グループラインの温度差

  • なんでも
  • HSPかーちゃん
  • 23/09/22 18:41:48

十数人程度の子供会保護者でラインのグループ作ってます。
主に情報伝達と、日々の登下校の欠席連絡に使われます。
なんかモヤモヤすることがあるので、ご意見お聞かせください。
例えば、「○○は△△のため、今週いっぱいお休みします」と連絡が入ったとして、そこにお子さんを気遣う返信が入ったり、入らなかったり。(特定の、元々仲良しのママさん同士だと何らかの返信があるが、そうではない方からの連絡の場合だと既読スルー)
親しい親御さんの連絡に対してだけ反応するのが、何かなあ…とモヤモヤしますが、これってごく普通のことですか?
ちなみに、「個人ラインでやってよ」と思うような雑談や個別事案が飛び交うことはなく、節度は守られています。
私自身は、どう振る舞えば良いか分からず、問いかけ形式でなければ誰の連絡に対しても既読スルーです。
くだらない内容で恐縮ですが、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • HSPかーちゃん
    • 23/09/23 07:09:29

    私も最初は連絡に対して誰かがコメントしたら、それにならって了解ですとか返信してたんですが、いつしかやらなくなりました。
    変な同調圧力みたいなのも嫌いです。

    • 0
    • 1
    • バージンロード
    • 23/09/22 18:43:59

    私も問いかけ以外は基本スルーだよ
    必要な事が連絡しあえればいいと思ってるから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ