いじめをやめてと直接言うのは逆効果になるか悩んでいます。

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/09/22 17:15:51

娘がクラスの男子数人からきもいと言われたり通りすがりに笑われたりして学校に行きたくないと言っています。
せっかく勉強をがんばりいい高校に入ったのでもう少し耐えたらと言っても嫌だと泣きます。
担任からは電話を貰いすみませんでしたと言われただけでなんの解決にも至っていません。
旦那は俺が直接うちの娘をいじめるなと言えばおさまると言いますが、いきなり父親が出ていったら事が大きくならないかと不安です。
まだ私が学生だった頃に複数人にきつく当たっていた同級生がいましたが、突然校門の前であなたが○○か?意地悪はやめろと言われたことで「知らないおばさんからいきなり話しかけられて怖かった」と不審者に間違われた保護者もいました。
娘はママが学校に来てくれたら、その男子生徒の前でもうお前ら学校に来るなと言ってやる、受験できなくしてやると言っていますがそれもまた新たなトラブルにならないか気になります。
とりあえず私はいじめが無くなればと思っていますが娘と旦那は復讐の気持ちの方が大きくなってしまっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ベールアップ
    • 23/09/30 06:56:09

    復讐の前に証拠集めだよ。何もなくて、受験できなくしてやるって言われても、はぁ?ってなるよ。
    三男も一昨年、「キモい」「汚い」「臭い」と言われて、机やロッカーにいたずらされたから、ICレコーダー4個、ビデオカメラ2台を、使ってないスマホ3台をいろんなところに仕込んで、証拠集めたよ。それを複製して、その時在籍していた小学校、加害者自宅に送りつけた。後、体操着袋を踏みつけたのと机を物色したのをバッチリ撮られた子は、その後、中学に内部進学出来なくなった。かなりお金かかったけど、スッキリ。
    無視ってタイプのいじめは、証拠が集まらないから、大変だけど、からかわれるなら録音録画くらい出来そうじゃない?

    • 3
    • 23/09/30 06:28:18

    小型の録音機をしのばせて
    証拠を取ろう。
    それを聴かせて名にも学校川が対策してくれないなら、これを公開すると言おう。
    学校側にゼッタイ音源渡しちゃだめだよ。
    聖子隠滅されるから

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/09/29 17:17:59

    いじめられてる証拠を集めて校長に持っていけばいいのでは?キモイと言われているのであればその音声を録音することも可能でしょう。
    当然ですが校長と話す際にも録音必須。校長が対応しなさそうであればその音声をもってしかるべきところにいけばいい。
    それだけ。

    • 0
    • 23/09/22 23:00:33

    よくわからないけど高校生相手に母親が出てって学校来るな!受験できなくしてやる!って考える娘さんは幼くない?
    そんなんでやらなくなるとは思えないけど。

    証拠あるなら警察行ったり弁護士立てたほうがよさそう。

    • 2
    • 33
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/22 22:59:51

    校長か教頭に話して、親子で話し合いをしたいので場を設けて欲しいと話しては?
    担任が謝るならイジメは事実ってことでしょ?

    • 2
    • 32
    • ウェルカムボード
    • 23/09/22 22:57:12

    >>3
    そんな奴らのために自分の将来を棒に振るのは勿体ない、割が良くない、もっとこちらに害がない良い方法でやろうと言ってあげなよ
    なぜそれがダメなのかも大事だけど、代替案を伝えてあげないとそりゃ娘さんはヒートアップするだけと思う

    推薦決まってるのならなおさら、主さんたちが法的に動いたらその男子と親は保身に走るのでは?
    逆手に取ってやれば良い

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/22 22:53:30

    大事にしたら良いと思うけどなぁ
    底辺高校でもない限り、将来への期待もあるし、いじめっ子もそうそう大それたことしないと思う
    とりあえず使う使わないは置いといて証拠は集めておこう
    辛いかもしれないけど、日記(日付あり)もつけてさ

    証拠持って内容証明送ったら学校側もさすがにこの親は本気だ…って焦るんじゃない?

    • 6
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/09/22 22:47:02

    「受験できなくしてやる」この意気込みでやっちゃうと娘さんだってただじゃ済まなそう。

    うちなら相手の親に警告だな。

    • 2
    • 23/09/22 22:39:17

    停学処分にしてもらったら?
    学校の風紀を乱してるという理由。

    • 6
    • 28
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/22 21:26:06

    娘は精神疾患などはありませんので、精神科の受診はさせませんが、担任にもう一度相談しようと思っています。
    男子のいじめが巧妙で娘の出席番号できもいと言ったりしているようです。名前を足したり直接なにかする訳では無いようです。

    • 0
    • 27
    • ベールアップ
    • 23/09/22 21:08:29

    >>20
    いや、同じこと思ったよ
    いじめられてるのとはまた違うんじゃないかな、と

    • 0
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/09/22 21:05:09

    録音しましょう!ピンポイントで録音するのは難しいので、学校にいる時間ずっと回せるくらい充電のもつ機種あるみたいですよ。

    あと、精神科を受診して診断してもらった方が良いです。

    日記と録音と、診断書があればどうにでもできると思います。

    • 4
    • 23/09/22 20:55:15

    イジメがある高校なんて底辺そうだし行く意味あるのかな
    生きづらそうなら今は他にも色々選択肢はありそうだけれど

    • 0
    • 24
    • ハウスウェディング
    • 23/09/22 20:48:42

    >>21娘さん女の友達に相談とかしたの

    • 0
    • 23/09/22 20:34:53

    証拠等あるなら学校と相手親を呼び出して面談するのがいいんじゃない?
    とにかく相手に、いじめは犯罪だとわからせる。

    • 2
    • 22
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/22 20:28:41

    担任が頼りないなら校長に言えば?

    • 0
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/22 20:26:33

    娘に自分でなんとかするか耐えるかしなさいと言おうとも思いましたが、今の時代は物騒なので本当に怖いです。
    女子1人でいじめ加害者の男子数人に対峙しろというのは酷な気もしました。
    皆様は自分の娘がいじめにあっている男子数人にひとりで立ち向かえと言えますか?

    • 0
    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/09/22 20:16:53

    小学生かと思いきや高校生

    お母さん学校来てくれたら男子生徒に
    文句言うって辺りからちょっとアレ?
    って思えたのは私だけか?

    • 0
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/22 20:03:33

    男子数人が相手でなおかつ素行があまり良くない男子もいるようでさすがに1人で対峙するのは怖いようです。
    担任はあてにならないし、友達はいるけれど「無視無視!気にしないようにしようよ」と言ってくれるだけと言っています。
    私がひとりで弱い立場とわかっているからあちらが調子に乗って強く出るのだから、私も親という断固たる立場の人間を連れていくことであいつらは謝るだろう、そういう人間だと言います。
    高校生にしては幼いかもしれませんが、女子1人と男子数人ではどうしても対峙するのは何かあったはと恐怖心が拭いきれないようです。

    • 0
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/09/22 19:35:33

    >>8
    それをそっくりそのまま担任に言えばいいんじゃないの?
    学校だって教室で殺傷沙汰にでもなったらヤバい!ってなるでしょ

    • 1
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/22 19:33:38

    >>8
    そこまで証拠あるなら診断書取って弁護士入れてお話するのが一番ダメージ大きいと思う

    • 5
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/09/22 19:33:31

    娘さんは女の子の友達とかはいないの?
    守ってくれたりはしないのかな

    「ママがきてくれたら相手の男子に文句言う!」と娘さんが言ってるとのことだけど、高校生にしたら幼いかなと思った
    娘さん、見た目だったり行動に異質なところない?そういう部分が悪目立ちして浮いてるとかない?
    せめて見た目に気をつけてあげたら?
    制服の着こなしだったり髪型や持ち物などは年齢相応なの?

    • 0
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/09/22 19:30:23

    小学生の話かと思ったら高校かよ

    • 0
    • 14
    • バージンロード
    • 23/09/22 19:29:55

    記録や録音したりして証拠集め、警察、弁護士等挟まないと難しいと思う。
    こいつらやる気だなって。
    正しくやらないと逆にご主人が訴えられるよ。
    今の段階ではきちんと状況判断する材料がないので、ご主人の行動は不利になると思います。

    • 4
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/22 19:27:21

    娘にずっとビデオカメラか、録音機まわさせなよ。

    • 0
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/22 19:25:52

    >>8
    でも、1人だと あの強気な言葉 言えないんでしょ? やりすぎると 被害者・加害者 逆転するからね

    • 2
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/09/22 19:16:54

    >>9
    そうだ!!そのとおり

    • 1
    • 23/09/22 19:14:03

    復讐…なんかあんまり良くないやり方だよね。あと日記にネチネチ書いたり、確かにキモい。性格がねちってる。それを負けず嫌いっていうのか?

    • 0
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/22 19:10:52

    学校と相手の親、生徒ともに呼び出して話しあうべき。せっかくいい高校に入ったのなら脅しのような言い方などせず将来な話を交えて口撃してみては?
    大学受験に影響しなきゃいいですねー、とか頭いい高校でこんな幼稚ないじめをされるとは思いませんでした。とか。

    • 5
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/22 19:07:07

    娘はクラスで大人しいですが根は負けず嫌いなので相手をとことん追い詰めようとしています。
    2年になってからずっと嫌がらせされていたので毎日日記をつけているからそれも証拠になると担任からも言われています。
    次やったら見てろよと今にも復讐に走りそうです。
    とにかく相手に何かされたら仕返しするタイプです。昔からです。
    ただ、2年近く苦しめられた娘の気持ちを思うとそれもわかります。
    何とか穏便に事を収めたいですが、娘はあいつらの人生全部潰すと言っています。自分が被害者だからといって何をしても構わないわけじゃないと諭しても、私は嫌がらせされ損じゃないか!ばかりです。

    • 0
    • 23/09/22 18:55:07

    小学生の話かと思ったら、高校生なんだ!なんかめちゃくちゃ幼いね。娘さんもかなり気が強そうだけど、反応するから面白がって揶揄われるんだと思う。相手にしないのが1番だよ。

    • 4
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/22 18:48:56

    >>5
    脅しの文句は言わずに、推薦先の学校に伝えるだけなら問題ないね。
    申し込み期間も終わる2月に入って言ったらいいよ。今なら一般間に合ってしまうから。

    • 2
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/22 18:46:46

    >>3
    受験できなくしてやるって立派な脅迫
    夜道に気をつけろよで逮捕された人も実際にいる
    担任に再度連絡して男子学生の親と話し合いたいと伝えては?

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/22 18:44:36

    推薦先の学校に言うくらいいいんじゃない?
    でも、言えるだけの証拠はいる。

    • 3
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/22 18:42:08

    娘は何故学校に来るなと言ってはいけないの?あっちがバカにしたのにと言っています。
    実母から、あくまでいじめを辞めてもらうことが目的であって復讐のためじゃないと伝えてもらいましたがまだ腹の虫がおさまらないようです。
    お前ら学校やめろ退学しろと言って就職も受験もさせてやらないし推薦貰うと言っている男子がその中にいるらしいので受験先に喋ってやると言っています。完全に復讐の目になっていてトラブルを起こさないかの方が不安になってしまいました。

    • 0
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/22 17:32:21

    旦那さんが行く!って言ってくれてるなら お願いしたら?その方が早いよ。不審者とか言ってられないでしょ。大事な娘が泣いてるのに。どっちが悪いの?

    娘ちゃんが「もうお前ら学校に来るなと言ってやる、受験できなくしてやる」と言うのは 絶対にダメだよ。

    • 9
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/22 17:24:40

    相手の親にチクるって脅せば?適応障害で通院しており診断書をもらおうかと思っている、◯◯くんと◯◯くんがやっていると聞いている、ことを荒立てたくはないが、これ以上なんらかの損害を被るのであれば補償をお願いすることになるかもしれないとかって

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ