発達障害が子供生んだら100%毒親になる

  • なんでも
    • 254
    • 立会人
      23/11/27 16:38:15

    ぶっちゃけ、大事なのは発達障害かどうかじゃないよ。大事なのは愛されて育つ事と自己肯定感。要するに人間性、性格だよ。
    親が不器用でも、向き合おうと努力していれば愛情はきちんと伝わるよ。健全な自己肯定感がある人は努力できるし、幸せを掴んでいるよ。

    そういう幸せな発達障害の人は障害者ではなくて、個性って言われてるけど。
    ASDには誠実で優しい人も多いけど、そういう特性を持つ人は障害者扱いされないから目立たないよね。困ってなければ個性だからさ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ