運転していて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/26 15:09:22

    さっきスーパーの駐車場でようとして進んでたとき、私から見て左右に駐車スペースがあったんだけど、右の駐車スペースから車が出てきたから止まって先に行かせたら、対面にある左の駐車場に停めはじめたから謎だった。

    その距離わざわざ移動する意味ある?
    移動するにしてもせめて他の車(私)を行かせてからすればいいじゃん…

    と思いながら、何度も切り返しして停めてるのを眺めてました。
    イライラするってほどじゃないけどなんだかモヤっとした話

    • 0
    • 37
    • タキシード
    • 23/09/26 15:04:50

    >>26
    やばいやつが来た

    • 0
    • 36
    • ベールアップ
    • 23/09/26 13:52:24

    年寄りの運転

    • 1
    • 35
    • マリッジブルー
    • 23/09/26 12:41:15

    無理矢理入ってくる車。

    あとは急に飛び出してくるチャリと道路真ん中を堂々と走ってるロードバイクと走ってるのに横をすり抜けていく原付。危ない。

    • 0
    • 34
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/26 12:19:41

    イラッとする事じゃないけど、この前信号機のない横断歩道で歩行者が居たから止まったら、後ろの車が私が無意味に止まったと思ったのか追い越ししてきて、歩行者ひきそうになった。
    めちゃくちゃ怖かった。

    • 0
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 11:53:23

    私が大通りに出ようとしていて、大通りをこっちに向かって走ってくる車いるから通り過ぎるの待ってたらギリギリになって私がいる方に曲がるウィンカー出すやつ
    いやもっと早く出してくれれば私待つ必要なかったやん?

    • 3
    • 32
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 11:52:01

    >>28
    なんかね、ウインカー出すのがダサいんだって。
    ヤンキー発祥文化みたい。岡山ヤンキー多いからさもありなん(毎年卒業シーズンに岡山駅の銅像に群がるヤンキー共の集会あるくらいにヤンキー多い)
    それを皆がしてるからと深く考えずに継承しているのでは。
    カッコ悪いけどね。

    • 0
    • 31
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/26 11:46:21

    法定速度よりかなり遅く走行していたのに、信号赤になりそうなタイミングでスピード出して、交差点を通過する車。
    自分だけ行くんか~い!

    • 5
    • 30
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/26 11:44:04

    右折待ちの対向車がいるのに黄色信号で突っ込んでくる車。特に2台目3台目は赤だろ。

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/09/26 11:38:41

    岡山かな?ウィンカー出さない人多いの
    なんで?

    • 0
    • 27
    • モーニング
    • 23/09/26 11:38:17

    自転車は専用道路作ってほしいレベルで危険だし万が一飛び出さないか隣通るの怖い。

    • 0
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/26 11:37:57

    煽りに関しては煽られる方に原因あるからね?w

    • 0
    • 25
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 11:37:48

    前にもいっぱい車いるのに車間距離ぴったりついてくる車。しかもなぜか高確率で対向車線寄りに走ってる。

    • 1
    • 24
    • ブロッコリートス
    • 23/09/26 11:36:07

    私わりと車列が詰まってる時に左から出てくる車を入れたり対向車が右折したがってるのを行けるように譲ったりするんだけど、相手が入れるように減速したり車列が止まりそうならその車の分隙間開けて止まったりしてんのに相手が気付かずに一向に動かない時はは?ってなる
    で、入らんのんかいって思って動こうとしたらやっと向こうも動こうとしてお互いあっとなってお見合いみたいになったりするんだよね
    なんかこっちが変なことしてるみたいじゃんって釈然としない
    運転中にぼーっとすんな、入りたいって意思表示してんなら車列気にしとけタイミングが来たらさっさと動けと言いたい

    • 2
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/26 11:33:53

    あるよ。
    今日まさにあったわ。制限速度で走ってて結構前に車走ってる、遠目から見ても赤信号。
    追い越し禁止車線じゃないし、追い越されるのは良いのだけどさ、その追い越しかけるタイミングよ。
    追い越しかけ始めて、前方から対向車。(意外に対向車早かった)無理やり急に入ってきてもう少しでぶつけられそうになったわ。

    無理して追い越しても、信号で赤で捕まってるのよ。
    ほんとに何なんだ。

    今、秋の安全運転週間でしょ。パトカーもまぁまぁ走ってる、こう言うのを注意して欲しいよ。

    • 1
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/26 11:08:05

    右折待ちで停車してるのに追い越して右折した違反車
    おいおい、走行中と赤信号の認識は無いのかと問いたい

    • 0
    • 23/09/26 11:07:52

    片側一車線の道路で、右折車線使って無理矢理追い越しされた。
    危険だし違反だし、一台抜いたところで引っかかる信号は同じだしアホみたい。

    • 3
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/09/26 11:07:25

    黄色で減速して止まろうとしたら、急ブレーキ踏んだわけじゃないのに、ホーン鳴らすヤツ。私でギリギリ黄色なんだから、アンタは赤だよ!!減点されたいんか!!

    高速で1台抜くために車線変更してすぐ戻って、また1台抜いてってジグザグ走行してしょっちゅう車線変更してるやつ見ると、イライラはしないけど、バカなの!?って思う。

    • 6
    • 23/09/26 11:00:38

    車間距離詰めすぎなやつ。だいたいオッサン

    • 2
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 10:59:26

    >>13
    しかも必ず黒だよね

    • 0
    • 17
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 10:58:46

    車線変更しまくってオラオラ運転してる奴。
    大概、かけっこは私より遅そうな小デブの男。
    青のスポーツカー率が高い。

    • 1
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 10:57:40

    交差点近くに路駐されるの嫌だよね。
    教習所で習わなかったんかいって思う。

    • 1
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/09/26 10:55:24

    50キロ規制の道で25キロで走る車。
    昨日の21:00の話。

    久しぶりにイラッとしたけど、違う道で帰宅してたら、35キロで走る車に出会い、もぅ笑っちゃった。

    • 2
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/26 10:52:36

    一時停止の線を無視してヌルーっと出てくる車が一番嫌い
    怖いし歩行者居たら100轢いてるよ
    無視して突っ切る事は無くて対向車が見える位置に来たら止まるつもりなんだろうけど、そんなん知らんし怖すぎるから

    • 1
    • 23/09/26 10:48:02

    >>12 あるある。名古屋在住なんだけど、毎日の様にある。そういうことするの、決まってアルベル。何か法則でもあるのかね。

    • 0
    • 23/09/26 10:45:40

    前に割り込みしてきたと思ったらすぐ左折
    頭おかしいんかと思う

    • 6
    • 23/09/26 10:44:30

    信号のない横断歩道
    渡る人は意思表示してほしい!
    止まるけど、渡らないんかって人も多いし
    自転車も免許制にしてほしい

    • 2
    • 23/09/26 10:41:32

    横断歩道を渡ろうとしている人がいるから停止して待っているのに対向車が止まらない時。

    わざとなのか、気付いてないのか、どっちなんだ

    • 5
    • 23/09/26 10:41:11

    汚い車…笑

    • 0
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/09/26 10:40:08

    左折に被せて右折してくる奴

    • 6
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/26 10:34:05

    道路途中で右折する時に中央線に寄らないヤツ。

    • 2
    • 23/09/26 10:32:48

    >>2
    あなたは運転しない方がいい

    • 0
    • 23/09/26 10:32:30

    ダントツで一時停止無視

    • 6
    • 4
    • タキシード
    • 23/09/26 10:31:31

    煽ってくる車!めっちゃ嫌い!
    しかも国産のだっさい車で煽ってくるやつ!

    • 5
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 10:30:56

    前の車が減速したから黄色で止まるかと思いきやそこから加速で赤で突破。イラッとというより行くんかい?って突っ込みたくなる。

    • 2
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/26 10:27:41

    やたらとブレーキ踏みまくるやつ
    逆走チャリ
    フラフラ走る原付
    入れてあげたのにお礼しないやつ。手ぐらい上げれるだろと思う

    • 7
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/26 10:25:10

    ヨロヨロと車道にはみ出て来る自転車に乗ってるおばあさんやおじいさん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ