真面目な夫から好きな人が出来たから離婚したいって言われました。

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/09/25 20:00:43

50才の熟年夫婦です。

子供は3人居て社会人2人(24才と23才)と末っ子が離れて中学3年生の受験生がいます。
3人目は夫からの熱望で真面目で稼ぐ夫だったので、年の差きょうだいで35歳の時に出産。
順風満帆に来ました。2年前までは。

末っ子が中学校入学と同時に帰りが遅くなったり、会社に泊まる事が増えました。コロナ禍の時期で、仕事関係でほとんど家に帰宅出来ず。忙しくしてて心配してましたが、ここから不倫が始まっていたようです。

相手は40歳の独身(未婚)。子供が欲しいそうで、タイムリミットが近いから離婚してほしいと。末っ子が高校入学して落ち着いたらと言われました。

慰謝料は支払うそう。捨てられたということで、受け入れるしかないですよね?惨めで、今まで何だったのかと。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/25 20:51:53

    昔の私だけど、父親が同じ状態だったから。
    離婚決まって母に慰謝料払った後に私は父親と一緒にいくよ?何故に親権が母親だと思ったの?って言ってついて行ったよ。母親には高校生だったから、ちょいと嫌がらせしてくるね〜 好きな時に帰ってくるし。父親には母親を裏切ったんだから養育費とか請求しないでしょうね! って話して。 

    結果的には父親と浮気相手は結婚する前に別れたよ。 娘付きだと誰も思わないよねー。 

    • 33
    • 23/09/25 20:50:42

    40歳の母胎と50歳の精子じゃタイムリミット近いっていうか、もう過ぎてるよね。何がしたいんだろうその女。

    慰謝料は当然として、末っ子の養育費って私大の院まで出ても問題ないくらい貰えそう?実際行くかはさておき、そのくらいは貰わないとやってらんないよね。

    • 14
    • 23/09/25 20:50:32

    それか、旦那と女にうまく言いくるめられて騙されてるよ主。
    裁判て何の裁判よ???

    • 4
    • 71
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/25 20:50:30

    じゃあ慰謝料一括で貰っとこう。
    しかし、タイムリミットもなにも…。

    • 0
    • 23/09/25 20:48:23

    これおかしいよ。裁判て、何?
    何を争う裁判なの?
    主が負けたら離婚させられるの?

    不貞女の立場でトピ立てしてない???

    • 4
    • 23/09/25 20:46:57

    >>48
    裁判がよくわからない……
    裁判になったとして主が負ければ、どうなるの?
    強制離婚?
    そんなことできるわけないでしょ???

    裁判なんか出ないで、でも絶対に離婚しなきゃいいじゃん。

    • 5
    • 23/09/25 20:45:35

    もう子どもいるんじゃない?
    40歳で離婚待って妊活なんて、のんきすぎて信じられない。実績あるのかなって思ったよ。

    私なら離婚は決めててもできるだけ先延ばしにする。前に不倫してた旦那が亡くなったってトピを参考にして心をころす。

    • 7
    • 67
    • 誓いの言葉
    • 23/09/25 20:45:13

    >>56
    いいじゃん、ざまみろだ。
    その子、私生児としてこれから苦労の道を歩むんだ。
    親の勝手で子供が不利益をこうむる、いい気味だ。

    • 0
    • 66
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/25 20:44:39

    50のおっさんまた子育てするの?
    可哀想な子産まなくていいよね。
    ていうか、自分の子どもに腹違いの兄弟なんて生理的に嫌だわ。

    • 4
    • 23/09/25 20:44:10

    財産全て置いてくなら離婚しちゃる

    • 2
    • 23/09/25 20:43:00

    >>53
    裁判したけりゃすればいいじゃん
    未成年の子がいるのに有責配偶者からの離婚請求が通るとは思えないけどね
    向こうは子供が欲しいから離婚してくれって言ってるんでしょ
    ごねてごねて引き伸ばしてみ
    少なくともあと4年は引き伸ばせる
    本気で離婚したいなら慰謝料上げてくるよ
    離婚するかしないかの主導権は主が握ってるんだから
    焦らず自分にとって一番良い結果を掴んでね

    • 15
    • 63
    • フラワーガール
    • 23/09/25 20:42:09

    とりあえず別居からの調停でずるずる引き延ばして、裁判してさらに引き延ばして、最終的に女性45くらいの年齢になればいいね!ほんで裁判で慰謝料はいただく。
    てか子供作るなんてね、成人したら父親は70?かわいそうに…。

    • 9
    • 62
    • ハウスウェディング
    • 23/09/25 20:41:29

    裁判になれば結構面倒だよ。精神的にもかなり疲れるし。まあ、私なら離婚するかな。家のローンと慰謝料払ってくれるなら全然いいわ

    • 1
    • 61
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/25 20:41:29

    >>53
    嘘だぁ?私は相手からの200万円。旦那から300万円。
    財産分与で預金を折半、その代わりにマンション貰って車は旦那に。
    弁護士役に立たないな。

    • 3
    • 60
    • モーニング
    • 23/09/25 20:41:20

    あと財産分与も忘れずに

    • 0
    • 23/09/25 20:40:52

    トピ文と主さんのコメントだけしか見てないけど、私なら末っ子さんが大学卒業するまできちんと養育費と生活費を家計に入れたなら末っ子さんが大学卒業したら離婚用紙に捺印しますという。弁護士さんにそういう風に相談できないのかな? 条件のなかに夫は家に帰って来なくていいとも付け加える。

    • 0
    • 58
    • モーニング
    • 23/09/25 20:40:44

    ムカつくね
    しがみついても惨めだから相手の女からも慰謝料もらって子どもの養育費と住まいはもらったら良いよ

    • 0
    • 23/09/25 20:40:42

    不倫の慰謝料は原則として二重取りできないんだって。

    弁護士サイトに
    「原則として不貞行為の慰謝料を配偶者と不倫相手の両方から二重取りすることはできません。」
    て書いてた。

    • 1
    • 56
    • ベールアップ
    • 23/09/25 20:38:48

    もうすでに子供出来てるんじゃない??

    • 0
    • 23/09/25 20:38:09

    離婚しなきゃいいじゃん
    子供つくりたいなら勝手にどうぞ
    もちろん慰謝料は貰いますと
    慰謝料を貰う=離婚じゃないからね

    なんで不倫相手の子供に父親を与えるために
    自分の子から父親を失わなきゃならないの

    • 19
    • 23/09/25 20:37:51

    >>48
    相手からの慰謝料が300万円?旦那が300万円?
    財産分与は?どうすんの?
    離婚せずの慰謝料と離婚しての慰謝料じゃ金額違ってくるし。

    • 2
    • 53
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/25 20:37:17

    >>50
    私も何回も聞き直しましたよ。信じられなくて。
    慰謝料請求、2人あわせて300万なんてイメージなかったですが、1人150万ずつらしいです。

    それ以上の金額請求を要求する場合は相手の意志と裁判などで増額になるそうです。
    旦那と女に、交渉しましたが300万って断言されました。それ以上求めるなら裁判までなりそうです。

    • 3
    • 52
    • 誓いの言葉
    • 23/09/25 20:35:36

    >>48
    そうだよ、女は子供作るタイムリミットがあるでしょう。
    それを阻止するのが一番の復讐ではないですか。

    • 6
    • 51
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/25 20:35:20

    不貞をはたらいたほうから、離婚はできない。
    主さんが離婚せず、別居にすればいい。
    認知はされても、婚外子。
    別居5年ぐらいは離婚が無理だから、それまでまってたら子供が難しい。
    婚姻費用は負担しなければならないから、別居中の生活費はもらえる。
    慰謝料300万なんて少ないのだから、これぐらいいいでしょ。

    • 20
    • 50
    • リゾートウェディング
    • 23/09/25 20:32:58

    >>48
    1人300万円じゃないの?
    2人で300万円ってことは、150万円ってことだよ?

    • 5
    • 49
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/25 20:32:35

    えー?2人で300万円ぽっちー??いや全く誠意を感じられない。こっちは離婚だよ?未成年の子がいるのに。
    私だったら離婚はしないで、のらりくらりと不倫女のリミットまで時間を稼ぐ。不倫のくせになんだよ、妊活って。気持ち悪い。
    旦那も50過ぎて色ボケ過ぎる。今すぐ生まれたとしても二十歳のとき70過ぎだよ。

    あー腹立つわー!!離婚しちゃダメだよ!

    • 9
    • 48
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/25 20:31:58

    弁護士相談3件いきました。録音していたので、証拠もあるのに、不倫慰謝料はあくまで300万が最大だとも皆同じ回答でした。
    弁護士つけて、戦うなら着手金がまず数十万かかりそこから成功報酬やら、色々かかると。裁判になればかなりの年月になるというデメリットをきっちり伝えられました。

    今末っ子が受験生でそこまでする気力もなく、私も働いています。やっぱり離婚しないのが一番の嫌がらせかと考えましたが、中々相手女性見ると難しい感じがしました。

    • 3
    • 47
    • 誓いの言葉
    • 23/09/25 20:30:57

    離婚なんてしたら、ご主人と相手の女だけが幸せになる。
    そんなの勝手すぎるじゃん、しびれ切らすまで嫌がらせしてやれ。
    それから、離婚届不受理申出書を出しておくこと。
    勝手に離婚届出されたらそれ本人じゃなくたって受理されちゃうから、明日にでもすぐに!
    夫婦でいることに理由なんてないの、婚姻届を提出したなら主さんは妻なんです、妻は不倫相手より法的に強い立場なんですよ。
    民法でもそれについて書いてある。
    第752条 夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。
    片方が協力し扶助する気がなくたって、もう片方がその気持ちがあるなら婚姻は有効です。
    それをくつがえそうったってそんな甘っちょろい考えで略奪するパワーがあるならマトモな男探せって。

    • 8
    • 46
    • リゾートウェディング
    • 23/09/25 20:30:55

    しません。って言い続ければいいよ

    • 13
    • 23/09/25 20:30:35

    >>41
    ずうずうしい女だね。どうしても欲しいなら日陰の女らしくひっそり産んで1人でだまって育てりゃいいのにね。離婚を要求するなんて。

    • 4
    • 44
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/25 20:30:08

    財産分与、年金分割、退職金、養育費などの問題があるので、弁護士いれてたほうがいいよ。
    今はお金がかかっても、後々良かったと思えるから。

    50代で子供つくってどうするのだろう。
    給料だってこれから減る年齢なのに。

    • 10
    • 43
    • 領収書の収入印紙
    • 23/09/25 20:28:49

    辛いですね。
    捨てられたなんて思わないで欲しいです。決定権は主さんにありますよ。自爆お疲れ様ですで両方に慰謝料請求して離婚しなければいいのでは?
    確か有責側に離婚の決定権はないはずです。弁護士さんに相談ですね。
    もう見切りをつけて離婚するのもいいですが、裁判になってでもずるずる拒否して、娘さんが成人するまで頑張るとか?相手が45くらいになれば子供作れませんよ。相手が子供作れなくなったら離婚して最低な夫を捨ててやればいい。

    • 5
    • 42
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/25 20:28:40

    >>36
    いいね慰謝料増額でGO!

    • 0
    • 23/09/25 20:27:58

    妊娠は未婚でもできるし、なんかおかしいね。
    40歳なんて、離婚待たずにさっさと妊活するはすだよね。

    • 2
    • 40
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/25 20:27:48

    >>31
    認知して養育費払ってクソ旦那と共に泥沼に身を突っ込むしかないね
    そんなクソでも自分の旦那だからしょうがない。

    でも離婚は絶対にしてやらなければいい。

    • 0
    • 23/09/25 20:27:12

    50のジジイが父親…
    子供地獄だな…

    • 5
    • 38
    • レンタルドレス
    • 23/09/25 20:27:05

    >>31
    慰謝料増額いけるね

    • 2
    • 37
    • リゾートウェディング
    • 23/09/25 20:26:57

    嘘だね
    弁護士がそんなこと言うわけない

    • 3
    • 36
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/25 20:26:29

    トピ主さんが離婚に積極的でないなら、あえて離婚してあげないでもいいと思います。額は減りますが、離婚しなくても慰謝料の請求は可能ですよ。もし離婚前に子供作ったら慰謝料の増額理由になります。

    末っ子は高校生とはいえ、まだ未成年ですよね?ならそれを理由に(先に離婚届不受理申出を出してから)離婚はしないと突っぱねましょう。離婚さえしなければ、別居になっても、トピ主さんの生活費は請求できます。

    末っ子が高校を卒業する頃、不倫相手は43歳。本気で子供が欲しいなら、そこまでは待てないでしょう。不倫相手の方から去っていきますよ。

    • 16
    • 35
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/25 20:26:17

    >>20
    末っ子の養育費はいくら払うと言ってるの?

    • 0
    • 34
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/25 20:25:56

    離婚したらダメ、意地でも。

    • 12
    • 33
    • ベールアップ
    • 23/09/25 20:25:41

    ざんねーん

    • 0
    • 23/09/25 20:24:45

    いやいや、末っ子の大学入学と卒業の養育費払うまで離婚ダメだよ。
    ていうかタイムリミットもうとっくにきてるよ。初婚で初お産なのに超高齢出産て相当やばいよ?高確率で障害児産まれるしね。そうなったら異母兄弟にも介護要請くるし絶対産ませちゃダメだよ。

    • 8
    • 23/09/25 20:24:37

    >>25
    それができたらいいけど、未婚で妊娠して認知させられるんじゃない?

    • 2
    • 23/09/25 20:24:35

    慰謝料は一括、養育費も一括、それが条件にした方が絶対いい。
    家庭壊してまで一緒になりたい女性とご自由にだよね。
    目に見えないものほど幸せな事、離婚してから思いしればいいよ。本当腹立つよね。

    • 9
    • 29
    • レンタルドレス
    • 23/09/25 20:24:30

    >>20
    有責配偶者からは離婚できないんだから、相手の女のリミットが過ぎるまでずーっと争うよ。

    • 25
    • 28
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/25 20:24:29

    なんか、おかしいな…………


    トピ主、本当は不貞女の立場なんじゃない?
    300万という金額もおかしい

    妻なら離婚を承知しなきゃいいだけだし

    • 15
    • 27
    • リゾートウェディング
    • 23/09/25 20:24:28

    >>20離婚に応じなきゃいいよ

    • 14
    • 23/09/25 20:24:20

    同じ状態で別れずに現状維持続けてるうちに旦那が死んだトピあったな。

    • 20
    • 23/09/25 20:23:11

    >>20
    やっすー!
    離婚承諾せずに泥沼化させて相手のタイムリミット待つのが最大の嫌がらせじゃない?

    • 41
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ