修学旅行の次の日

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/09/23 08:15:58

大学オープンキャンパス体験授業が、あるのですが、
行きたがらなくてこまってます。
前回は叔父さんが、なくなったのもあり断わりました。 そしたら向こうのご厚意で二回目もういれておきますねって言われて居れてくれたので
今回連れていきかせたいのですが
もう泣いて行きたがらずこまってます。旦那にもだから行かせなくていいって言ったのに(怒鳴る)と怒られました。
私が間違ってるのですか?本人が根性ないだけですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ハウスウェディング
    • 23/09/23 10:36:20

    行かなくてもいいじゃん。

    • 1
    • 32
    • ナイトウェディング
    • 23/09/23 09:31:14

    >>21
    ご厚意で、って言うけどさ
    大袈裟に言えばお客さんみたいなものなんだから、そりゃ丁寧に対応するし体験授業だって賑わってた方がいいから大学はそうするのが当たり前だと思うよ
    大学を立てて子供の意見は聞いてあげないって、主がどうしてもその大学に行ってほしくて子供に無理強いしてるみたいだよ
    子供がどうしても行きたい志望校ならどんな事情があったって行くよ
    それほど行きたいわけじゃないんだと思う、オープンキャンパスにじゃなくてその大学に

    • 4
    • 31
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/23 09:27:38

    本当に行きたい大学なら行くと思う。
    受験自体がそこまで別に、みたいな気持ちなのかな。
    また主が断れば?
    修学旅行の次の日だから嫌と言うなら、次どうするかを親に言えずに泣いてる高校生って幼稚だね。

    • 1
    • 30
    • リゾートウェディング
    • 23/09/23 09:26:50

    なんか読みづらい文だな

    • 0
    • 29
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/23 09:20:36

    >>23
    誰の志望校?
    まさか主?
    本人の志望校なら泣いて嫌がる?
    クラスメイトで遊びに行く約束でもしてるんじゃないのかな

    • 1
    • 23/09/23 09:18:33

    ほっときなよ。
    高校生なら自分でやるよ。複数回行かないと受験出来ないとか、受験料無料になるとか特典あったりするけど、本人が受験する大学の事も分かってないなら落ちて終わりだから。

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/09/23 09:18:09

    オープンキャンパスの体験授業なんて受けなくても受かるときは受かるよ。その大学が第一志望じゃなければさらに行かなくてもいいし。
    ここでオープンキャンパスの体験授業を無理くり受けたからってあなたの子どもの根性なんてつかないよ。
    ただ予約を本人都合でキャンセルしたいなら自分でキャンセルの連絡させなよ。そういう責任を取らせるのは必要かと。

    • 1
    • 23/09/23 09:17:57

    2回目入れておきますねって言われた時は、子供本人は了承してたの?
    子供の許可なく勝手に予約入れられてたなら、行きたくない気持ちも分かるわ。

    • 3
    • 23/09/23 09:13:31

    その日程以降ないの?

    • 2
    • 23/09/23 09:12:12

    >>17
    修学旅行の後って休息日みたいなの設けられてるよね
    すげーな、昭和の部活顧問みたい
    根性大好きなのは伝わったよ

    • 1
    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 09:11:53

    >>19志望校です

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 09:11:28

    >>20親もたおれて、そのあと叔父さんもなくなったんです。嘘じゃないですよ?
    だから断ったんです。

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 09:10:44

    >>15
    はい、そうです。前回親が倒れてすぐ行けそうにないのでってキャンセルしますって連絡したんですよ
    そしたら、向こうのご厚意で2回目の授業体験もういれておきますねって言って下さってだから余計に行って欲しいんです。

    • 0
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/09/23 09:10:28

    >>18
    倒れた親とはなくなった叔父さんの事なの?

    • 1
    • 19
    • ブーケプルズ
    • 23/09/23 09:08:46

    お子さんの志望校なの?
    主が入れたいだけなら、しつこくするのやめなよ。

    • 0
    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 09:08:30

    >>16はい、
    前回は親が倒れてしまって、それでキャンセルしますって連絡したんです。
    そしたら、じゃぁ2回目の体験授業もう、いれておきますね。お大事にしてください。って言ってくださったんです

    • 0
    • 17
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 09:06:40

    修学旅行で疲れているのに
    って社会でたら通用しないですよね。
    旦那が根性なしだから子供もそうなってしまったみたいです。



    • 2
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/23 09:06:32

    大学の体験授業、1回目断ったからって2回目入れときますねなんて大学側が言ってくる?
    オーキャンや体験授業なんて、いつも秒で埋まって予約とれないことだらけだよ

    行きたくないならそれでいいんじゃないの?
    きっとその大学も受験しないと思うけど

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/23 08:59:40

    主は大学の好意を無碍にするのが嫌なんだよね。だからちょっと無理してでも行ってほしいんじゃない?
    でも泣いて嫌がる高校生を連れて行くことはできないから仕方ない。

    • 1
    • 23/09/23 08:59:40

    「今回連れていきかせたいのですが」、日本語崩壊してるけど、子供が行きたいんじゃなくて主が行かせたいのが強いんでしょ?
    泣くほど行きたくないオープンキャンパス、受験だってしたくないでしょうよ

    • 1
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/09/23 08:56:47

    その大学に興味ないんじゃない?
    行きたかったら修学旅行の次の日でも行くよ
    母親に根性論押しつけられて、受験自体嫌になりそう

    • 4
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 08:54:52

    修学旅行の次の日だから
    ただそれだけです。疲れてるのに行きたくないって根性ないこと言ってます。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/23 08:54:38

    高校生だよね?
    いきたくない理由とかは言えないの??
    主が圧かけてるとか??

    旦那さんは理解ありそうだから旦那にきいてもらえば?

    • 1
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/23 08:48:58

    体験授業行かなくてもいいとは思うけど、行きたくない理由は聞いた方がいいかもね。
    その大学には行きたくないのかも。

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/23 08:48:18

    本人が嫌なら行かなくていいんじゃない
    泣くほど行きたくないなら無理強いしても意味ないと思う
    本当に行きたい大学ならどんなに疲れていても頑張って行くでしょ?

    • 1
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 08:46:48

    娘さん幼稚園児?
    泣くって頭大丈夫?

    • 2
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/09/23 08:41:06

    行きたくない理由聞いた?

    • 1
    • 23/09/23 08:40:58

    泣いて?!高校生だよね?
    大学進学する気あるの?

    • 4
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 08:39:45

    なんで体験行くだけでそんなに嫌がるのかね?
    主が無理やりその大学を受験させようとしてる?

    • 1
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/23 08:38:09

    そもそもその大学に行きたくないんじゃない?

    • 4
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 08:23:49

    >>1
    2時間半です

    • 0
    • 1
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/23 08:22:22

    それは何時間ぐらいあるの?
    1日あるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ