旦那の言い分。私の言ってる事おかしい?

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/09/25 06:34:33

旦那の朝のアラーム音量が大き目で、先日までは窓開けて寝てたから近所に届いたら迷惑だと思って、大き過ぎない?と私が言った。

その時、休みで昼まで寝てた娘のアラーム音が鳴った。
そしたら、あれも煩くない?って。

もうひとつ。

旦那は風呂場にバリカン持ち込んで散髪するんだけど、ちゃんと流さずに湯船に入るから短い毛でいっぱいになる。
それを言ったら、
あんたらの抜け毛はいいの?。

お前はいいのに俺は駄目なのかって事を言ってるのはわかるけど…



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/25 12:52:13

    結局さ、結婚生活って何でもない毎日の積み重ねだからさ、こういうちょっとしたことを「あーそうだね、ごめん、気をつけるね」って言えるか言えないかって大きいよね。

    一つ一つは大したことないんだけど、でもその積み重ねで地味に苛つくし、なんか虚しくなってきて、「コイツと一生暮らして行けるのか?」ってとこまで行っちゃう。
    そんな気持ちに男は気付かないのよね。

    • 0
    • 46
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/25 12:25:56

    お前はいいのに俺は駄目なのかって事を言ってるのはわかるけど…

    言ってることが分かるならこんなトピ立てないでしょ
    腑に落ちないから、自分が正しいかどうかここで聞いてるんでしょ

    • 0
    • 45
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/25 12:22:08

    うちの旦那は何かいうとすぐ「ごめん、ごめん」ってだるそうに早口で言ってきて余計に腹立つんだけど主さんの旦那さんみたいに反撃がないだけマシなのかな。
    家族なのに敵対心持ってる感じが嫌よね。

    • 0
    • 44
    • ハウスウェディング
    • 23/09/25 08:30:02

    >>36
    言い返したり指摘したらまたヒートアップするからはいはいってながしてる。
    あまりにはいはい言ってたら、お前ははいしか言えないのかって怒ってきたからうんうん言ってたら
    怒られてるんだからはいだろ!!ってまたキレてたわ。。。

    • 1
    • 43
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/25 08:26:48

    それ言われたら嫌だよねー!だからアラームは早く止めてほしいのよ。私はお風呂も掃除してるわよ。って言い返しちゃう。

    • 0
    • 42
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/25 08:22:57

    >>28
    あ、そういう後出し屁理屈はなしで

    • 0
    • 41
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/25 08:21:33

    心の中でアホか!と思いながら
    「うん、そうだね、お互い気を付けようよ」
    と言う。

    • 0
    • 40
    • マリッジリング
    • 23/09/25 08:15:54

    窓開けてアラーム音なってたら、そりゃダメだよ。それは誰であってもご近所迷惑なので。
    風呂の髪の毛の件は旦那が散髪するときは、旦那に最後に入ってもらって掃除もしてもらったらいいと思う。

    • 0
    • 23/09/25 08:02:35

    主の旦那みたいな旦那っているよね?
    うちも同じ感じ。その時に言い返す屁理屈思いつかない時は過去の話を引っ張り出してきて、あの時のお前だってなんちゃらって言い出す。妻に注意されるのが嫌なんだろうね。指摘されたくないんだろうね。私は諦めちゃった。面倒くさいから。

    • 4
    • 38
    • タキシード
    • 23/09/25 07:53:23

    >>32
    ちゃんと譲歩して話してるのが偉いね。

    それにしても旦那さん、うちのにソックリだよ笑

    • 0
    • 23/09/25 07:49:33

    >>36
    あなた大人だね。
    あなたのレス心に留めとこう。

    • 0
    • 36
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/25 07:47:43

    ああ言えばこう言う。
    うちもです。
    反省改善する気持ちより反発することに執着する。
    もう面倒なので何も言いません。
    お前が恥をかけ、って心の内で思っている。

    • 2
    • 35
    • ハウスウェディング
    • 23/09/25 07:36:28

    抜け毛と短い毛どっちが掃除しにくいか旦那さんに掃除して貰えばいいよ。

    • 4
    • 34
    • ハウスウェディング
    • 23/09/25 07:34:37

    うちの旦那もだ。

    テレビや部屋の電気をつけたままスマホをちょっと見ていたらテレビ見てないなら消せとかいうけど、旦那テレビ見ながら寝落ちしたから消してあげたら見てるんだって怒ったり。

    電気やパソコン消し忘れたら文句いわれたのに、こっちが指摘したらテレビは消費電力すごいけど俺の部屋の電気やパソコンは消費電力すくないからとか意味わからない。。。

    • 1
    • 33
    • ファンシータキシード
    • 23/09/25 07:33:28

    >>31掃除してもらえば?

    • 1
    • 23/09/25 07:32:45

    うちの旦那の話かと思った。
    アラームは1時間鳴らす(10分おきに鳴るのを1時間続ける)→1時間後にしか起きないならせめてもう少し時間短くするよう努めて欲しい→俺は学生の頃からこのスタイルだ!人の生活スタイルに口出しするな!
    眉毛カットしたの洗面台にそのまんま→せめてティッシュやゴミ箱下にセットして掃除楽なようにして最後は片付けて欲しい→お前の落ちてる髪の毛も同じだ(希望当たり前に片付けてるから部屋に落ちてる髪のことを言ってる)出来てないのに俺にばかり強要するな!
    アラームはうちはクレーム来たのにこれだよ。
    主のところだって旦那は毎日アラームかけてるんだろうから娘さんの単発のアラームと同等に扱うこのそのものが無意味。
    バリカンだって、それ言うなら旦那も抜け毛無いのかと言いたいよね。

    • 0
    • 31
    • タキシード
    • 23/09/25 07:32:18

    >>29
    ほんと。
    短い毛がこびりついて、取れないんだこれが。

    • 0
    • 30
    • タキシード
    • 23/09/25 07:30:52

    >>25
    嫌だなぁ笑
    嫌味なじいさんになるのか。

    普段は口数少なくて穏やかなんだけど、自分が言われてる!ってなるとアカン。 

    • 0
    • 23/09/25 07:30:36

    実際、他の家族がやってること注意されたらイラッとはする。

    そういうやつなんだから、じゃあみんなで音量下げようとか、風呂は最後に入って掃除させるとか、別の方法を考えた方がいい。

    • 0
    • 28
    • ガーデン挙式
    • 23/09/25 07:25:33

    >>15 そうでしたか。10回言った?

    • 0
    • 27
    • フラワーガール
    • 23/09/25 07:24:50

    どっちもどっちじゃん?
    旦那も言われたら言い返さなきゃ気が済まない子供だし、主も言い返されるの分かってて、なんか今更感な事を言ってモヤる。
    どっちもあー言えばこー言う性格なんだろうしさ。

    • 1
    • 26
    • タキシード
    • 23/09/25 07:24:15

    >>9
    そうだね~。
    私も気を付けるけど~って前置きすれば良かった。

    • 0
    • 23/09/25 07:22:26

    男も少しずつ嫌味なじいさんになる人もいるしね。 

    アラームはうちも一瞬大音量 笑
    でも6時半だし私が即止めるから気にしない。

    朝6時前に犬の散歩してるとアラーム聞こえてくる家はあるね。 家が密集した地域でもないからな。

    昼間ならさらに気にしないかも。起きろ!って言うぐらい。

    お風呂は分かってるなら旦那より先に入るぐらい。排水溝詰まらせないなら湯船なら、流して普通に掃除するぐらいだから気にしない。
    時には私がイライラしてたら、髪の毛!って言っちゃうと思うけど。

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 07:16:51

    クソガキな男だね

    • 0
    • 23/09/25 07:15:53

    でもアラームの音大きいのもバリカンするのもどんな言い方しても言い返してくるのももう分かってた事じゃないの?結婚何年か知らないけど全部昨日今日分かった事じゃないんだから主も諦めたら?
    疑問なんだけど先日まで窓開けて寝てたって、エアコンもつけてなかったの?
    窓開けて寝てるってど田舎?

    • 0
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/25 07:14:09

    >>13
    こういう関係ないこと言い出すのって馬鹿なの?

    • 2
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/09/25 07:12:24

    >>17近所迷惑なほどうるさかったなら注意するべきだけど、そもそも時間帯が違うでしょ。しかも子供には旦那も注意する立場って事理解してる?

    • 1
    • 20
    • タキシード
    • 23/09/25 07:09:46

    >>7
    そうなの。
    これを理解してもらえん。

    • 0
    • 19
    • タキシード
    • 23/09/25 07:07:00

    >>17
    した。

    • 0
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/09/25 07:03:10

    >>16
    じゃあ、ここで相談しても仕方ない。
    残念な男と結婚したね。

    • 0
    • 17
    • モーニング
    • 23/09/25 07:02:48

    で、ちゃんと子供にもアラーム小さくしなさいって注意したの?

    • 0
    • 16
    • タキシード
    • 23/09/25 07:01:03

    >>14
    そう。正にそれ。
    機嫌損ねないように、~じゃない?
    って言い方してもダメ。

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/25 06:58:35

    >>11
    何を?
    言った上での相談じゃないのこれ

    • 0
    • 23/09/25 06:56:38

    注意されるのが我慢ならない男なんだね
    判った気を付けるわーって言えば終わりなのに、どうしても言い返して相手を不快にさせたいんだよね
    うちもそう 何か注意しても絶対に謝ったりしない
    蛇口の水がちゃんと止まって無かったとか、照明消し忘れてたとか言うと話をすり替える

    男ってバカだなと思うわ

    • 7
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 06:52:36

    なんで窓開けて寝るの?エアコンないの?

    • 2
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/09/25 06:52:06

    言い返さないと気がすまないんだね。
    子供だし性格悪い。
    主さん、おかしくないよ。
    上手に言った方がいいのかな

    • 2
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/09/25 06:52:06

    全て相手に言いましょう。

    • 0
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/25 06:49:54

    >>8 でも髪の毛つまるから掃除も結局大変だよ。旦那が自分でやるならいいけど。

    • 2
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/25 06:48:59

    お互いに気をつけましょうでいいんじゃない?

    • 3
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/09/25 06:48:05

    バリカンする日は最後に入らせれば解決。
    アラームは子供にも注意した?

    • 0
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/09/25 06:46:37

    他人の迷惑や気持ちを考えられない旦那なの?朝の大音量のアラームはどう考えても時間帯の問題だって事でしょ?
    お風呂の髪の毛だって一本も残らず流せって事ではなくてできる限り流して湯船に入れないようにしてっていうのは主たちの抜け毛も同じ配慮してるでしょ。

    • 0
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/25 06:46:18

    言い方の問題じゃないの?
    目覚ましは自分が起こしてあげれば?
    風呂に関しては、お願いするように言ってる?
    汚いからやめてくれない!?みたいな喧嘩腰で言ってたらいかんわ。

    • 0
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/25 06:44:03

    抜け毛とバリカンの毛は全然違うと思うわ

    • 5
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/09/25 06:43:40

    音小さくして旦那さん起きられるの?
    起きられない時はちゃんと主が起こしてあげるの?
    同じ理屈ならちゃんと娘にも注意したんだよね?
    主はお風呂出る時抜け毛はちゃんとすくって綺麗にして出てるの?

    • 1
    • 23/09/25 06:38:03

    欠乏してるんだよ

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/25 06:36:39

    屁理屈旦那。

    • 1
    • 23/09/25 06:36:32

    子供にも注意したの?窓開けてたの?
    抜け毛は処理してるの?
    詳細なくてわからん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ