食費とか塾の習い事くらいでささっと回答できそう。

    • 0
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/09/27 09:08:02

    >>6
    学校でしょ。

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/09/27 09:06:48

    >>7
    それしかないかな
    制服代とか控えてなくてわからないんだよなー
    本当に忙しすぎて…安易に引き受けたのが悪かった
    私にも責任十分あるし仕方ないか

    • 0
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/09/27 09:05:47

    >>3
    何となく分かってる金額を書けばいいんじゃない?
    家計簿のコピーを添付しろじゃないのなら
    だいたいの金額でも大丈夫でしょ?
    教材費や給食費なら毎月引き落とされる金額は決まってるじゃない?

    • 0
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/09/27 09:01:32

    >>5
    そうだねー
    学校に言うべきなのか文科省に言うべきか…

    • 0
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/09/27 09:00:34

    >>4
    安易に引き受ける側にも問題があると思うけど。で、バックレる。終いには相手のせい。
    もう最悪やん。
    理由と共にできない旨を伝えなよ。

    • 1
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/09/27 08:55:40

    無責任なのはわかるけどこれは先生も悪いと思うわ…

    • 1
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/09/27 08:55:22

    >>2
    簡単なアンケートですって言われたから引き受けたら家計簿の中から生徒にかかったお金全て教えてって内容だったんだよ…
    そんな面倒なことってわかってたらやらないしそもそも家計簿なんてつけてない

    • 1
    • 2
    • 引き出物
    • 23/09/27 08:54:06

    引き受けたなら、最後まですれば?
    学校だって困るから催促してきたんじゃないの?
    無責任だね

    • 1
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/09/27 08:52:19

    最速 ×
    催促 ◯

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ