• No.17 見合い扇子(京都)

    23/09/25 15:02:24

    コロナ禍で葬儀に参加できなかった人が多かったというのも影響してそうな気がするんだけど、うちは祖母の家族葬のとき葬儀屋さんが写真撮ってくれてミニアルバムみたいにしてプレゼントしてくれてたよ。故人の顔画像があるかどうかまでは私みてないから知らないけど、葬儀の風景は何枚か入ってたの見たわ。
    祭壇の写真(名前入りの供花が写ったもの)は、遠方で参列できなかった祖母の姉妹におくったよ。
    いただいたお花代でこんなお花が用意できましたって意味合いで。
    葬儀会場でカメラを持つという発想がなかったからびっくりはしたけど、時代とともにかわっていくんだろうねー。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。