義母が癌で入院したのに見舞いも寄越さない義兄夫婦

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/09/22 16:58:03

義母が癌で入院したのに見舞いも寄越さない義兄夫婦。
私の夫が兄にお母さんが癌で入院したと連絡しましたが見舞いも寄越さないし連絡してから半年経ちましたが連絡すらなし。
ご機嫌伺いもなし。
義父も何もしないから私と夫で色々やってます。夫は何も言わないけど私はモヤモヤする。
昔から何もしないし気が利かない義兄夫婦でした。コロナ禍で4年は会ってないし。
私達が実家近くで住んでるから仕方ないのかな?リハビリなどもすべて私が送迎して
義父も何もしないから夕飯届けたりしてるけど何で私ばかりとイライラする。
子供も受験生だしそちらも対応しなきゃで大変なのに少しは義兄夫婦も気を利かせてよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/22 17:53:05

    うちの義弟も、冠婚葬祭には顔を出すけど費用は一切出さない。お祝い金もくれたことない。

    主さん、
    変に口を出されるよりか良しとしたら?

    • 0
    • 18
    • バージンロード
    • 23/09/22 17:49:48

    義親の側になんか住むもんじゃないよ。
    近くに住んだ貴方が負けなのよ。

    • 3
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/09/22 17:47:35

    うちの義兄も義母と同居していながら、一切、義母の面倒見てなかった。というか80過ぎの義母に自分の世話をさせてた。そして、義母が亡くなったら遺産を総取りし、さらにはうちの夫に仕送りさせてる。
    どうしようもない人間をあてにしてもしょうがないんだよ。今は自分のことしか考えない、または、自分のことで精一杯で余裕のない人が増えてきてるからね。

    • 0
    • 23/09/22 17:21:52

    いろいろと手を施してあげると、それが当たり前のようになっちゃうから、何かをきっかけに思いきってやめた方がいいよ。

    うちも義実家は旦那やわたしを頼りきって依存心強い(怒)。

    あー、しんどい。

    うちも親戚の話聞くと親の病気や介護に全く関心がない兄弟も多いよ。せめて金銭面で援助してくれたらいいのにね。

    • 2
    • 23/09/22 17:20:48

    >>12私もこれ思った。それか嫁いびり。
    私も親が入院したって面倒なんて絶対見ないよ。
    溺愛していた弟に全てやってもらえばいい。
    主さんは巻き込まれたくないなら、理由つけて動かなきゃいいだけ。言いなりになるなら文句言えないよ。

    • 0
    • 14
    • カラードレス
    • 23/09/22 17:18:08

    義父と旦那になんとかしてもらったら?
    義兄夫婦に矛先向けるのは間違ってるし、主が八方美人になって強く出られないのが悪い。

    • 4
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/22 17:18:08

    >>6
    義兄夫婦や義父よりなにより、旦那さんが酷い。
    主さんに感謝と謝罪しろ!と言いたい。

    • 0
    • 23/09/22 17:15:36

    子どもの頃兄弟差別されたんでしょ。自業自得。

    • 0
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/22 17:14:39

    >>5
    主の頑張りは遺産分割に反映されないよ
    送迎や食費に手数料、何も払ってくれないならすることないよ

    • 4
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/22 17:14:19

    >>6
    夫の言いなりになってるなら仕方ないのでは?
    義兄夫婦は義父母の言いなりにならない選択をして、主さんは仕方ないと義父母夫の言いなりになる選択をしただけなのでは?

    • 0
    • 23/09/22 17:12:42

    >>5
    でしょでしょ。
    しかも旦那の分だからね。
    主が頑張ることないよ。

    • 0
    • 23/09/22 17:12:15

    >>6
    それでやってあげるなんて主は優しいんだね。
    私なら少々お金かかっても自分で宅配弁当の手続きしてしまうわ。自分の家庭を犠牲にしてまでするものじゃないよ、介護は。色々な助けを借りないとね。

    • 2
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/22 17:10:25

    主が気をつかう必要なんてないんだよ
    リハビリも送迎付きのとこ探せばあるよ
    主が気を利かせるから、義父が動かないんだと思うけどな
    今は退院して夫婦で暮らしてるなら、二人で何でもすればいいんだよ

    • 2
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/09/22 17:08:00

    >>4
    旦那は手作り届けてやれ!って!

    • 0
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/09/22 17:07:28

    >>3
    遺産は兄弟ではんぶんこにして!って義母が!

    • 0
    • 23/09/22 17:06:03

    義父の夕飯なんか宅配弁当でも手配したら?夫に言って。

    • 8
    • 23/09/22 17:05:58

    文句言うならやらなければいいよ。
    そんだけ尽くしてもあなたに遺産は回ってこないしね。

    • 2
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/09/22 17:02:45

    >>1
    義父なーんにもしない!
    家事何一つしない!亭主関白やろうだよ

    • 0
    • 23/09/22 17:00:47

    私ばっかりって思うならあんたもハシゴ降ろしたらいい。それにキレる相手間違えてるよね。まずは旦那でしょ。それから義父。二人がメインで動いてどうしてもっていう時はお手伝いでいいんだよ。
    八方美人してるから貧乏くじ引くんじゃん。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ