男子中学生の下着、どんなものが良い?

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/09/23 15:39:48

今までは子供用のボクサーパンツを履いていましたが、大人用のに買い替えようと思います。中学生ということもあるので、少し大人っぽいものが良いかと思って息子に訊いてみても全く興味がないらしく聞く耳を持たない…(笑)
楽天などで検索したのですが、正直男子中学生の下着事情が全くわかりません。

・色は黒や紺など暗めの色のほうが無難?柄は無地が多い?
あまり子供っぽい柄はできるだけ避けよう考えています。

・丈の長さはどれぐらい?
中学生になると股上の浅いものを履く子も多そうだし、おヘソまで隠れるのを履いてたらからかわれたりしない…?

以上の点、どのようなものが良いでしょうか。息子は何でも良いという感じなのでアテになりません…
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ファンシータキシード
    • 23/09/24 14:25:34

    >>19
    若い子向けのパンツとかってわりと前閉じ多いよね。

    • 0
    • 23/09/23 20:15:54

    無難で行きたいなら黒パンツでゴムに色あり

    • 0
    • 23/09/23 20:14:56

    息子はbodywildってパンツ気に入ってる。
    いい値段にはなるけど、履き心地は良いらしい。無地から結構ハデなデザインまであるから、好みに合わせるといいかも。丈は見たかんじ短め?に感じる。

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/23 17:31:04

    これで息子も人気者になれるよ

    • 1
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/23 17:28:33

    うちは息子が自分で買うようなったけど、ドンキの派手なやつが多いかな。
    丈も以前私が買っていたものよりもかなりローライズなものが多い気がする。若い子が穿くデザインは股上が浅いのも多いんじゃないかな。お年頃だと思うし自分ならお腹すっぽりのデカパンは嫌かもね。

    • 3
    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/23 17:25:04

    前開きか前閉じかもあるよね。
    子供用は前開きばかりだったからなにも考えなく買っていたんだけど、もうメンズ用だろうと適当に買ったら前閉じで、息子から「あの~言いにくいんだけど、どうやって出していいか分からないんだよ…」と言われた。
    ちなみに旦那は前開き派で、自分で買ってくるから、私は前閉じを知らなかったんだよ。

    • 0
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/23 17:19:29

    イオンとかの衣料コーナーにあるスポーツブランドのやつが多いかな。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/23 17:17:18

    ユニクロやGUのボクサー。無地でも柄でも履いてるけど。本人に、ネットの写真見せてから買ってみたら?それくらいは協力させる。

    • 1
    • 23/09/23 17:13:33

    うちは、黒でゴムの部分が色ついてるやつかな。

    • 0
    • 23/09/23 16:46:28

    何でもいいやん。からかわれたりって誰もパンツなんて見ないよ。
    しまむらで安いやつ。

    • 1
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/23 16:33:46

    それ旦那に聞けばよくね?

    • 1
    • 13
    • モーニング
    • 23/09/23 16:31:20

    ウエスト部分にPUMAとかumbroとかロゴあって、あとは無地のが多い。
    普通のボクサータイプになるのかな?

    • 4
    • 12
    • バージンロード
    • 23/09/23 15:58:29

    うちのはGUで買って来るよ
    若いなーって感じの柄が多い 確か3枚で1000円位よ

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/09/23 15:56:08

    何でもいいと言うなら何でもいいんじゃない?
    ユニクロとかジーユーの無地のやつでもいいと思う。

    股上が浅いのがいいとか、ここが嫌だとか言うようになったら
    それ買えばいいし。

    • 0
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/09/23 15:55:47

    黒か紺のボクサーパンツで腰の所だけロゴ入り色付き。小学生の頃から高校生の今もずっとこんな感じ。
    丈とか考えたことなかったなー。そういえば、中2くらいで自分で買うようになってからはヘソ下だ。ローライズ流行ってるんだね。

    • 2
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/23 15:52:42

    濃い色のボクサーブリーフ。
    丈はミディアムで。

    • 0
    • 23/09/23 15:51:43

    気にし始めたら自分で買いに行くよ。
    今はお母さんの好みでいいんじゃない?

    うちの子なんて、私が中学の時に選んだミッキーのはお気に入りなのか、ヨレヨレになってもまだ履いてくれてる。(多分気にしてないだけ)
    今自分で買うのは無地なんだけど。

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/09/23 15:51:42

    適当に安いのいくつか見繕えば?
    本人が履いてみたら、好みが出てきて次はこういうのがいいって言われるかもだしね。
    言われなかったら私はそのまま安いの買い続けるな。

    うちの高校の男子の体育着が割と短くて、下着が見えるから考えろって先生がいたから、その辺は注意すればいい気がするけどね。

    • 0
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/09/23 15:51:28

    ユニクロのボクサーパンツ
    黒か紺
    ちなみに旦那も一緒
    息子はM、旦那はL

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 15:50:55

    うちも中学生なったけど何でも良いって感じで、無地のブリーフ買ってきてたけど、ダサいのかな。。。

    • 0
    • 4
    • 三三九度
    • 23/09/23 15:49:33

    しまむらでチャンピオンやカルバンクラインの黒買ってる。丈なんて気にした事ないや、合うサイズ買ってる。

    • 1
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/09/23 15:47:41

    GUのボクサー
    ウエスト部分だけ柄入り。

    • 1
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/23 15:46:48

    小学生の頃は可愛いキャラ入りとか明るめの色のボクサーパンツを履いてましたけど、中学生からは無地のボクサーパンツ履いてましたよ。
    ゴムの部分だけロゴ入りとかカラーのライン入りで本体部分は黒とか濃いグレーとか。
    大人用のSサイズ購入してました。
    高校生になったら何故かトランクス派に変更。

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 15:45:48

    うちもなんでもいいタイプだから適当に買ってるけど。
    子供っぽい柄ってどんなのを言ってるのか知らないけど、こだわらないなら、ブランドロゴがドーンとあるよりは、無難に黒や紺の無地とかでいいんじゃない?
    股上なんて気にしたことないけど、深い浅いなんてあるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ