通りすがりの韓国人に罵倒され、涙で謝罪する日本人YouTuberが伝える韓国の本質

  • ニュース全般
  • 牧師
  • 23/09/23 21:45:47

通りすがり韓国人に罵倒され、涙で謝罪する日本人YouTuberが伝える韓国の本質

~韓国で暮らす日本人妻が叫ぶ、韓国人は自分に責任が及ぶ時は絶対に謝らない~

2023.9.23(土)

(立花 志音:在韓ライター)

「本当に日本人として申し訳ありませんでした」

 韓国在住の日本人女性YouTuberが号泣しながら、罵声を浴びせる韓国人に謝っている動画がSNSで拡散されている。

この女性は韓国を旅行しながら、韓国語でその様子を伝える動画をあげていた。その旅行中、全羅南道麗水市で通りすがりの韓国人男性にどこから来たのか尋ねられ
日本人だと答えたところ、自分は日本人が大嫌いだとすごい勢いで罵声を浴びせられたのだ。

脱北者だと自称するその韓国人は、「韓国は日本に37年支配された」「自分の祖父は日本のせいで亡くなった」「日本人は全員嫌いだ」「殺してやりたい」と次から次へと彼女を罵倒する。

彼女は「それでも自分は韓国が好きだから韓国にいる。その言い方はひどすぎる」と穏やかに話していたが、その韓国人は「韓国から出ていけ」と怒鳴り続ける。

 そして、彼女は涙を流しながら謝るのだった。謝る彼女にその男性が発した言葉は「二度と来るな、独島(竹島)は韓国の領土だ!!」

韓国に住んでいる筆者にとっては、こんなことは別に珍しいことでもない。これが韓国だ。
筆者もソウルに住んでいたころ、乗ったタクシードライバーから「日本人は反省しなさい」と説教されたことが何度かある。
こっちは客でお金を払っているのに、なんでこんな思いをしなければならないのかと思った。

 韓国に住む日本人なら何度か経験する話だ。韓国が好きで韓国人と結婚したのに、過去の歴史問題を持ち出されたことが原因で、離婚して泣いて帰った人もいる。

 そのYouTuberの彼女は20代そこそこで若かった。コリアナイズされた3児の母に言わせてもらうと、洗礼をうけちゃったね、くらいのものだ。可哀そうかもしれないが、これがこの国の現実だ。

 動画の公開から3日後の時点で39万回以上再生され、コメント数は1万7000件を超えている。

 この動画を見た韓国人ネットユーザーの反応は「韓国人として恥ずかしい、代わりに謝ります」というものがほとんどだったが、この反応に筆者は驚いた。驚くと同時に「やっぱり、こういう流れが来たか」と納得した。

 尹政権になってからの韓国人の変わりようは、いろいろとすさまじいのだ。


◆ユニクロの超軽量ダウンよりも軽い韓国の思想

 一昔前にこのような動画が拡散されたならば、「ざまあみろ」というコメントが多くついていたはずだ。動画の投稿者の女性を侮辱するようなコメントも書かれただろう。韓国で日本は絶対なる敵国で、日本に対して何をしても「反日無罪」と呼ばれていた。実際に、筆者はそういう時代を見てきた。

 そして、ほとんどの国民が躍起になってノージャパン運動をしていたのは、たった4年前の話だ。

 21世紀の韓国の思想はファッションのようなものである。反日だったり反中だったり、トレンドの移り変わりがあったが、今となってはベーシックモデルさえも失われつつある。ふーっと吹けば、ふわっと飛んで行きそうなほど、超軽量である。ユニクロも真っ青だ。

 筆者のアカウントにも、この切り抜き動画をシェアしてみたところ、様々な反応が返ってきた。その中で、とある韓国人女性が書いたコメントに筆者は注目した。

「私は日本人が、申し訳ないといつまでも思っていることも問題だと思います。韓国人の悪い本能の一つが、相手が謙遜したり、心から謝罪をしたりすると、軽く見てもっと追及してくるところです。

 本人の罪でもない、先祖の行いに対して、どうして罪悪感を持たなければならないのですか。謝罪したとして、韓国人がその心を受け取って、過去を水に流そうと言うとでも思うのですか?

 日本人だから、申し訳ない。その考え自体が、間違っています。(中略)韓国人たちの前では絶対に間違いを認めてはいけません。特に直接自分とは関係ない過去の問題ならば、なおさらです」

 まさにその通りである。


続きは元記事で
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77107

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/02 11:20:42

    韓国を好きになる感覚が分からない。

    • 2
    • 54
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/02 11:20:42

    韓国を好きになる感覚が分からない。

    • 2
    • 53
    • ハネムーン
    • 23/11/02 11:12:46

    韓国に住んでいる人が韓国人は本当に謝らないって言ってたし、韓国好きな某youtuberも言ってたな

    • 0
    • 23/11/02 11:09:54

    >>51
    韓国人が日本に出稼ぎに来てるのは、発展途上国の人が先進国でカネ稼いでがんばるのと同じ感覚かな?
    韓国だと20代のリアル平均月収が7万円らしいから、日本でコンビニバイトする方がまだ稼げるカンジ?

    • 3
    • 51
    • フラワーガール
    • 23/11/02 10:57:14

    >>50
    憧れてるなんて昔の話
    今は物価も安いし昔の日本人が東南アジアに行く感覚で来てるんでしょ。住むのは在日特権があるからだろうし、どっちにしろ日本が優れてるなんて思ってない。見下してるだけ

    • 1
    • 50
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/02 04:48:07

    >>29
    だからムカつくんじゃない?
    何で嫌いな日本に旅行に来たり、日本の電化製品やら薬品やら化粧品や食品やら何やらを買い占めに来たり働いたり住み続けたりするのか。嫌いだけど自分の国より日本が優れてるのは認めてるんだよね。でもそれがまたムカつくんだろね。嫌いだと言い続けながら美味しい思いはし続ける。私なら嫌いな国嫌いな人には近づかないけどね。

    • 3
    • 23/11/02 04:12:52

    まあJ-POPを歌っただけで刺してくるようなキチがいる国ですし

    • 2
    • 23/10/23 13:11:27

    いつもの韓国

    • 4
    • 47
    • カラードレス
    • 23/10/23 10:01:12

    韓国人は捏造された歴史を信じちゃってる人が多いから、仕方ないのかな

    • 5
    • 46
    • モーニング
    • 23/10/03 05:53:05

    文句なら、日本に「朝鮮を併合して下さい」って頼み込んだ朝鮮王朝に言えばいいのに

    • 9
    • 45

    ぴよぴよ

    • 23/10/01 00:06:54

    キムチ

    • 0
    • 43
    • ジューンブライド
    • 23/09/29 05:22:52

    この韓国人は、無関係な個人に主観を存分に怒鳴ることができて、さぞすっきりしたことだろうね

    • 2
    • 42
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/28 16:40:04

    韓国になんか行くから…

    • 9
    • 41
    • ファンシータキシード
    • 23/09/28 08:17:08

    泣いてごめんなさいもなんだかなあ
    「クレソ?」くらい言っときゃいいのに

    • 0
    • 40
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/27 20:00:05

    全人類、進撃の巨人観なよ

    • 1
    • 39
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/27 19:57:34

    わざわざ若い女性に話しかけて文句を言うクソ爺!

    • 12
    • 23/09/27 18:03:36

    きしょ

    • 5
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/27 16:08:52

    >>35 きんもーっていうけどさ。きもいって言う度に自分のルーツも傷つけてるんだよ

    • 0
    • 36
    • ヤサハラ・ハマオ
    • 23/09/27 15:59:34

    韓国にいくのが悪い

    • 6
    • 35
    • プチギフト
    • 23/09/27 15:44:00

    >>34
    きんもー★

    そんなストーカーじみた妄想持ってるの韓国人だけだから。

    日本と韓国は近所に住んでるだけの赤の他人です。

    • 17
    • 34
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/27 15:42:12

    何ていうかね
    韓国と日本て切っても切っても切っても切れない関係
    もともと1つの魂が2つに分かれたツインソウルがあるというなら、そんな感じ。片方の喜びは片方の苦しみで、片方の生は片方の死になるんだよ。 

    • 0
    • 33
    • カラードレス
    • 23/09/27 15:30:29

    なぜ韓国人はかくも愚かなのか

    • 8
    • 23/09/27 13:25:22

    同じ韓国人から見ても、どうしようもない民族なんだね


    >とある韓国人女性が書いたコメントに筆者は注目した。
    >
    >「私は日本人が、申し訳ないといつまでも思っていることも問題だと思います。韓国人の悪い本能の一つが、相手が謙遜したり、心から謝罪をしたりすると、軽く見てもっと追及してくるところです。
    >
    > 本人の罪でもない、先祖の行いに対して、どうして罪悪感を持たなければならないのですか。謝罪したとして、韓国人がその心を受け取って、過去を水に流そうと言うとでも思うのですか?
    >
    > 日本人だから、申し訳ない。その考え自体が、間違っています。(中略)韓国人たちの前では絶対に間違いを認めてはいけません。特に直接自分とは関係ない過去の問題ならば、なおさらです」

    • 6
    • 23/09/26 10:29:28

    > 韓国人の悪い本能の一つが、相手が謙遜したり、心から謝罪をしたりすると、軽く見てもっと追及してくるところです
    これは日本人も同じだけどね。弱ってる人をいじめて吊るしあげるのは日本の方がひどいかも。

    • 2
    • 30
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 09:38:14

    ちょっと待って、この記事って、
    あくまでもこの動画をあげてそれを見た韓国人視聴者の謝罪やら励ましのコメントの方の事言ってるんだよね?
    前なら、この動画の中の韓国人おっさんに同調してそうだそうだ日本人帰れ!などと馬頭するコメントがほとんどだっただろうけど、今は励ましと同じ韓国人として恥ずかしい行為だというコメントが多いと。
    なんか、ここママスタの投稿みてると、日本人の方がかつ
    ての韓国人みたいで恥ずかしいよ?

    • 0
    • 23/09/26 09:33:59

    なんだかんだ言って日本には憧れてるはず

    • 3
    • 28
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 09:31:07

    韓国人が、顕著に変わったなあとは思うけど
    今世界的に思考というか考え方が日本ナイズされてる気がするよ。
    前は日本人にとっては美徳とされていたものが、海外ではバカにされかねなかったことが、海外でもそれが美德という価値観に変わってきてる気がする。なんか、日本発の漫画の影響なのかな?
    って思う。
    それはそれで、地球にいる人間が単一化されちゃうようでつまらなくなりそうな気はしてるけど。
    でもきっとそれが平和へと導くのであれば、それは仕方ない気がする。

    • 3
    • 27
    • ジューンブライド
    • 23/09/26 08:46:35

    結構ひどいね。

    他のユーチューバーさんも、店が開店してるのに追い出されたりして酷い対応されてた。

    韓国怖い。

    • 9
    • 26
    • ベールアップ
    • 23/09/26 08:37:28

    オカシイ人と国に関わったらダメ。

    • 6
    • 25
    • ハネムーン
    • 23/09/26 08:26:27

    キムチだから仕方ないよ

    • 2
    • 24
    • ちょんかえれ
    • 23/09/26 04:12:57

    行くからだよ

    • 6
    • 23/09/26 04:11:28

    私は海外に住んでた時、ルームシェアしてる中の1人に韓国人女性がいて、私がキッチンを使ってたらいきなり韓国人の彼氏と一緒に詰め寄ってきて、「私達韓国人に謝れ!お前達日本人のした事を謝れ!地面に頭を付けて謝れ!謝らなければもっと仲間を呼ぶぞ!」って物凄い剣幕で怒鳴られたから、私が「政治的な争いをするつもりなら警察呼ぶからそこを動くなよ!二人ともそこにいろよ!警察の前でも今の言葉を言えよ!」って携帯取り出したら急に態度を変えて、さっさと部屋に引っ込んで行った。

    あの国の人達は、本当にこうやって絡んでくるよ。出会い頭とか、本当に突然。友達(外国人)の友達(韓国人)って感じの間接的な仲でも、突然喧嘩腰で絡んでくる事がある。
    待ち伏せされて囲まれた人もいるし、旅行先の日本領事館から後をつけてきて絡まれた人もいる。
    もし政治絡みの事で絡まれたら、すぐに大声で助けを求めて警察を呼んで。

    • 9
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/09/26 04:10:11

    こんなんでもBTSが好きなばばあたち

    • 8
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/26 03:31:07

    突然のユニクロ

    • 2
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/09/26 03:09:44

    頭おかしい人なんてどこでも居るんだから、なんでこのユーチューバーも相手しちゃったのかね。
    無視すりゃ良いのに。

    • 2
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 03:09:34

    そうなんだよね。どれだけ罵倒しても過去は変えられないので、何の罪もない現代の日本人を罵るのに何の意味があるのか。。嫌がらせでしかないんだよね。

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 02:51:44

    キムチだから

    • 0
    • 16
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/25 20:06:18

    韓国に関わると不幸になるよ

    • 11
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/09/25 09:57:18

    これだからアノ国は…どんどん拡散しよう

    • 9
    • 23/09/25 09:52:45

    日本でもやられたことある
    日本に来ないで

    • 7
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/25 09:48:45

    逆に韓国人は日本に来るな。
    日本に来て自分の国を恥じて帰るくせに。

    • 11
    • 23/09/25 09:40:19

    韓国では、路上で男が女を殴り付ける光景なんてしょっちゅうだよ

    • 11
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/25 09:17:19

    あ〜ァ韓国なんかに行くから馬鹿だなあ

    • 5
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/25 09:12:45

    韓国での日常風景

    騒ぎ立てる日本人の方がおかしい

    イヤなら韓国に来るな

    • 1
    • 9
    • プチギフト
    • 23/09/24 18:19:22

    これでも、韓国のグルメだのK-POPだの垂れ流すマスゴミには本当に吐き気がする
    臭い汚い穢い気持ち悪い気狂いの民族!
    金が無くなれば擦り寄るバカ民族!

    心の底から本当に本気で大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い!

    • 6
    • 23/09/24 08:40:29

    マスコミ様が韓国旅行を絶賛したが為に起こった悲劇。
    ナンパ断った女性をボコボコにする国民性も
    ちゃんと報道して欲しいですね。

    • 14
    • 7
    • タキシード
    • 23/09/23 22:03:30

    離婚して帰ってきな。
    馬鹿だね!謝るんじゃないよ!
    全く悪いことなんかしてないんだよ!

    • 14
    • 23/09/23 22:01:56

    日本人が中国(当時の清)の支配から解放してあげる前は、排泄物を食べ、人として成り立たないような生き方してたんだよ?
    日本人のお陰で今があるのよ。
    日清戦争なんかしなきゃ良かったねー。

    • 14
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ