野球部のマネージャーをしている娘が友達から「あなたって野球が好きなわけじゃなくて、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/02 12:51:58

    >>138
    確かにそうかも

    • 0
    • 139
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/01 21:29:57

    >>133
    強豪校でマネしてたけど、部内恋愛禁止だったよ
    バレたらマネが辞めさせられる

    • 0
    • 138
    • フラワーガール
    • 23/10/01 21:22:54

    そのように言われるも、言われないも、そのマネージャーの性格だと思う。
    今の時代は、実際にはそんなにモテてない子がやるイメージだな。
    彼氏持ちの女の子は絶対にやらないし。

    • 5
    • 23/10/01 21:04:50

    そもそも囲まれてるのかな?マネージャーなんてほぼ裏方じゃん。マネージャー選ぶの本当すごいと思うわ。

    • 1
    • 136
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/01 20:55:45

    そう言う意見と思って受け入れとけばええやん

    • 3
    • 23/10/01 20:48:00

    うちの息子小学校から野球してて今高校の野球部だけど、マネージャーには本当ありがたいなぁと思うよ。みんな真っ黒に日焼けして、ボール磨いたり補食のおにぎり作ってくれたり色んな大会前には選手全員にお守り作ってメッセージ書いてくれたり。
    単なる男好きだけじゃ務まらないよ。奉仕の精神がないと無理だね。
    あんな大変な仕事を娘には出来ればさせたくないとも思うw
    本当よくやってくれて私は感謝しかないよ。

    • 1
    • 23/10/01 20:01:34

    >>133
    確かに

    • 0
    • 23/09/26 00:46:34

    マネージャーしても彼氏できない場合は虚しいね

    • 2
    • 23/09/25 18:55:51

    >>93
    遅くなりましたが、そうなんですね。
    てっきりマネジャーの役割なのかと。
    献身的な子だと感心して話を聞いていました。
    知人も娘さんが一生懸命にやっているので咎めず、見守っていたのだと思います。

    • 0
    • 131
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/25 06:52:54

    トピ主の自演コメント多くない?
    しつこくあげてるし、同じようなトピ多いし

    • 3
    • 23/09/25 06:37:36

    >>129
    いやぁ、そういうのに呆れている人もけっこういると思うけど

    • 2
    • 23/09/25 06:32:21

    コメント見てるとほんと、女って女嫌いだね…
    学生なら分かるけど、いい年したおばさんがさ

    別に野球好きでも、男にモテたくてやっててもいいじゃん
    男が女にモテたくてバイクの免許取ったとかはいいんでしょ?なんで女には攻撃的なの?

    • 0
    • 23/09/25 04:32:22

    嘘松多いから信じられない

    • 1
    • 23/09/25 04:29:12

    元野球部マネだけど、野球のルールも知らない子が入ってきて、部員を取っ替え引っ替えしてるのを見てるとトピ文みたいに思ったよ。
    そういう子は練習中も補佐するどころか、ベンチで部員とお喋りばかり。
    飽きたのか途中でやめていったけどね。

    • 3
    • 126
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/25 04:01:08

    >>98
    スルドイ

    • 2
    • 23/09/25 03:19:02

    じえんだー問題

    • 0
    • 124
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/25 02:42:19

    >>113
    それ思う
    飲み物も道具も自分で用意するんじゃだめなのかね
    スコアつけるのだけはわかるけど

    • 3
    • 123
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/25 02:37:06

    >>89
    データの分析とか打率の計算とかは部員がするべきなんじゃないかね?
    実際に試合に出るのは部員なのに何でマネに任せるんだろう。

    >>93
    私は前にニュース番組かなんかの特集で大量のおにぎり握ってるマネージャーのこと見てドン引きした。
    何で高校野球だとあの光景が美談になるんだろう。
    ああいうのが当たり前の環境で思春期を過ごしていたら将来感覚がおかしくなりそう。

    • 7
    • 23/09/25 01:39:55

    野球が好きでやってる子もたくさんいるのにね。高校だとやっぱりソフトボールとかじゃなくて、甲子園行きたいって思うだろうし。

    夏の甲子園で、佐賀の高校のマネなんて、真っ黒に日焼けして、ベンチから一番大きい声出してた。鬼マネージャーって言われてるらしいけど、負けた時も選手と一緒に土を集めてて、3年間本当に頑張ったんだろうなって思った。こういう子はみんな応援したくなるよ。

    • 3
    • 121
    • エンゲージリング
    • 23/09/25 01:22:30

    ウケる
    昭和時代から言われてる事
    大抵の勘の良い女子には思われてる事
    バレンタインに部員みんなにチョコあげたり、お守りやミサンガ作ったり

    • 4
    • 23/09/25 01:13:05

    少なくとも男性恐怖症ではないわな

    • 2
    • 23/09/25 01:03:27

    >>117
    大学行って、院まで出ればそんな事言われなさそう

    • 1
    • 23/09/25 01:01:17

    >>114
    ほんとそう思う。
    自分達のことは自分達でやればいいんだよ。
    なぜ、わざわざ異性のマネージャーを入れるんだろう?

    • 6
    • 117
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/24 22:00:31

    私工業の専門学校行ったけど、「男好きだね」「モテたかったんでしょ?」って言われる。そんなわけ無いし。勉強したかっただけって言えば「またまたぁー」って。そういう発想しかないそいつが男好きなんだろうなと思ってる。

    • 8
    • 23/09/24 21:57:33

    サッカー部のマネージャーになった子は、自分でそう言ってたよ。
    イケメンいるかと思ってなったって。

    • 4
    • 115
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/24 21:55:10

    冗談じゃなくて、そういう節があるから言われたんだよ。

    • 6
    • 23/09/24 21:52:51

    男子にも悪影響だと思うけどね。
    女の子がかいがいしく世話して、掃除して、おにぎり作って、自分のフォローして…ってなったら、野球以外の面倒な事は女にやってもらうの当たり前だし気持ちいいし楽って感覚そこで身につくでしょ。
    男子部員だけで分担してやるほうがいいよ。

    • 11
    • 23/09/24 21:30:12

    さっさとマネージャーなんか廃止したらいいのに。
    あんなもんに娘の労力使われるなんて親はたまったもんじゃないでしょ。
    今は女も同じように働かなきゃいけないんだから、将来に繋がることさせた方がよっぽどいいよ。
    ただの奴隷。

    • 11
    • 23/09/24 21:26:58

    野球好きなら、女子ソフトボールとかもあるだろうに、わざわざマネージャーなんだからなぁ…
    下心が全くない子は居ないでしよ。

    • 12
    • 111
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/24 21:15:04

    >>109

    野球好きはもちろんけど野球男子が好きってってのもあると思う。

    • 7
    • 23/09/24 21:13:13

    >>109
    けど野球プレイするわけでもなく、スコアつけたり機材運んだり、掃除したり、お茶作ったりするだけ。
    そんだけやって、プロ野球選手になれることもなく。
    ほんとバカみたい。

    • 3
    • 23/09/24 21:10:50

    >>108
    えー
    逆だと思う
    男にモテたいからって気持ちじゃ続かないよ
    臭いそうだし
    野球好きじゃなきなできないことだと思う

    • 1
    • 108
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/24 21:07:35

    でもあんなキツイ無料奉仕が、野球好きってだけでモチベーション維持するとか想像できない。
    スコアブック記入とか試合アナウンスとか頭脳使うし気は張るし、キーパーとか重たい物運ぶし疲労が蓄積するし。
    本当ムリ。

    尊敬する。

    • 5
    • 23/09/24 20:24:40

    >>106
    食中毒にでもなったら責任とれないしね。

    • 5
    • 23/09/24 20:23:59

    >>99

    ホントだよ
    社会に出たら男女平等、訴えてるのに

    • 6
    • 23/09/24 20:22:16

    えらく年増っぽいセリフやな。

    • 1
    • 23/09/24 20:20:01

    >>93

    まぁ、やってあげたいんだろうけど
    やりすぎと思う
    他のマネージャーがやってない感じになりそう

    • 1
    • 23/09/24 20:19:57

    >>101
    ヤングケアラーの外注版だよね…
    しかもよその娘さんに息子の食べるおにぎり作らせるって…

    • 10
    • 102
    • マリッジブルー
    • 23/09/24 20:16:06

    え?そうだよ。何がダメなの?
    そう言えるような子供に育てればいいだけ

    • 1
    • 23/09/24 20:14:31

    >>99
    うーん、おにぎりは親だね。

    • 9
    • 23/09/24 20:13:17

    100

    • 0
    • 99
    • ベールアップ
    • 23/09/24 20:12:58

    >>93
    バカみたい…
    それ本来は部員の親がやるべきことなんだよ…
    無料で使われて騙されてるだけだよ…
    こんな時代になっても、目が覚めない親が多くて呆れるわ。

    • 8
    • 98
    • ブーケ・トス
    • 23/09/24 19:44:24

    主が思ってるんだよね

    • 3
    • 97
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/24 19:36:58

    まあ内心ではそう思う

    • 5
    • 23/09/24 19:36:35

    そうだと思うのは単に自分が男に囲まれたいから、モテたいからだと思う

    • 3
    • 23/09/24 19:34:05

    口には出さないけど思うよ、これ
    冗談で言ったのではないと思う

    • 10
    • 23/09/24 19:30:34

    >>89
    ていうか、そういう雑務はもっと部員たちで手分けしてやってもいいんじゃない?
    部活は勝つことだけが唯一の目的になったらよくないと思うんだよね。人間成長のためにやるものかと。勝ったって思い出の一つぐらいにしかならないし。

    • 10
    • 23/09/24 19:28:55

    >>89
    誰にでも出来ることじゃないですよね。
    コロナ前の話ですが、知り合いの娘さんは朝5時起きして、オニギリを200個握って登校したと聞いた。コメ主の娘さんも頑張り屋さんだね。

    • 1
    • 23/09/24 19:12:53

    私もそうだと思ってた
    違うの?

    • 5
    • 91
    • ベールアップ
    • 23/09/24 19:12:00

    マネージャーって時代遅れだと思うよ。
    一緒に甲子園目指すって名目で、無料でこき使われてるだけじゃん。やりがい搾取もいいとこだよ。
    もっと自分のためになることやらせた方がいいよ。
    ほんと時間の無駄だから。

    • 10
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ