男の子2人の家庭が3人目産むとたいてい男だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 19:22:04

    周りの男児2人ママは、
    「女の子って確定してたら産む、でも絶対男だかやめとく」って言ってた。

    でも「チャレンジする」って言って、3人目の最初の妊婦健診で女の子って言われたママが
    最終的に「男の子ですね」って言われて大泣きしてた。(検診後にランチしてた)
    数年後「私は3人目も男の子ってわかってたの、だから男の子って言われた時にも全くショックとかはなくてーむしろねー?」って語ってて、記憶って改ざんされるんだなぁって衝撃だったわ

    • 1
    • 23/09/25 19:21:43

    うちの旦那3きょうだいだけど末っ子女だよ

    • 0
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/25 19:20:57

    旦那の兄弟が、旦那義弟義妹の3人。
    旦那と義弟が優しい性格だからか、とにかく態度デカくてうざい女。

    • 2
    • 23/09/25 19:19:50

    >>15
    鈴木亜美みたいだね。
    珍しいよ。おめでとう!

    • 0
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/25 19:14:36

    そのパターン多いので、私は3人目は踏み切れなかった。

    • 2
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/25 19:12:11

    うちの園は男の子2人なら3人目も男の子が確かに多い。
    けど、女の子2人なら3人目も女の子が多い。
    同性の3人兄弟が多いよ。

    • 2
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/09/25 19:11:20

    言われてみれば

    • 0
    • 23/09/25 19:09:55

    3人目女の子でーす。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/09/25 15:04:17

    確かに、周りで1家族しかいない。3人目女の子。
    逆はけっこういるのに。4人目女の子は2人いるけど、女の子欲しかったんだなーと思う。

    • 0
    • 23/09/25 15:00:52

    欲しい人に限って生まれないよね

    • 3
    • 23/09/25 13:50:12

    ウチ3人目はまた次も男だったらどうしよう…で悩むけど
    姉はこれで3人目女の子だったらみんな持ってかれて後継ぎ止まるって悩んでた笑

    • 0
    • 10
    • バージンロード
    • 23/09/25 13:44:27

    私、3人目で念願の女の子だった。

    • 3
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/09/25 13:25:58

    産み分けした訳でもないけど3人目 女だよ。

    • 3
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/09/25 13:20:47

    近所に女の子と男の子3人ずつのバランスいい家族がいる

    • 0
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 13:20:19

    わかる、うちの親族だけでも三兄弟3組あるわ…

    • 2
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/09/25 13:19:37

    うちの父は姉が5人いて、父は6番目でやっと男。

    • 2
    • 23/09/25 13:18:53

    姉妹もそうよね。偏りがすごい。

    • 2
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/09/25 13:18:31

    言われてみれば確かに。
    上男の子ふたりで末っ子女の子って、知り合いにいないわ

    • 0
    • 23/09/25 13:18:30

    三兄弟と三姉妹って多い気がする

    • 3
    • 23/09/25 13:17:40

    そうなりやすいって研究の記事出てたよ
    女続きの場合も同じ

    • 5
    • 23/09/25 13:17:01

    父親の遺伝子がそうなってるんだろうね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ