旦那側の姪っ子甥っ子可愛いよね

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/09/25 18:42:41

自分の兄弟の子なら可愛いけど旦那の方は可愛くないってトピとかよくあるけど、そんなことないよね
旦那の兄弟の子は、自分の子のいとこな訳だしやっぱり可愛いと思う。
元気かな?とか思うし、プレゼントとかあげたくなるし。(もう大学生高校生とかで大きいけど)
この前は一人で泊まりで遊びにきてくれた。
可愛い。ちなみに義両親は嫌いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/09/25 23:32:58

    どうでもいい

    • 2
    • No.
    • 38
    • ブロッコリートス

    • 23/09/25 23:31:10

    顔が可愛い子が一人もいない

    • 1
    • 23/09/25 22:24:22

    選択子なし夫婦だから可愛いかどうかは不明。自分の姉妹には姪や甥がいるからそちらとは仲良くしてもらってるからありがたや。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 色打ち掛け

    • 23/09/25 22:18:03

    なついてたらかわいいよね
    1番目の義姉のところの子たちはもう成人だったりで大きいけど正月の集まりの時も1人余所者の私に、◯◯ちゃーん!と気にかけてくれたり優しくてかわいく思える。
    2番目の義姉の子に対しては特になにも感情がない。
    小さい頃から3人よく泊まりに来たりしてたけど、手ぶらで来て義姉からなんの礼もなくだったから余計かも笑

    • 0
    • No.
    • 35
    • レンタルドレス

    • 23/09/25 22:11:35

    旦那の甥っ子姪っ子いないけど、いても血のつながりがないから可愛いと思わないかも。親戚と言えども他人の子供と同じ。可愛くないーとかは言わないけど、ちょっと態度で出てしまうかも。

    • 2
    • No.
    • 34
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/09/25 22:06:42

    私のほうは、甥っ子姪っ子がいない。弟夫婦は子供作らないみたい。いとこ8人しかいないし、私の世代からすでに共働き子供なしがスタンダードになってしまってる。
    旦那のほうは甥っ子姪っ子ほとんど結婚して子供も生まれてて、すごくいいお姉ちゃんおにいちゃんだった。うちの娘連れ出して野球観戦させてくれたり釣りに行ったり、親戚に子供が多いと子供の扱いがうまくなるのかな。

    • 0
    • No.
    • 33
    • タキシード

    • 23/09/25 21:59:14

    可愛くない
    甥は大嫌い
    兄に虐げられてた姪は可愛いよ

    甘やかされてそだったから引きこもりニートだよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 記念写真

    • 23/09/25 21:57:05

    実姉の子供も可愛くないのに
    義兄弟の子供なんて他人だよ
    自分の子供だけが可愛い

    • 1
    • 23/09/25 21:55:21

    長年の不妊治療ですっかり歪み切ってた義妹(私より3歳年上)からの皮肉、嫌味を散々言われた末に出来た姪甥だから、全く可愛くないわ。
    甘やかされまくってくっそわがままだし行儀悪いし。

    • 0
    • 23/09/25 21:40:08

    1ミリも思った事ないわ

    • 3
    • 23/09/25 21:39:04

    ぜんぜん。
    義母に甘やかされてすっかりデブよ?
    食べさせすぎ。

    • 2
    • 23/09/25 21:37:17

    数年に1回会うくらいだし、興味無し。
    旦那なんて名前すら知らないんじゃない?

    • 2
    • 23/09/25 21:36:00

    へー。
    1人もいなくて最高だなぁ。

    • 2
    • 23/09/25 21:33:59

    実兄の子供1人だけは可愛いと思うけど、旦那の姉の息子全然かわいくねー。お金に関してケチすぎるから1人しか産まないって言って高齢出産で産んで、子育てはほぼほぼ義母に丸投げ。義母が過労で倒れたら、何故か私のせいwクソすぎて可愛さなんて微塵も感じないわw

    • 3
    • No.
    • 25
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/09/25 21:29:34

    義姉の娘可愛くないよ。血も繋がってないし生意気。いつも義実家で気を使うし遠くに住んでくれてるだけマシだと思ってるわー。

    • 4
    • No.
    • 24
    • フラワーガール

    • 23/09/25 21:15:37

    えっ全く可愛くないわ。
    やっぱり自分と血が繋がってる弟の子供の方が数百倍可愛いわ

    • 5
    • No.
    • 23
    • 元カレ参列

    • 23/09/25 20:51:03

    いないからわからないけど、きっと可愛くないんだろうなと思う。でも、私の兄弟の子どもを夫はめちゃくちゃかわいがる。

    • 1
    • 23/09/25 20:49:44

    自分の甥姪は居ないけど、全っ然可愛くない!!!!!!!!!!

    • 2
    • No.
    • 21
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/25 20:45:27

    自分側にいないせいか、
    私にとてもなついてくれるせいか、
    とてもかわいい

    • 0
    • No.
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/09/25 20:44:30

    生意気な男の子だから嫌い

    • 3
    • No.
    • 19
    • 親族紹介

    • 23/09/25 20:43:49

    >>9
    旦那が歳の離れた末っ子で一番上の従兄弟とうちの一番下の子とで干支が一周してるの。

    • 0
    • No.
    • 18
    • タキシード

    • 23/09/25 20:38:30

    旦那の兄は独身、義妹は最近やっと結婚したからまだ居ないんだけど、可愛がるつもりない。めんどくさい。
    実兄の子も可愛くないよ。
    自分の子供しか可愛くない冷酷人間です。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/09/25 19:42:51

    性格による。もう皆んな小さくないから性格によって合う合わないがある。身内と違って無条件で可愛いということはないなぁ…

    • 4
    • No.
    • 16
    • ゴンドラで入場

    • 23/09/25 19:08:30

    うーん。
    どっちの甥っ子姪っ子も もう10年以上会ってないわ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ハネムーン

    • 23/09/25 19:08:28

    名前も知らんぐらいまじで興味ない

    • 6
    • 23/09/25 19:07:51

    旦那側のみんなにはプレゼントや節目にはお祝いも含めて惜しまないよ!じゃんじゃん喜んで貰いたいからそこは普段の関係性。

    自身は実姉が嫌いだから此方から一切の連絡は遮断してる。姉の子あたりまえに可愛い訳がないし、お茶一杯飲ますも嫌。
    姉は会計ドロンはするわ此方の子供達には飴玉ひとつくれた事がない人。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 引き出物

    • 23/09/25 19:06:59

    特に可愛くないよ。嫌いでもないけど。
    結婚してたときにはもう産まれてたし、そもそもそんなに交流ない。
    義兄弟夫婦が常識的でよく遊んでたら可愛いだろうね。

    • 1
    • No.
    • 12
    • マリッジブルー

    • 23/09/25 19:06:51

    主さんは義兄弟とは関係が良好なの?コロナ禍で帰省するなと義母から言われたのもあって、しばらく会ってない。義弟夫婦のこと苦手だから、もともとLINEとかで連絡も取ってないし。

    私の弟は独身。姪っ子甥っ子が可愛いと言ってみたかったわ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • カラードレス

    • 23/09/25 19:02:41

    旦那側の゙甥姪も可愛いと思えないし、実姉の子も可愛いとは思えない。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ブーケ・トス

    • 23/09/25 19:01:40

    義妹が大嫌いだから、そっくりな姪も可愛いとは思えない。
    姪に罪は無いんだけどね。

    • 2
    • 23/09/25 19:01:33

    >>5
    甥っ子の子供??きょうだい年が離れてるの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/09/25 19:00:03

    可愛い。
    うちより10個くらい下なのもあるし、我が子たちもイトコ可愛くて仕方ないみたい。
    私側の甥っ子たちも可愛いよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ライスシャワー

    • 23/09/25 18:59:24

    可愛いとは思わない。

    • 2
    • No.
    • 6
    • ベール

    • 23/09/25 18:58:47

    義姉の子は優しくていい子で本当に可愛い。
    でも義兄の子と私の姉の子は生意気でわがままで全くかわいいと思えない、義兄の子は会った瞬間苛々する顔もブッサイクだし。
    お年玉とかも金額差別してるし誕生日プレゼントも義姉の子達にしかあげてないよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 親族紹介

    • 23/09/25 18:56:54

    可愛かったよ。もう全員社会人だけど。
    今一番可愛いのは甥っ子の子供。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 祝い膳

    • 23/09/25 18:55:27

    まったく可愛くない。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ブーケプルズ

    • 23/09/25 18:55:04

    どっちも可愛くないよ。でも義務で何かしなきゃいけないってなるから疎遠でいい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ウェルカムドリンク

    • 23/09/25 18:53:30

    可愛いとかないかな。普通。発達障害2人いるからちょい扱いが大変。

    • 1
    • No.
    • 1
    • ガーデン挙式

    • 23/09/25 18:51:17

    義弟の甥っ子、可愛かったけど小さいのに暴力的で嫌になった。今年、義弟が離婚したからもう会うこともない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ