旦那が五月人形を勝手に捨ててしまった…

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/09/26 16:51:26

子どもはもう大きいので飾る事は無くなってしまったのだけれど、私の両親が息子の出産祝いに買ってくれたもの。もう使わない物なんだから怒る方が異常だと言われたけれど、私にとっては亡き両親の形見でもあった。一言、尋ねて欲しいと思うのは、おかしな事でしょうか?
ひどくショックを受けています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/27 22:14:23

    >>66
    元夫なの?

    • 0
    • 68
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/27 22:08:50

    >>47 昔、清掃工場の見学をしたことあって、今なんとなく思ったんだけど、清掃車のゴミ回収だとその日に処分されちゃうかもだけど、自分で持ち込んだ粗大ごみの場合、確か別の所に一時保管してたまったら処分みたいな感じだった記憶があるんだけど(私の住んでる自治体の話だから、もちろん違う所は違うと思うけど)、もしかしたらまだ無事かもしれない可能性もかなり少ないかもだけどあるかもしれないし、駄目もとで明日朝イチで清掃工場に電話してみたらどうだろうか?

    • 1
    • 67
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/27 21:02:49

    >>47
    >>10 「今日の燃えるゴミに出してしまった」

    って書いてたけど。
    申し込みなしに当日に粗大ゴミを持ち込めるものなの?けっこう大きいよね、箱に入ってたりすると特に。
    あとショックを受けるのはわかるし酷いと思うけど本気で離婚ってなるかな。

    • 1
    • 66
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 18:53:39

    >>59
    積み上がったような物は特にありません。ただ、自分の中で1番受け入れる事が出来ない事をされたという事と、子どもも自立しているため、この人と2人で暮らしていくのは無理と心底感じたので、まだ40代のうちに次の人生と思いました。
    1晩すぎて、気持ちは前向きになりました。
    ずっと元夫に遠慮して我慢していた事…まずは通信大学に通って上の資格を取ります!

    • 2
    • 23/09/27 18:53:33

    収納をわけているのに勝手に捨てるってすごいね。使わないからいらないものって、思考が白黒だなー。

    • 0
    • 23/09/27 18:52:39

    >>61
    義姉さんが味方になってくれそうで良かった。
    それにしても今までDMとか賞味期限切れのお菓子とか、それくらいは別に勝手に捨てても問題ないけど、いきなり思い出の品をまとめて、しかも自分で運んでいったって本当に旦那さんがいきなり宇宙人にでもなったかのような気持ち悪さがあるね。
    主さん、辛いだろうけど頑張って。

    • 0
    • 63
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/27 18:51:38

    なんか旦那さんの身に良くないことが起きなければ良いけど。

    • 0
    • 62
    • モーニング
    • 23/09/27 18:49:38

    それは勝手に捨てるのはなしよね。
    旦那さんも1人なら好きなだけ家を使ってよくなるわけだし、さっさと別れた方がいいよ。

    • 0
    • 61
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 18:49:24

    >>55
    電話先で姉として心底申し訳ない、ごめんね、本当にごめんね。と泣いてくださいました。明日、私の所へ会いに来てくださるそうです。

    • 2
    • 60
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 18:47:13

    >>50
    私宛にきたダイレクトメールを勝手に捨てたり、私宛のお土産だったけれど食べ忘れて期限が大きく切れてしまったお菓子を処分されたりはあったけれど、他は特に無かったです。

    • 0
    • 59
    • 誓いのキス
    • 23/09/27 18:41:19

    今までそんな兆候はなかったの?
    色々積み重なって今回のことで主がキレた感じ?
    まぁでも主の旦那はありえないわ。
    旦那は主の言うことが理解できずって感じかな?

    • 0
    • 58
    • モーニング
    • 23/09/27 18:39:36

    主さんの事を思ったら切なくて涙出てきた。
    今後の人生に幸あれ!
    応援してます。

    • 1
    • 23/09/27 18:34:02

    もう必要ないから旦那を捨てよう

    • 1
    • 56
    • ASD旦那持ち
    • 23/09/27 18:29:20

    >>37
    なんかこの感じわかる
    旦那さんはえ?必要ないから退けただけだよ?なにがいけないの?って感じじゃない?

    • 0
    • 23/09/27 18:28:55

    >>37
    旦那さんおかしくなったのかと思ったけど、自分の棚のためって・・・
    離婚の意思は伝えて、旦那さんの反応とかはどうなのかな、何が悪かったか理解して反省してるんだろうか。
    義姉さんも可哀想だけど、どんな反応だったんだろ。味方してくれそう?

    • 0
    • 54
    • ASD旦那持ち
    • 23/09/27 18:25:40

    >>44
    うちの子発達障害グレー、人の物捨てるとかあり得ない
    うちの子を診てくれてた臨床心理士さん我が家のエピソード聞いて「あー旦那さんもだね」で主の旦那に近いことをする
    あなたには自分以外存在してないの?自分以外の人の気持ちは考えられないの?と何度言っても伝わらない
    それは歳を取るごとに悪化してる

    • 0
    • 23/09/27 18:23:05

    >>14
    ちょっと異常だわ。主さん大丈夫?

    • 1
    • 23/09/27 18:21:48

    最終的には処分するにしても思いのこもった物を手放すならそれなりに気持ちを整理する段取りがいるでしょ
    人に対する思い遣りがなさすぎて無理

    • 0
    • 23/09/27 18:20:28

    >>14
    え、そんな色々捨てるなんて旦那さん何かあったの?
    急にミニマリスト目覚めたとか?

    • 1
    • 23/09/27 18:17:50

    今までは何も問題はなかったの?

    • 0
    • 23/09/27 18:16:41

    捨ててその場所はどうするのかなあ。
    何か置くの?

    • 0
    • 48
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 18:13:45

    >>41
    義両親は、2人とも亡くなっているんだ。さっき、夫の姉にも電話で報告しましたよ。子ども達は複雑そうな表情をしていました。1人は俺んち来る?と言ってくれたのですが、2人とも既婚なので、お断りしました。

    • 0
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 18:10:21

    >>38
    私が出勤する朝にはあったので、気がつくもなにもです。その日のうちに軽トラにまとめて乗せて、そのまま清掃センターヘ持って行ったようです。帰宅して、物置にしていた部屋のスペースが大きく空いていて、慌てて中を確認したら、育児関係の物は殆ど処分されていました。記念に置いていた、子どもに初めて着せた新生児服や足形、出産後の記録ノートなども、一式。全部なかった。

    • 1
    • 23/09/27 09:05:28

    主さんも可哀想だけど、子供も可哀想だよね。
    酷い旦那だ。

    • 3
    • 45
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/27 09:05:02

    ひどすぎるね、、、
    その辺の文房具とか服とか捨てるならまだしも、そんな大事な物を勝手に捨てるなんて。
    これ勝手に捨てたらやばいと思わないのも思考がおかしい。
    離婚で正解!

    • 3
    • 44
    • ハネムーン
    • 23/09/27 09:04:32

    >>25
    うちの子もアスペだけど人の物勝手に触ったりしないよ。家散らかってるけど片付けたり捨てたりしたことない。自分の部屋だけはすごい綺麗にしてる。

    主さんが気の毒すぎる。思い出の品は人生の一部だからね。私なら離婚届け出して、業者呼んで旦那の私物も処分しちゃうわ。じゃなきゃ処分された側の辛さなんて1ミリもわからないだろうし。

    • 2
    • 23/09/27 09:01:06

    うん、離婚が正解。
    そんなクソとは生涯を共にできないわ。
    スッキリ別れられると良いね。頑張って。

    • 5
    • 23/09/27 08:41:56

    あー無理無理
    旦那みたいな人と暮らせない

    • 1
    • 23/09/27 08:38:39

    主さんの離婚の意思は固いみたいだし、止める気もない。
    私の周りにいる知人は取り繕うために嘘をつくのが平気な人だった。
    ご主人は違うタイプかもしれないけど、義両親さんには主さんからちゃんと説明してから離婚してね。

    私はお宮参りの時の息子の着物は自分で和小物にして取っておいてある。
    諸事情で保存しておけなくなったから加工したんであって、いらないから加工したんじゃない。
    どういう形でも保存しておきたかったから加工した。
    それを勝手に捨てられるなんて酷すぎる。

    • 2
    • 40
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/27 08:29:01

    >>37
    どうしても許せないことは人それぞれ違うので、離婚になっても仕方ない。
    職も財産もあるならなおのこと。
    ただ、子供の学費として貯めていた分は主名義口座にあっても財産分与の対象になるので全部は持っていけないと思うよ。

    • 2
    • 39
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 08:18:36

    >>37
    人形以上に、臍の緒捨てるって、まともな人間とは思えない。乱雑にではなく、きちんと子どものお札と一緒に桐箱に入れて保管していた物。もちろん、そのお札も無かったので。

    • 12
    • 23/09/27 08:17:49

    え、離婚するの?
    そんな大きなもの捨てるのに主も気づかないものなの?、

    • 1
    • 37
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 08:16:37

    おはようございます。
    一晩、ホテルで寝て体を休めました。旦那を心配していただくコメントも書いていただきましまたが、病気だろうと、受け入れられないです。夫婦で収納を分けているのに、わざわざそこから出して、自分の漫画棚を置くために捨てたとのこと。もはや狂っているとしか思えず、もう一緒には住めませんので、離婚一択です。
    今日、届けを持っていったん帰ります。

    幸い、子ども達は全員自立。
    私は正規の公務員で給与も確保。
    更に親からの遺産相続で2000万の貯蓄と、子の学費として貯めていた1000万が私名義の通帳に入っています。十分なので、もう離婚します。

    • 17
    • 36
    • レンタルドレス
    • 23/09/26 19:22:11

    私、断捨離にハマって捨てまくってた時も、旦那や子供のものは捨てる前に確認してたよ
    古本や使わなくなったオモチャでもね

    • 2
    • 35
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/26 19:02:34

    旦那さん、何か大きな病気が見つかって終活してるわけじゃなくて?

    • 0
    • 34
    • フラワーガール
    • 23/09/26 18:49:56

    何処かにしまってあったでしょう?
    わざわざ、そこから出して捨てたの?
    捨てるにしても、大きいと粗大ゴミだよね?
    主の所は粗大ゴミは申し込みしないの?

    • 5
    • 33
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/26 18:45:12

    勝手に捨てないよ。普通はね。

    • 10
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/26 18:13:54

    普段から不要な物は捨てるような人だったの?
    家族に声掛けや確認もせずにいきなり物を捨てるって何かおかしいよね。
    ミニマリストに目覚めたとか・・・?

    • 5
    • 31
    • レンタルドレス
    • 23/09/26 18:08:04

    めちゃめちゃ腹立つけど、あまりに異常だから病気を疑うわ
    発達検査してみたら?
    または認知症かもね
    それぐらい異常だよ

    • 6
    • 30
    • ブロッコリートス
    • 23/09/26 18:06:52

    不自然

    • 4
    • 23/09/26 18:03:20

    え、旦那さん頭おかしい人?
    常識ないし思いやりもないけど、会社で周りに迷惑を通り越して嫌悪感あたえてない?

    • 8
    • 23/09/26 17:53:24

    極度のコミュニケーション障害案件 






    • 0
    • 27
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/26 17:53:14

    私なら離婚一択だけどご両親がいないと一人では厳しい?
    子供ももう小さくなければ何とかなるのでは
    そんな人と一緒に暮らすなんて一秒でも無理

    • 1
    • 26
    • 誓いの言葉
    • 23/09/26 17:39:15

    今から離婚もしんどいし、それなら家庭内別居じゃない?

    • 0
    • 25
    • ハネムーン
    • 23/09/26 17:36:12

    >>14
    旦那さんASDじゃない?

    • 1
    • 23/09/26 17:30:53

    >>22
    旦那さんがなぜ急に主さんの承諾も得ずに捨てたのか、心当たりありますか

    • 6
    • 23
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/26 17:20:21

    >>19
    主の気持ちはわかるよ。
    大体の親はそういう思いです。

    お宮参りの着物だって孫が着れたかもしれないのにね。

    怒りと悲しみがありますよね。
    聞いただけで私もムカついてます。

    • 12
    • 23/09/26 17:17:20

    >>21
    もう旦那なんかじゃないよ。
    自分の親の想いすら大切にできない人なんだよ。そんな人とこれから2人で暮らして行くなんて無理だよ。

    • 12
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/09/26 17:13:02

    人の旦那だけど、なんか色々大丈夫?
    情緒とか、思い出とか感じないのかしらね?
    それより人と自分の物の区別つかないのかしら?
    会社とかで人間関係上手くやれてるか心配。

    • 13
    • 20

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ