何で私が悪者にならなくちゃいけないんですか?

匿名

ブーケ・トス

23/09/26 19:31:26

今の職場に入社して半年が経ちました。

初日に私の教育係として紹介された人の事が初対面から何か好きになれず、ずっとモヤモヤしていました。
何とか彼女に辞めて欲しくて孤立するように仕向けたり不利な立場になるようにしてきました。
私の仕業だと分からないようにかなり慎重にしてきたつもりです。
彼女を孤立させる事は成功しましたが、最近一部の人達と管理職から冷たくされるようになりました。
特に管理職の態度があからさまで目も合わせてくれない、私が彼女の話をしようとしたら「これ以上は聞けません!」と冷たく言われてしまいました…
何で私がそんな目に遭わなくちゃいけないんでしょうか?
誰か心当たりがあれば教えて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.49 迎え傘・迎え下駄(三重)

    23/09/26 21:31:48

    前にも同じようなトピあったよね

    悪いことはバレるんだよ
    因果応報、自業自得

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4317656
    これも主?

  • No.48 山城守

    23/09/26 20:58:36

    「初対面から何か好きになれず」と言うだけならよくある話だし、書き手も相手方も匿名であれば誰の名誉権も侵害しないから勝手次第です。
    しかし、それを理由に「彼女に辞めて欲しくて孤立するように仕向けたり不利な立場になるよう」するというのは正気の沙汰ではありません。
    しかも、何となく好きになれないだけの人物に「あなたみんなから嫌われてるよ。
    管理職があなたには仕事を任せられないって言ってたよ。」と言った(https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4329912&commentNo=35)んですよね。
    これではあなたは正当な理由なく職場の仲間を陥れ、職場環境を悪化させる人間であり、ただの害悪です。
    職場環境の維持向上、部下の監督を職責とする管理職があなたを忌避するのも至極当然です。
    さらに、この御質問(https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4329912&commentNo=4)ですが、そのような勤務態度では誰が上司に報告しても不思議ではありません。
    さらに、「普通は新しく入ってきた人を褒めますよね?」(https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4329912&commentNo=21)と言いますが、入社したばかりで互いに何も知らない状況で何を褒めるのですか。ああたは有名大学を主席で合格した期待の新人ですか。その方面の難しい資格を幾つも取得しているんですか。その業務に必要な技術を競う権威ある大会で幾度も優勝しているとかですか。前職で営業成績ダントツトップですか。
    そんな輝かしい経歴がないならあなたの所論は見当違いです。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。