野球部のマネージャーをしている娘が友達から「あなたって野球が好きなわけじゃなくて、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/24 15:14:26

    実際どうなの?

    • 12
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/09/24 15:15:21

    そんなつもりなく野球好きでマネージャーしてるなら、その子のやっかみよね。

    • 10
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/09/24 15:22:10

    そう思われても仕方ないと思う。
    うちの娘も運動部(男子しかできない運動)のマネージャーやるって言った時は男目当てなの?気持ち悪いって全力で反対した。
    女子バスケ部のマネージャーとかなら全然賛成んだけどね。。
    結局成績をキープする約束でしぶしぶ入部させたけど、娘さん部活何してるの?って言われると、適当にごまかすと
    え?それ女子もできるの?あっ、マネージャーね、と納得されると男目当ての娘みたいで恥ずかしくて仕方なかった。
    マネージャーなんて男目当て以外に何かあるの?
    結局すぐ辞めるだろうと思ってたけど、三年間部活は楽しんでたみたいだけどね
    私には理解できない世界だった

    • 31
    • 23/09/24 15:25:29

    大変な仕事なのにね。
    不順な動機では続けられないと思う。
    そんな事を言う友達とは距離を置いた方が良さそうな感じ。

    • 7
    • 23/09/24 15:25:39

    >>3
    それでも結局は許したんだね。
    私も野球部のマネージャーやりたかったけど
    母親が「マネージャーは男好きがすること」って言われてやらせてもらえなかったよ。

    • 9
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/09/24 15:28:15

    マジかー。
    そうな風に思ったことなかったからショックだわ。そのスポーツが好きで、何か関わりたいんだろうなって思ってた。
    世の中にはいろんな考えの人がいるんだなぁ。

    • 8
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/09/24 15:28:47

    ひどいね。野球部のマネージャーはその程度の気持ちじゃ出来ないから。本当に大変だよ。

    • 7
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 15:29:22

    うちの息子は少年野球やってたけど、その時にいた女の子は高校野球のマネージャやってる。
    なので野球が好きな女子マネージャーも多いと思う。
    ちなみに私でもスコア見たら「あーそういう試合なのね。フンフン」ってなるけど、ならなかったら野球好きじゃないかも?

    • 4
    • 9
    • スピーチ
    • 23/09/24 15:33:08

    私も元マネだったよー。そう思われてもしょうがないよ。だってモテるのも事実だし。でも娘さんは野球が好きでやってるんでしょ。だったらお前同じ事出来るんか?やってから言えよ。って言えるぐらい自信を持ってやってほしいね。相手は冗談っぽく言ってるだけで本気だよ。

    • 5
    • 23/09/24 15:34:10

    その友達、めずらしいタイプ
    もちろん様々な意見はあっていいし仕方がないけど
    直接本人に言いますかって話
    よっぽど心を許しているか人の気持ちのわからない人

    • 8
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/09/24 15:35:32

    前も 野球部のマネトピあったな…

    • 4
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/09/24 15:36:02

    >>5
    許したというか学年✕位以内に入ったらマネージャーやってもいいよ、順位が下がったら即退部ね、と絶対に入るわけないであろう順位に設定したのに部活がやりたいのか猛勉強して見事に入ってしまったので嫌だけど許すしかなかった。
    しかも卒業まで上位をキープし続けていたから
    それはすごいと思う。


    • 4
    • 13
    • バージンロード
    • 23/09/24 15:36:08

    正直マネージャーってそういう子が多いと思ってる。野球部、サッカー部、ラグビー部辺り。

    • 35
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/09/24 15:37:40

    いや、実際そうだと思う。タッチに憧れた私がそうだった。でも、マネージャーやりたかったけど募集してなかったから出来なかった。

    • 9
    • 23/09/24 15:39:16

    いや…とりあえずサッカーと野球の女子マネはそういうものかと

    • 17
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/09/24 15:40:28

    まー実際そういうタイプ多いよね。いわゆる1軍タイプっていうか。
    自分がスポーツ苦手だけどマネージャーなら、っていうなら、野球部じゃなくても女子のスポーツもたくさんあるしね。
    ただ、強豪校で、チームの一員として甲子園に行きたい!っていうのなら分かる。

    • 10
    • 23/09/24 15:40:38

    でも全員が男子の中に女子だからね。
    多少のチヤホヤはあるでしょ

    • 13
    • 18
    • モーニング
    • 23/09/24 15:40:46

    そうだよ。でも仕方ないよね。うちの娘は頼まれたから入ったのよ。で、チヤホヤされて誕生日には持ちきれないほどプレゼントもらって、駅までお迎えに来てって頼まれたほど。
    男子部の女子マネージャー可愛い子ばっかりだよ。それかキャラがすっごく愛しい子。
    そのお友達すごく残念ね

    • 1
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/09/24 15:40:56

    冗談か?

    • 3
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/09/24 15:41:57

    自分が元々競技者でもないのにやろうと思うところがすごいなって思うよ。
    覚えなくてはいけないことたくさんあると思うし男臭い中サポートするなんて中々出来ないよ。

    • 2
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/24 15:42:28

    言ってきたやつ最低だね。
    モテないから僻みだね。
    そういう感じだからモテないんじゃない?って私なら言っちゃうけど。

    • 1
    • 23/09/24 15:42:36

    釣り

    • 2
    • 23
    • ナイトウェディング
    • 23/09/24 15:42:49

    >>15
    漫画でもよくある設定だもんね
    みんなからモテる漫画
    みんなからヤラれる漫画

    • 8
    • 24
    • ファンシータキシード
    • 23/09/24 15:43:39

    ぶっちゃけチヤホヤされたいんだろうなって思う

    • 19
    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/09/24 15:43:46

    そういうことでしか物事を考えられないってちいさいね。
    もっと広く周りを見てみたらいいよ。ってアドバイスさせる。

    • 4
    • 23/09/24 15:46:57

    わたし高校で、マネージャー経験あるけど
    面接と試験あったよ
    わたし自身、子供の頃から野球が好きだったからって動機
    そう簡単にマネージャーになれないし、研修もあった
    モテたいとか、付き合いたいとかそんなこと考える隙もないし、そんな動機ではやれないよ

    • 0
    • 23/09/24 15:47:44

    >>24
    こういう人たちから言われるんだろうね笑

    • 1
    • 23/09/24 15:49:55

    男に囲まれたいがためにあんな大変な仕事やるの?
    めっちゃ大変だぞ

    • 1
    • 29
    • ナイトウェディング
    • 23/09/24 15:50:27

    うちの娘も野球部マネージャーやってたけど、少年野球から中学はソフト。試合前は野球部の男の子達に居残りノックお願いされてたわ。

    • 3
    • 30
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/24 15:50:46

    そう思ってる人がいないと思ってたなら
    それはそれで世間知らず過ぎる。

    • 17
    • 31
    • 博多一本締め
    • 23/09/24 15:52:52

    そう思うならやってみろよって思う

    • 0
    • 32
    • エンゲージリング
    • 23/09/24 15:53:51

    >>13
    そういう目的で入ってくる女多いからマネージャーに女子は入れない学校もあるもんね
    部員にも悪影響だし

    • 13
    • 23/09/24 15:55:30

    経験者や興味無いのに入ったらそう思うよね。
    世話好きでやってチヤホヤされるのは事実

    • 4
    • 23/09/24 15:56:13

    モテたいからとか、男に囲まれたいからだろうねって言ってる人は、実際にモテない人だってことがわかるトピ

    • 0
    • 23/09/24 15:56:40

    >>12
    だからそれを許したと言うんだろうがよ。
    卒業まで上位キープとか聞いてないよ。

    • 3
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/09/24 15:57:07

    いるのよ、実際。
    12年野球やってきた息子がいるけど、高校時代にいたよ。
    本当に選手をサポートしてくれたタイプのマネージャーと男目当てでそれとなくマネージャーになったタイプの子。
    見てりゃ分かる。

    • 9
    • 23/09/24 15:58:28

    タッチの南でさえそう見える。

    小さい頃から甲子園に連れて行ってもらう夢は和也、
    好きな人のお嫁さんになる夢は達也、
    にかなえて欲しいと思っていたみたいだし。

    • 8
    • 23/09/24 15:58:53

    ごめん。
    そう思ってる。
    けど、たまにプロマネージャーがいるのも知ってる。
    でも、ほとんどの女子はだいたいすぐ辞めちゃうよね。

    • 7
    • 23/09/24 15:59:50

    最初そうだとしても入って一生懸命じゃなきゃ続かないよ。
    で、一生懸命やるから、余計男の子に大切にされるんだよ。
    やってみればいいのに

    • 4
    • 40
    • キャンドルサービス
    • 23/09/24 16:00:04

    女子にやらせる意味がまず分からんよね、女子部は女子でやってますけど

    • 21
    • 41
    • ブーケプルズ
    • 23/09/24 16:00:27

    現実そんないいものではないんだろうけど
    まぁそう思われても仕方ないイメージはある。
    その子の人柄で言われる言われないもあるし
    言う人間はなんであれ言う。

    • 5
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/09/24 16:07:14

    >>36だけど、男目当てでマネージャーになった子は部内引っ掻き回してたよ。
    選手をサポートしてくれた子のことをいじめてたから、選手やその母たちはサポートしてくれてた子をフォローしてた。
    で、男目当てでマネージャーになった子の親は主みたいなことを周りに言ってたの思い出したわ。

    • 4
    • 23/09/24 16:07:22

    事実だけど、ひどいね。
    本人にわざわざ言うことじゃないよね。

    • 7
    • 23/09/24 16:15:36

    自分の学校の野球部やサッカー部は
    強くもないのにイキってて性格悪かった。
    陰キャの私は相当下に見られてたから
    そういう男子とキャッキャッやってる
    女子マネのことも正直嫌なやつに思ってた。

    陰キャの僻みかも。ごめん笑

    • 4
    • 23/09/24 16:19:05

    私も高校生の時、わざわざ男子部のマネージャーやってる女は男狙いって思ってたな。うちの高校は実際そういう人が多かったし(部内恋愛)。
    でもだからといって本人たちに言ったことはないよ。私には関係ないし。

    • 12
    • 46

    ぴよぴよ

    • 23/09/24 16:20:24

    事実だったりして

    • 7
    • 48
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 16:21:56

    ごめん、違うの?
    マネージャーになる人ってお世話が好き、男が好きなんだと思っていた
    別に悪いことじゃなくお嫁さん向きな人

    • 8
    • 49
    • フラワーガール
    • 23/09/24 16:22:48

    ママスタで「野球部 マネージャー」で検索してみた
    けっこうでてくる
    最近もあったんだね
    伸びるから? 真剣に心配して損した

    • 2
    • 50
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/24 16:23:55

    冗談じゃないと思うけど。
    ただ男好きってだけなら続かないよね。

    • 3
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ