専業主婦の8割は年収800以下らしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 39
    • レンタルドレス
    • 23/09/25 14:04:03

    >>38
    普通に比例してるよ。
    旦那が高収入ほど、嫁の専業率は高い。

    • 0
    • 38
    • モーニング
    • 23/09/25 14:01:08

    >>36
    子育て世帯で専業主婦率が最も高い夫の年収は600~800万円未満の25.2%、800万円以上が21.9%
    だから、夫の年収と専業主婦の割合は比例するとは限らないよ。

    • 1
    • 37
    • 色打ち掛け
    • 23/09/25 14:00:02

    専業をばかにする兼業さんの年収知りたい。
    旦那さん抜きの年収ね。

    • 3
    • 36
    • レンタルドレス
    • 23/09/25 13:54:08

    >>31
    年収が高いほど、専業主婦割合高くなるよ。

    • 2
    • 23/09/25 13:51:47

    40代でこの世帯年収のままなら一人っ子確定だよね。

    • 0
    • 34
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/25 13:48:49

    子供中学生1人だけど800あれば余裕じゃない?うち800ないよ。足りなくなったら給料上げるけどさ

    • 0
    • 33
    • 誓いの言葉
    • 23/09/25 10:18:17

    >>31
    それもあるし、

    妻を働かせない以上、自分が稼ぐしかない

    みたいなのもあると思う。
    それがいいか悪いかは、人による。

    • 1
    • 23/09/25 10:05:19

    探したらあった。
    共働きの場合世帯主だから夫とは限らないけど。
    専業世帯の夫の方が収入はやっぱり良いのね。

    『共働き世帯の世帯主の収入は、月46万5499円(年558万5988円)、配偶者の収入は月18万4861円(年221万83324784円)です。
    夫のみが働く世帯では、夫の収入は月49万9541円(年599万4492円)』

    • 2
    • 23/09/25 09:54:36

    男性で、年収800万円以上の人って全体の14%で、専業世帯の8割が800万円以下って事は、年収高い人と専業は結婚してる割合が高いって事?

    • 2
    • 30
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 09:51:26

    >>27
    ・給与所得者の一割未満しか、年収800万を超える人がいない
    ・専業主婦家庭の2割は、年収800万を超える

    一割未満のまあまあ稼ぐ人が
    今となっては少数派の専業主婦家庭には2割もいる

    んだから、偏りは明らかだと思う。

    • 0
    • 23/09/25 09:44:46

    >>25
    以下ってことは 800万円よりも下ってことだよ。
    専業主婦世帯の平均年収は約660万円だよ。
    その年収を多いと思うかどうかは その家庭次第だよね。

    • 0
    • 28
    • マリッジリング
    • 23/09/25 09:20:54

    >>19
    うん、パートした方いい。早く探しなね。

    • 0
    • 27
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/25 09:16:22

    >>25
    世帯年収850万円以上の割合は、全体の16.3%です。 およそ6世帯に1世帯が、世帯年収850万円を得ている計算になります。2023/08/17

    あなたの言ってることは全体の話だから、既婚者で考えるとちょっと違うみたいよ

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/25 08:57:00

    匿名って辞める辞める詐欺の人

    • 1
    • 25
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 08:54:12

    専業主婦家庭の、世帯年収=夫の年収が800万以下ってこと?

    まあ年収800万以上の人は給与所得者の一割未満だから
    そんなものなんじゃないの?
    むしろ年収800万を越える夫がいる妻が2割もいることが凄いよ。

    やっぱり専業主婦家庭の夫は良く稼ぐ人が多いね。

    • 0
    • 24
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/25 08:48:34

    専業主婦の年収?(笑)

    • 2
    • 23
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/25 08:47:09

    専業主婦の年収は800円なの?
    そのお金はどちらから出てるのかしら。

    • 2
    • 23/09/25 08:41:18

    >>21
    あ、世帯年収じゃなく世帯手取りね。

    • 0
    • 23/09/25 08:40:29

    >>15
    それ、700万+パート時代のほうが世帯年収高くない?

    • 0
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 08:38:56

    専業主婦の年収。ワロタ。
    主は兼業?にしてもバカだ。

    • 2
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/09/24 21:18:28

    >>15
    950で足りる?
    一人っ子?
    旦那950だけど働きに出ようと思ってるよ。

    • 0
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/09/24 21:03:25

    主が算数ができないんだよ。
    年収しか発想にない。その時点で主の貧乏が透けて見える

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/09/24 20:54:49

    >>3国語の能力が低くて正社員になれなかったおっさんでしょ?ってことじゃない?専業主婦って無職だもの

    • 1
    • 23/09/24 20:50:46

    700万代ではパートしてた。
    今は旦那が950万だから辞めた。
    もっとあがるかなー。

    • 0
    • 23/09/24 20:48:31

    年収で考えるのかね。
    純金融資産で考えるほうが現実的。
    専業で準富裕層はかなりいるよ。
    主って貧困層なのかな。

    • 1
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/24 15:04:46

    専業主婦なのに年収800万かぁ。
    夢のようだなぁ。
    私は馬車馬のように働いで、年収800万だわ。
    ちなみに夫は1500万を下回る程度。
    老後は投資も上手く言ってるから多分大丈夫かな。
    子供に頼ることは当然あると思う。親を見てても分かるけど、歳を取ると色々行き届かなくなるだろうからね。
    金銭面では、そうならないように備えてる。

    でも、他人の家なんて興味ないわ。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/09/24 15:00:42

    このトピでもパートやアルバイトは無職だって書いてる人いたから、そういう考えじゃない?無職の専業主婦が年収800万って、意味分からんけどさ(笑)


    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4328546

    • 0
    • 10
    • マリッジリング
    • 23/09/24 14:59:26

    下の子妊娠した時に体調悪くて専業になった。
    その時の夫の年収は950万円くらい。
    今は多分1300万円弱だと思う。

    老後に少し仕事してた方が良いかなーって思って今年から働き出した。
    60過ぎてから仕事するの大変そうだから、今のうちに慣れておこうと思って。

    • 0
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/09/24 14:57:52

    専業主婦って収入自体ほぼ無いから専業主婦なんじゃないの?
    専業主婦なのに2割は801万円以上あるの?
    不労収入とか?

    • 2
    • 23/09/24 14:55:38

    専業主婦の年収?

    • 9
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/24 14:54:13

    >>4
    いるよ~
    働く気ないってことは子供に頼ることになるよ

    • 0
    • 23/09/24 14:53:31

    専業主婦は年収800じゃないよ
    ゼロだよw

    • 8
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/24 14:52:56

    ワーママです。
    富裕層じゃないけど子供に頼りたいって思った事ない

    • 1
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/09/24 14:52:15

    ママスタには、801以上しかいないってこと?
    それ以下は貧困なの?
    子供に頼りたいおやなんか滅多にいないでしょうよ

    • 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/24 14:46:50

    >>2
    時給だったら何なの?

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/24 14:40:16

    このタイトルにしちゃった主は時給でしょ?

    • 3
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/24 14:38:57

    トピタイの日本語おかしいです。さてどこがおかしいのか添削してください。

    • 7
1件~39件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ