子供の頃支援学級にいたけど今更診断受けるべき?

  • なんでも
    • 41
    • 教会式
      23/09/25 19:50:50

    そんな幼少期なら、検査すれば診断はつくだろうね。ただ、診断がついたからってあなたのなりたいで「周りに迷惑かけずにいたい」ってのを変えるのはそう簡単なことじゃないよ。
    これをすることにより、周りがどう思うか、どう言うふうに振る舞えば相手を苦しめないかっていうことを地道にトレーニングしていく必要があるのでは? 近いのはSSTかな。
    とりあえず「チーズケーキの課題」と「サリーとアンの課題」をしてみては? それが通常と答えが違うようであれば、あなたの考え方は根本で他の人とは違うと言うことがわかるやつね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ