職場で嫌われたり浮いたりしても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • ブーケ・トス
    • 23/10/27 14:41:23

    >>63
    前と違って何か冷たい感じがある。素っ気なさとか。

    • 0
    • 69
    • ベールアップ
    • 23/10/22 17:39:30

    >>67
    昔は職員の顔を一万円札だと思うようにしたことある。

    • 0
    • 68
    • ベールアップ
    • 23/10/22 17:37:48

    >>63
    たまに私にはつんけんした口調されたりさ。

    • 0
    • 23/10/22 16:08:32

    給料さえ貰えれば目障りな人なんてどうでもいい
    あんたが嫌いならこっちも嫌いだわって感じ

    • 5
    • 23/10/22 16:06:45

    何様?ってコメントがあるね
    コメントしてる人たちも嫌われてるかもしれないのに

    • 0
    • 65
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/22 16:06:23

    こういうところが苦手です、嫌いです、とかそんなん言えるわけないわ
    年配の人とかなら上手に伝えてくれる人もいるかもしれないけど。。どうかなー
    いちいち関わりたくない、めんどくさいよ誰だって
    家族に聞いてみれば

    • 1
    • 23/10/22 16:04:22

    嫌われる理由ね、、、
    相手が自分のアドバイスを受け入れる素直さがあると判断できたら教えるよ、、、
    それがないと判断した人には何も教えない

    • 1
    • 63
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/22 16:02:56

    >>61
    ん?
    「仕事で無視されるとかはないから」

    なら、どんな場面でトピタイのことを感じるの?

    • 0
    • 62
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/22 16:00:42

    一発アウトだったわけじゃないでしょ?その前に似たようなことなかった?最初の頃なら注意とか助言あったと思うけど?

    言われたこと、思い出して書いてみて

    • 0
    • 61
    • ベールアップ
    • 23/10/22 16:00:35

    皆さんありがとうございます。
    >>58さんや他の方がコメントしてるように仕事で無視されるとかはないから、地道にコツコツと真面目にやってれば報われそうですね。文句とか言わずに。頑張ります。

    • 0
    • 60
    • ベールアップ
    • 23/10/22 15:58:44

    >>59
    口が上手いですねーとかムカつくね。一言余計だよとか言いたくなるなあ。

    • 0
    • 23/10/22 08:34:54

    私なんか、すごく真面目に働いて、割と上司や周囲の社員が
    優しくしてくれて、昼食や飲み会に誘ってもらったけど、
    1人、すごいプライド高い勝気な女が、~~さんって
    口がうまいですよね。とか、そばを通ったらすごいよけたり、
    他に人がいると、その人に話しかけて、わざと仲間外れになるようにしたり。
    他の女子に、やってもいない悪口を言ったり。

    真面目にやってても、こんな女がいるのよ~。

    • 1
    • 23/10/22 07:52:40

    ひたすら仕事を一生懸命にやってれば報われるよ

    無視されたりとかはいじめだから、仕事変えるのも一つだね

    • 3
    • 57
    • マリッジブルー
    • 23/10/22 07:50:05

    というか、嫌がらせやイジメとかで仕事に支障が出てるわけじゃないなら
    職場の人に嫌われてても自分が浮いてても別にどうでもよくない?

    • 3
    • 56

    ぴよぴよ

    • 23/10/22 07:47:41

    そうやって聞くところだよ。それがすべて

    • 6
    • 23/10/22 07:47:40

    >>52
    空気を読んで嫌われ役でいて孤独でいてあげないとね。嫌なら退職しなさいよだね。

    • 1
    • 23/10/22 07:45:56

    >>51
    なんじゃそりゃ?
    皆が嫌ってるから私も嫌っておこうか?
    誰かが答えてるコメントに反するね。

    • 2
    • 52
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/22 07:44:28

    なんで嫌われてるかなんていい大人は普通聞かないよ
    そういう空気読めないところが原因だと思う

    • 4
    • 23/10/22 07:40:36

    理由が分からない…それが理由なのよ
    聞いたところで普通の大人は言わないよ

    • 2
    • 50
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/22 07:29:35

    言うと失礼に思うのか、言っても無駄だと思うのか、何故自分で分からないと呆れてるのかじゃない?

    • 2
    • 49
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/22 07:26:26

    >>47
    集団心理の場合ってどうしたら嫌われなくなるの?

    • 1
    • 48
    • モーニング
    • 23/10/22 07:23:53

    >>45
    「教えると自分が不利になるからだろ」って被害者満載のキチ発想になる人間には誰も教えたくないと思うよ。
    →教えたのがバレたら「○さんてあの人と仲良しなんだ~」と自分が巻き添え食うからやだも1部ある。

    • 3
    • 23/10/22 07:20:46

    集団心理が働いてるのかな。1人の人をターゲットにしておいた方が…みたいな。だから理由も何も教えてくれない。

    • 4
    • 46
    • モーニング
    • 23/10/22 07:20:28

    周りもキツい事を相手に伝えたくないって気持ちを考えた上で言葉にして聞かないとね。
    本当に嫌な事を聞いてしまうんだから申し訳ないって言葉にし態度に示してね。

    • 2
    • 23/10/22 07:18:44

    教えるってことは、相手のことを考えてくれているってこと。
    それすらないってことでしょ。むしろ仕事以外では話しかけるのも気持ち悪いってレベルなんでしょ。

    「教えると自分が不利になるからだろ」って被害者満載のキチ発想になる人間には誰も教えたくないと思うよ

    • 1
    • 44
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/22 07:13:42

    真面目に考えると疲れるから
    ほどほどにした方がいい。
    みんなそれぞれ問題はかかえてるからね。

    • 2
    • 43
    • ブーケ・トス
    • 23/10/22 07:13:24

    主の性格が難しいのが悪い。

    • 0
    • 42
    • モーニング
    • 23/10/22 07:08:22

    >>36
    ボスやお局に嫌われてると周りは教えないもんなの?

    • 0
    • 41
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/27 07:37:43

    主に意地悪な回答投げつける人多いけど、嫌う理由がくだらない事だったりすることもあるからね

    • 7
    • 40
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/27 07:34:59

    言って直せるようなことではないのかも
    仕事ができな過ぎてフォローが大変、体臭、喋り方がイラつく…考えられる原因は色々とあるけど、本人には言いづらい

    • 4
    • 23/09/27 07:04:34

    職場があってないのかな。
    主のむいている職場は別にあるかも。

    • 5
    • 23/09/27 06:38:43

    過去に何度か「私どこがダメかな?」って聞かれたので「こういうとこあるから直した方がいいと思う」って答えたことある。

    1割くらいの人間は「気をつけてみるよ」って素直に聞き入れるんだけど、9割くらいの人間は「は?何であんたにそんなこと言われなきゃいけないわけ?」ってキレられて終わり。

    あなたも周りから「人のアドバイスを聞き入れる素直さがある」って思われれば、ちゃんとうまくいかない理由教えてくれると思うよ。

    • 4
    • 37
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/27 06:23:12

    変わってる人って居る。それに気付いてないのが本人イコール主みたいなね!

    • 4
    • 36
    • ウエルカムボード
    • 23/09/27 06:21:38

    ボスとかお局に嫌われたとか?
    みんな分かってるから教えてくれないよ。
    上司に相談してみては?

    • 5
    • 23/09/27 06:18:03

    周りを冷静に見ると
    人間関係がわかるから
    一旦冷静になって様子を見たらどうかな?

    • 4
    • 34
    • キャンドルサービス
    • 23/09/27 06:18:00

    会社にいるけど、みんなから嫌われてるおばさん。その人ADHDなの。あきらかに。
    みんな優しいから普通に接してあげてるけど、私と別のおじさんはそのおばさんと一緒に仕事すること多くてもうイライラして仕方ないよ。
    本人は自分がADHDだって気づいてないよ。
    聞き出す方法というか、そーゆーところがちょっとね、、

    • 9
    • 23/09/27 06:13:09

    トピ文もトピレスも言葉の通じない変な人ってのが伝わる…
    関わりたくないわ

    • 3
    • 32
    • ウエルカムボード
    • 23/09/27 06:10:26

    職場が悪い場合、辞めるか慣れるか。
    主が悪い場合、空気が読めてないか、仕事が出来てないか。
    あと、見て覚えろって職場もあるよね。

    • 5
    • 31
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/27 06:02:48

    嫌いと言うより何度言っても無駄だと思われてるだけだよ。

    • 11
    • 30
    • ガーデン挙式
    • 23/09/27 05:53:34

    なんとなくだとは思うよ。嫌いになるの。みんなそこらへん上手くやってるんじゃないの?

    • 5
    • 29
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/27 05:48:10

    幼稚な考えだね
    そういうとこじゃない?

    • 0
    • 28
    • ウエディング
    • 23/09/27 05:31:19

    変な職場だね
    変えたほうがいいよ

    • 11
    • 23/09/27 05:28:35

    聞いてくるようなとこ そこなんじゃない嫌われてる理由

    • 7
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/27 05:23:29

    嫌いな人に「何で嫌いなんですか?」って聞かれたら、さらに嫌いになりそうだわ

    ちなみに私が会社でどうしても嫌いな人は、とにかく他責。自分は全然仕事出来ないし、そもそも仕事しないのに他人のミスは凄い責める
    見た目や話し方も大嫌い
    本質的なものだから治らないだろうね

    • 7
    • 23
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/27 05:23:10

    主のみ読んだ。そういうとこじゃない?自分本位。なんでなんで?直すから!人の気持ちより自分自分。精神的に幼稚なのかも。あと不利になるとか発想がズレてるとこ?

    • 5
    • 22
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/27 05:15:21

    主は自分の悪いところは直したいと前向きなんだよね。仕事をスムーズに行うためには職場の人も理由を教えるべきとは思うけど、みんな面倒なことはしたくないんだろうね。なんか嫌な職場。堂々としていたらいいよ。

    • 5
    • 21
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/27 05:10:58

    嫌いって言われたの?
    理由を聞くの?
    小学校みたい

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ