自分にちやほやして来ない子を省く娘

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/09/25 09:57:11

現在高校生の娘はいわゆる陽キャです。
小さい頃から元気いっぱいで周りには友達がいっぱい。
残念ながら私に似て顔はそんなに良くないのですが
明るく積極的に人と関わろうとするので
楽しそうで良かったと思っていました。
中学生くらいから相手を見極めようとするようになりました。
目立つ男子、お金持ちの女子
みんなが一目置くような目立つ人気者のような子に積極的に取り入って
いわゆるカーストトップみたいな位置にいるようになりました。

自分でそうやって友達を作るのはそれはそれでいいと思っていましたが。
おとなしい女子たちが自分にちやほやして来ないのは自分も仲良くなる必要がないから構わないみたいですが。
可愛い明るい子が自分に寄ってこないと周りを巻き込んで1人にしようとしているように思えます。
なにかで全国大会に参加した美人の明るい子を周りが褒めていたりして
その子が自分に寄ってこない・・・余計気に入らないんだと思います。

ドンドンその子の悪口をみんなに吹き込んで自分の友だちの友だちにまで悪い噂を流して1人にしようとします。

それは駄目だよと話しても全く聞く耳を持ちません。
先生や先輩や後輩にも取り入るのが上手いのと
周りの子たちも娘に睨まれたら同じようになりたくないのと
同じ位置にいたいんだと思いますが仲良くしてます。

こういう性格をどうにかしたほうがいいと思いますが
おとなになったらどうなってしまうんだろうと怖いです。
結局は自分のコンプレックスをそうやって消そうとしているのかもしれません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/25 10:36:35

    今まで、見てみぬふりしてた主の責任は?

    • 1
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/25 10:32:24

    大人になったらど貧乏になって気持ち悪くて誰も近寄らない

    • 1
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/25 10:08:17

    可愛い子の悪い噂を流して1人にしようとする、なんて娘が自己申告してくるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ