サザエさん、のび太、ちびまる子の山田くん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/23 21:25:48

    >>7
    外歩いてるから1歳代後半かね。
    ちょっと言葉遅いのは気になるけど意思表示はしっかりしてるからセーフ。

    • 1
    • 23/09/23 21:22:13

    >>3
    頭はいいけど突然犯罪犯すタイプだから要注意。ロックオンされないように気をつけないと。

    • 0
    • 23/09/23 21:19:53

    サザエはセーフかな。
    女だから社交的やし子供っぽいで済まされる。

    のび太、山田は支援級行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 23/09/23 21:16:24

    >>7
    イクラちゃんまだ1歳だから普通じゃない?
    むしろ1歳なのにタラちゃんの家までグズることなくちゃんと歩いてるの偉いと思う。

    • 1
    • 8
    • お色直し
    • 23/09/23 19:33:51

    発達障害にもいろんな種類があるけど、サザエさんは間違いなくADHDと、ごく一部アスペルガーも含まれているかも。
    のび太君は学習障害?でも家族や友達にも恵まれているし、なにより特定意志薄弱児童監視指導員がついている。
    この上ない勝ち組の発達障害者かと。
    山田君は何だろう、ごく軽度の知的障害?

    • 0
    • 23/09/23 19:33:48

    サザエさんよりイクラの方がヤバいだろ

    • 0
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/23 19:29:21

    のび太のママが1番おかしくない?

    • 1
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/23 19:09:47

    >>3
    堀川くん出て来たら何やらかすか期待する。

    • 0
    • 23/09/23 16:26:37

    三河屋のサブちゃんも一橋出て御用聞きだから何かあるでしょ

    • 0
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/09/23 16:23:31

    サザエさんの堀川くん、
    空気読めない発言が多いよね。
    グレーっぽい。

    • 2
    • 23/09/23 16:21:47

    のび太のあの勉強のできなさは学習障害。
    山田も今なら特別教室だね。
    サザエさんはいい大学でてるんじゃなかった?

    • 1
    • 23/09/23 16:19:48

    サザエんちはオフネちゃん除いて全員だろ
    のび太はただの怠け者(親もドラえもんも悪い)
    山田はおにぎり?のヤツ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ