私ってイジメられてた訳じゃなかったのかな。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/23 07:44:13

その昔、活発な幼なじみに頭をバシバシ叩かれ、辛いのが苦手なのに、唐辛子入りのクッキーを食べろと言われて散々な目に遭い、あれはイジメだ!と騒いだことがありました。
でも、当時の記憶を覚えていたもう一人の友人が、主ちゃんが幼なじみの大切にしていた、きれいなビー玉を勝手に取ったから、傷つけた代償として唐辛子入りのクッキーを作って食べさせたのよ。と言いました。
そうか。人を傷つけた事への代償は、唐辛子入りのクッキーを食わせてギャフンと言わせなければ償えないぐらい、大きい事だったんだなと気がついた。唐辛子入りのクッキーを食べ、その後、ひどい腹痛で救急搬送されて、1週間入院したことなど、傷ついた幼なじみには関係ないんだね。
一方的にイジメ批判していた自分を反省したいと思う。

お腹痛くてカラかったんだけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • タキシード
    • 23/09/23 10:12:35

    唐辛子クッキー食べたぐらいで入院なんかにならないよ。笑

    • 4
    • 23/09/23 09:11:45

    子供いない友達もいない国際婆が考えた作り話。
    クッキーを作ったなんて書かないで、輸入菓子の激辛クッキーとかにしておけばよかったね。

    • 5
    • 23/09/23 08:53:27

    その幼なじみさん詐欺師になってそう。

    • 2
    • 23/09/23 08:46:36

    ハッキリ覚えていないような、ビー玉で騒ぐような歳の子が、唐辛子入りクッキーどうやって作ったんだろ
    直に触ったら、作った側もけっこう大変だと思うんだが
    まさか、普通のクッキー2枚に挟んだ?
    想像したらビジュアル的にすごいんだけど

    • 7
    • 22
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 08:43:35

    お腹痛くてカラかった、がオチ?つまらん

    • 4
    • 23/09/23 08:41:39

    主と幼馴染の関係性がわからない。

    • 1
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/09/23 08:39:15

    緊急搬送され1週間も入院したなら確実に大人も介入して大事になり話し合いもあったと思うんだけどどう解決したん?

    • 9
    • 23/09/23 08:33:30

    唐辛子入りクッキーでまさか入院するとは思ってなかったんだろうね。もしかしたら相手も申し訳ないと思ってるんじゃない?

    • 0
    • 23/09/23 08:16:44

    復讐は何も産み出さないという例だな。

    • 3
    • 23/09/23 08:15:16

    主も悪いけど、相手の報復とのバランスが悪すぎる。
    ビー玉とられたのなら返してと言うか親から言ってもらうかして取り戻せばいいのにとうがらしのクッキー作る意味がわからない。
    この人、大人になったら農薬とかホウ酸団子のクッキー作って食べさせそうなくらい怖いんだけど。

    • 1
    • 23/09/23 08:11:18

    >>13だから反省してるよ。

    一方的にイジメ批判していた自分を反省したいと思う。って書いた。

    辛いものたベさせなきゃ気がすまないくらい傷ついた経験がないから。傷つけていたなら申し訳なかったよ。

    • 0
    • 23/09/23 08:08:53

    >>12
    その子、恨むと誰にでも唐辛子入りのクッキー作るんだよ。

    私がその日、自転車で来ていて、私が食べる様子を見て、「唐辛子入りのクッキー食べた後に自転車に乗ると、3日後に◯ぬんだよ。」って言いながら食わせた。

    だから、かなり恨み込めてたみたい。

    • 0
    • 23/09/23 08:04:35

    >>12
    だとしたらどう考えてもお互い様でしょ。

    もしかしたら唐辛子入れすぎちゃったのかもって(笑)
    ビー玉の恨み1つで唐辛子入りのクッキー作って食わせる発想も、かなりのメンヘラだよ?

    お互い性格難ありな自覚がないだけ。

    • 1
    • 13
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/23 07:54:34

    主はジャイアンみたいだね

    • 2
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/23 07:52:52

    >>1もしかしたら唐辛子入れすぎちゃったのかもしれないし、ざまぁwwwwとまでは思ってないかもしれないのに、そう言うところが主のいじめっ子体質なんだと思った。
    トピ文もそうだけど、元々主が先に意地悪したのにその事は忘れて被害者ヅラでしょ?

    • 2
    • 11
    • カラードレス
    • 23/09/23 07:52:09

    それってイジメというより相手サイコパスじゃない?頭叩かれたりするほうが傷付いてるけどね。それは帳消しなんだね!そんなことを許せる主も人を見る目がないよ。
    その人完全にサイコパスじゃん。何にしても、傷の測り合いなんてしてたってしょーもないんだから縁切るしかないよね

    • 0
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/09/23 07:52:01

    やりすぎやりすぎ。

    • 1
    • 9
    • リングボーイが動かない
    • 23/09/23 07:51:29

    唐辛子入りのクッキー食べたら救急搬送って。
    相当食わされたね。

    嫌だ!食べないよ!いくら何でもやりすぎ!って言えばよかったね。

    • 0
    • 23/09/23 07:48:32

    拗らせてるね

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 07:48:07

    嘘くさい話し

    • 4
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/23 07:47:53

    怖すぎ。ビー玉に相当思い入れがあったのね。

    • 0
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/09/23 07:47:09

    唐辛子入りのクッキー作る幼なじみの人間性も問題かも…

    • 0
    • 4
    • ケーキ入刀
    • 23/09/23 07:46:37

    大腸がんにならなくて本当によかったね。人を傷つけると怖いね。

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/23 07:45:59

    どんだけ唐辛子入ってたの(笑)恨まれたね

    • 0
    • 2
    • リングボーイが動かない
    • 23/09/23 07:45:35

    それはお互い様だよね。

    • 3
    • 23/09/23 07:45:15

    あのお腹の痛みくらい、傷ついていたって事だもんね。幼なじみは、主ザマア!って思ってただろうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ