住人の質が良い賃貸物件に住みたい

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/09/24 21:41:59

いわゆるDQNや道路族と言われる人達がいない住人の質が良い所に住みたいです。
駐車場、駐輪場、ゴミ捨て場、掲示板、時間帯を変えて下見する以外に見極めるコツがあれば教えて下さい。
二回連続でハズレました。
当たり物件だった方はどういう感じの所に住まれてますか?
ちなみに住宅購入は今のところ無理なのと賃貸戸建てがないので出来れば集合住宅などで教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 21:46:25

    >>1
    シャーメゾン、ちょうど検討してたところなんですが、最上階、角部屋の所が良くて探してましたが、住みたい地域に無くて…
    1階とかリビング同士が隣合わせの中部屋は音や声聞こえますか?

    • 2
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 21:52:14

    >>4
    やはり家賃に比例するんですかね。
    転勤族の方が多い物件も良さそうな気がします。
    会社が法人契約されてる物件とかあまり変な人達いない気がしますが、転勤族の方はマンションとかが多いのですかね?
    ダイ○ハウスのアパートとかは法人契約があるみたいですが…

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 21:57:03

    >>7
    分譲賃貸もちゃんとした人達が住んでるイメージですよね。
    高層階はちょっと怖いので3階くらいまでの所があれば住んでみたいです。

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 22:00:24

    >>13
    やはりそうなんですね。敏感なのでやはり最上階一択ですね。

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 22:06:45

    >>18
    外国人の方は文化が違う分、色々ありそうですよね。考えてなかったです。
    やっぱり一番は戸建てが最強ですね。

    • 1
    • 22
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 22:11:28

    あとシャーメゾンとか法人契約の家賃が高い所ってタバコの匂いとかしてきますか?
    ファミリー向けは中々禁煙物件がないので、これもやっぱり運なのかな…

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 22:23:26

    >>23
    地域によってなんか違うってとこありますよね。
    広い範囲で探してるので土地勘のない所もあるのでその変もチェックしてみます。

    • 0
    • 28
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 22:26:06

    >>24
    そうなんですね。室内なら漏れてきたりしませんよね?

    • 1
    • 30
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 22:30:08

    >>25
    ほんとうらやましいです!
    シャーメゾンてピンからキリまであると思うんですが、やはり築浅でシェイドとかの防音機能がついてる建物とかの方が良いですかね?

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 35
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 22:34:38

    >>29
    そうなんですね!造りが甘いアパートだと漏れるという話も聞いたことあるので。ベランダや敷地内禁止だけでも安心感ありますね。

    • 1
    • 38
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 22:40:05

    学区の良い所はやはりちゃんとしてる親が多いってことですよね。
    不動産屋さんにもぶっちゃけて聞いてみたいと思います。

    • 0
    • 40
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 22:42:22

    >>36
    ヤンチャ系いるかいないかって、どうやって見極めたらいいですかね?
    駐車場や駐輪場に改造車やそれっぽい車止まってないかとかですかね?

    • 0
    • 42
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 22:47:30

    >>39
    あ、でもやはり家賃安いのは助かるから、そういう高級住宅地にある穴場物件も狙い目ですね!

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 22:52:58

    >>41
    住む物件をチェックするこどばかり考えてましたが、周辺の戸建てチェックや大家さん立ち会いなども見極めに役立ちそうですね。

    • 0
    • 23/09/25 14:05:36

    >>92
    ほんと、これ。私も前から思ってました。なんでこういう制度が無いんですかね。
    あと、ファミリー向けの敷地内完全禁煙の物件が少なすぎる。

    • 0
1件~16件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ