くも膜下出血で倒れた母

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/09/24 15:04:04

半年前、一人暮らしの母が救急搬送されて2ヶ月ほど意識不明でした。その後シャント手術で一時期意識戻ったけど、今何も分からなくなって目も合わなくなって寝てるだけ。丸一日発見されなくて手遅れだったんだろなあ。発見されたのか水曜日、日曜日一緒に買い物へ行って月曜日メールのやり取りしてそれか最後。辛い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/24 23:38:22

    脳の病気って命は助かっても家族にとって辛い状況になるんだよね。ウチの母は脳幹近くの腫瘍だったんだけど術後に要介護の障害者になってしまって周りのこともよく分からない感じになってしまい本当に苦しかったし、周りの親子を妬んでばかりだった。

    • 0
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/09/24 23:00:23

    ありがとうございます。辛い経験されてる方いらっしゃるんですね。母の事は、職場の人には上司にも話していないです。話すのも胸が苦しくて

    • 0
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/24 21:43:20

    あれ?もしかしてMさん?
    職場にほぼ同じ状況の人がいる。辛いだろうしなにか力になりたいけど、何もしてあげられなくてもどかしい。

    • 0
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/09/24 21:37:45

    うちの母親、44歳のときに脳出血で亡くなったわ
    持病とかなかったのに若すぎるよね
    倒れてから私が発見するまで1時間もなかったと思うんだけど、こればかりは運だものね
    高校から帰ったら倒れてて、救急車呼んで緊急手術したけど意識戻らず、3週間後に亡くなった
    最後の会話はいってきますって言ったぐらいだよね
    お母さん、少しでも回復するとよいね

    • 2
    • 23/09/24 21:36:38

    私の母も今月亡くなりました
    くも膜下では無いけど一年余りの闘病でしたね
    自宅で私が看取ったけど意識はあっても一方的に私が話してただけで最期の会話は何だったかなぁ
    頭痛いかい?
    痛くない
    だったかな
    私としては母がそんなに長く苦しまないで楽になれたことは良かったと思ってます
    そう思ってます

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 21:28:09

    ありがとうございます。一時、車イスに座って会話が出来るまでになったんですが、転院してから転げ落ちるように弱っていって1ヶ月経ちました。システム的に転院せざるを得ないんですが、転院せず居させてほしかった

    • 1
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/24 17:34:33

    うちの母もくも膜下出血。亡くなったけどね。ちょうど風呂場で倒れてすぐ父が救急車呼んで手術したけど2週間目を覚まさずそのまま亡くなったわ。私もちょっとした喧嘩したメールをしたまま倒れちゃって辛かったな。だいぶ心残り。母はもし生きてても植物状態だったと言われた。それでも生きてて欲しかったと思ったけど、主は今辛いんだよね。亡くなっても、生きてても意思疎通があまり取れない状態でも辛いんだよね。ほんと大変な病気だよね。

    • 1
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/09/24 17:29:14

    ありがとうございます。自分が友達とかいなくて、夫にも話しにくい弱音や愚痴や子どもの自慢やら話せるのが母だけだったので、今それを全て一人で受け止め心に留めておくこともストレスというか苦しいです。先月は私がコロナになり4日ほど九度から下がらずキツかった時も気持ちの拠り所がなくしんどかった。甘えだと言われればそれまでなんですが。。

    • 0
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 15:16:05

    そういうのって突然だから怖いよね。
    自分だってあり得るんだし。
    まだうちは両親一緒にいるからいいけど、もうちょっと歳とったら見守りの機能とか付けようかなとは考えてる。

    • 1
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/09/24 15:15:19

    辛いね。
    自分を責めないようにね。

    • 7
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/24 15:13:11

    読んでて切なくなった。
    うちも一人暮らしで動脈瘤もあるし本当いつ倒れてもおかしくないし決して他人事ではない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ