子供が悪さばかり やっぱり父親の血ですか?

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/09/24 09:20:38

歳の離れた男性(パートナー)との間に3人子供を作りました。パートナーは訳あって前妻と暮らしてます。

3人とも悪さばかりです。

一番上は学校を休みがち。

真ん中は、集合住宅のガラスを割って逃走したのがバレて、警察と児童相談所の介入。
警察、校長から
「これから校内、校外で何か起きたら真っ先に疑う。反省してるかいつも見ているから」
「お母さん、ここ数年が勝負ですよ」
「この歳で反社会的行動が見られるのは滅多に無いこと。後数年で改善が見られなかったら将来は暗いものになる」
と言い渡される始末。

末の子は、激しい登校拒否。

パートナーは「俺が子供の頃はもっと悪かったからなぁ」と他人事。
どうしたらいいのかわからない。
家庭環境が恵まれている子が多い地域だから??本当に毎日が綱渡り。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/30 15:02:47

    そりゃお父さんが別な女と暮らしてたら…

    • 1
    • 25
    • プチギフト
    • 23/09/30 14:43:06

    淋しい思いしてるのかな
    上の子と下の子のは悪さ?

    • 0
    • 23/09/30 14:42:10

    旦那のせいにしてる友達いたなぁ、その子は母親そっくりで性格悪い。

    • 2
    • 23
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/30 14:40:36

    こうなるんじゃない??
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6c23ba4e32a7506882227b983db98846d88e0a47

    小松魅人
    --小学校高学年から荒れる。
    --住んでいる集合住宅で大暴れ、
    駐輪場の屋根を走る。
    --父親はヤクザ、母親は水商売。
    --素行を注意した教員にシャープペンシルを突き刺す。
    --13歳にして男子高校生を撲殺。
    --19歳で、勤務先パチンコ店副店長をボコボコにする。
    --22歳で女性を撲殺。


    なんか、主の息子もこうなる未来しか見えないんだが。小学生の時の様子や家庭環境が、小松魅人と
    酷似していない??

    • 0
    • 22
    • 色打ち掛け
    • 23/09/30 14:38:45

    血筋じゃなくて環境でしょ

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/09/25 00:06:05

    ちゃんと躾した?
    生まれてきてからちゃんとした人間になるように躾しないとさ。

    • 0
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 00:03:19

    まず子供なんさい?

    • 0
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/24 23:40:32

    集合住宅にはエレベーターがついてて、エレベーター不具合もうちの子のせいだと疑われました。結局エレベーター不具合は、うちの子は無関係だったんですが。

    本当にイライラしています

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/09/24 11:18:51

    ここ数年が勝負のトピはこちら。
    まぁあれだよね。不倫で子ども三人も産んだら同情できないよね。海外にでも行ったらいいのに。


    男の子が上級生とつるむようになったら、おしまい?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4247024&sort=4

    • 0
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/24 11:06:05

    >>11
    私も見たことあるなと思った。

    • 0
    • 23/09/24 11:04:19

    主の代わりに前のトピ探しといたよー。


    子供の緊急連絡先に、別の家庭が有る人の名前を書くべきか
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4271988&sort=4

    自分の結婚出産の経緯をなぜか知られている、怖い
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4286830

    • 0
    • 23/09/24 10:54:47

    >「これから校内、校外で何か起きたら真っ先に疑う。反省してるかいつも見ているから」

    あれ?前も見たよ

    • 0
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/09/24 10:51:05

    前も似たようなトピあったよね。
    なんで血筋なのよ。
    家庭環境や性格と育て方でしょ。
    父親のせいだけにしない。

    • 2
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/24 10:43:14

    複雑すぎる生活環境のせいでしょうし、悪いのは子供ではなく、親ですね。

    • 3
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/24 09:35:37

    アパートの前でサッカーさせてた人?

    父親も家庭環境も、もちろん母親も悪い。

    • 1
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/24 09:34:27

    またこの人か

    両親のせいだよ、本当ならしっかりしな

    • 4
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/24 09:34:25

    前にもトピ立ててなかった?
    前も、ここ数年が勝負って言われてない?

    • 1
    • 5
    • 三三九度
    • 23/09/24 09:34:23

    血じゃないよ。
    育て方と周りの環境

    • 4
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/09/24 09:33:25

    歳の離れた男性(パートナー)との間に3人子供を作りました。パートナーは訳あって前妻と暮らしてます。

    なんか良いように書いてるけど要は訳ありシンママなんでしょ?
    パートナー笑笑のせいにしてるけどちゃんとした家庭築いてないあなたの血もあるよね。
    間違いなく家庭環境のせいだと思うよ?

    • 7
    • 3
    • バージンロード
    • 23/09/24 09:32:24

    親のせいだよ。

    • 7
    • 23/09/24 09:31:46

    なんで父親のせいなの?

    • 5
    • 23/09/24 09:30:22

    間違いなくあんたの血だよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ