携帯乗り換え→他社

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/09/24 07:57:44

旦那がいきなり、機種変更が安くできるから他社に乗り替えよう!と言い出した。
でも、私はバックアップしてないし、メールも今使ってる会社ので会員登録してたりで面倒くさい。
家族割にしたいから、全員乗り換えるとはりきって勝手に今日予約してるんだけど…
機種変更するのは旦那だけだから(私の分も機種を取り置きしてるらしいが)、一人だけそうすればいいのに。
半年過ぎたらまた元の携帯会社に戻せばいいからとか言っててさ。
それなら旦那だけ他社に乗り換えればよくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • フラワーガール
    • 23/09/24 15:40:14

    乗り換え数が多いほど、キャッシュバックやポイントが多いんじゃない?

    • 0
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/09/24 15:38:36

    私、声かけられてすぐに乗り換えたよ。楽天からUQモバイル。google Pixelだけど旧端末と新端末を繋ぐだけでデータ移行完了だよ。

    • 0
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/24 09:57:17

    メールの会員登録ってことはキャリアメール?めちゃくちゃ不便じゃない?私Gmailだよ。旦那だけまぁしたらいいけど、Gmailは作ってた方がいい。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/24 09:21:00

    だからキャリアメールは使わない。

    • 1
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/09/24 09:19:05

    キャリアメール使ってると乗り換えのたびにいちいち連絡するの面倒だからフリーメールとかプロバイダメールの方が良いよ

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/24 09:12:47

    この際、メールはGmailにしたら?
    そもそもキャリアのメール使うのって面倒じゃ無い?
    Gmailならどこでも確認できるのに

    • 5
    • 23/09/24 09:10:11

    旦那がじゃなくて
    主が自分は乗り換えしないよって断れば終わりな話しなのにママスタで同意を求め結局は旦那の言う事聞いて携帯屋さん行きそう

    • 1
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/09/24 09:01:50

    乗り換え面倒くさいよね。旦那だけ勝手にやってきなよ。ちなみに全員で何人分なの?半年過ぎてまた戻すのもだる

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/24 08:55:50

    主さんのはSIMカードだけ乗り換えればいいんじゃ……?
    300円だっけ?払えばアドレスそのまま使えるし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ