義母にLINEグループ作られた!介護サポートだって

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/09/22 15:22:12

メンバー
義母、義父、義父弟、義父弟嫁、夫、私

仕事してる人はそれぞれシフト表を写真に撮って送ってください。
休みの予定を合わせます。
予定組むので頼みますね!
みんな家族ですからね!
って来たんだけど、震えあがっちゃいそう。
私も夫のおばあちゃんの介護サポートメンバーに入ってるらしいんだけど、怖いんだけど、どうしよう?
LINE晒して大丈夫かな?
身バレする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/06 17:37:09

    気になってもこちらから極力切り出さないようにね、やぶへびになるから
    良かったね
    ほんと、逃げ切ってね

    • 3
    • 23/10/06 17:33:00

    >>114
    よかったー!このまま頑張って逃げ切ってね。

    • 4
    • 23/10/06 17:32:19

    介護は実の子供がみるわけで
    嫁は見守りぐらいでいいかと思います

    • 0
    • 23/10/06 17:30:50

    その後どうなった

    • 4
    • 23/10/06 17:30:43

    夫には、私関係ないよね?って言ってから、黙って抜けました!笑
    それから義母からは連絡きていません!

    • 5
    • 23/10/06 17:29:30

    >>112あれ?主です

    • 3
    • 23/10/06 17:29:15

    すみません!
    あれからライングループ抜けました!

    • 8
    • 111
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/26 21:47:37

    介護保険使えば?

    • 3
    • 110
    • レンタルドレス
    • 23/09/26 21:45:43

    招待拒否しなかったの??
    まだ何もしてないなら拒否一択。
    参加しちゃったならすぐ退会。

    • 2
    • 109
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/26 21:28:30

    シフト表なんか送らないわ。強制はだめですよ。
    入居する介護施設を探してもらって、こっちはたまに面会行くくらいしかできないわ。嫁にまでこういうことを言う義母にはなりたくないね。

    • 4
    • 23/09/26 15:14:00

    急に始まった制度?
    これまではどうしてたんだろ

    • 2
    • 23/09/26 15:09:57

    夫が義両親に対して注意するべきなのに「何だろうね」って反応、ずいぶんと他人事ですね。

    そんな夫の名誉を守らなくていいなら

    ○仕事
    ○家事
    ○子供の世話
    ○夫のお守り(食べた後の食器を放置するから片付けないといけない、脱いだ靴下を放置するから洗濯機に入れないといけない、など)

    の分刻みのスケジュールを書いて送る。大半を夫のお守り時間にしておく。

    • 5
    • 23/09/26 13:41:56

    旦那のシフトだけ送って、妻なので夫のサポートは頑張りますね!って送ってグループから抜ける。
    もしくは自分の身内に要介護者がいるのなら、お義母さん看護師ですし、頼りにしてます!家族ですからね!って送る。

    • 7
    • 105
    • キャンドルサービス
    • 23/09/26 13:31:23

    どうなったか気になる。

    • 0
    • 104
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/26 13:28:50

    嘘のシフト表送るしかないね。
    毎日シフトパンパンに入ったシフト表ね!

    • 3
    • 103
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/26 13:27:24

    シフト表の代わりに、介護施設のアドレスを送って、さっさと退会しよう。

    もう秋なのに、今年一ゾッとする怖い話だわ。

    • 6
    • 102
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/26 12:15:09

    >>4
    なんじゃそりゃ

    私もわかんない、介護は実子がやるものなのにね
    あ、もしかして乗っ取りかな!でスルーする

    何か言われたら、変なスパム来てたからブロックしましたって返そうw

    • 2
    • 23/09/26 12:08:18

    料金発生しますと言ってやりなさい。
    その前に義母は介護認定は?
    認定あるなら保険制度使う程度の料金請求すると。
    こちらも一覧表でも作って義母に見せなさい

    • 3
    • 100
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/26 12:01:45

    シフト表送って下さいって怖すぎる。
    監視されているようですね。

    • 7
    • 99
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/26 11:57:24

    抜けられましたか?

    • 3
    • 23/09/22 19:25:47

    ちょっと意味がわからないので私の両親親族も入れていいですか?
    自分の両親の介護は自分でやると思ってるので、旦那くんと兄弟でやってもらって、私と義弟嫁さんは抜けますね。
    って送る。

    • 15
    • 23/09/22 19:18:44

    未読スルー

    • 1
    • 23/09/22 19:09:52

    抜ける。

    旦那に何か言われたら、何故か私にまで招待来てたよ?旦那くんのおばあちゃんなのに変だねって言う。

    • 15
    • 95
    • カラードレス
    • 23/09/22 18:02:46

    これ、義母もブチ切れてるね。
    おそらく義父の母親の介護でしょ。
    義父から義母一人に介護を押し付けられそうになって「なんで私が!みんな巻き添えにしてやる!」ってなった結果だと思う。

    まあ、いずれにせよ主には関係ないしキッパリ断るべき。

    • 11
    • 94
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/22 17:59:35

    この有無を言わさずって感じ、すごいお姑さんだね
    抜けるのも怖いので、スケジュールは出さない
    LINEは見ない…かな

    • 4
    • 93
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/22 17:52:00

    グループトークって、参加?追加?ってボタン押さなきゃあちらには既読にならないんじゃなったっけ?忘れた… 
    追加にしないで、無視しておけば?

    • 3
    • 23/09/22 17:38:02

    >>4私も「なんだろうね」と言い続けるわ

    • 5
    • 91
    • ファンシータキシード
    • 23/09/22 17:34:18

    パートと家事育児で休みはありません。24時間365日仕事状態ですので合わせられる予定はありませんので。

    って書いてグループ抜けなよ。

    • 0
    • 90
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/22 17:28:48

    「旦那の兄弟が入ってないようなので私も抜けますね!」
    で抜けて、連絡は今後旦那へ!で義母のLINEブロックする

    • 12
    • 89
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/22 17:23:23

    抜ける。意味わからん

    • 10
    • 23/09/22 17:22:52

    >>12
    夫の兄弟が帰ってくるから、の支度なんて本人たちがやれば良いよね。
    なんで嫁がやるのが当たり前みたいになるんだろ。。

    嫁イコール専業主婦じゃないし。

    シフトなんて送らない。

    • 8
    • 87
    • ハウスウェディング
    • 23/09/22 17:22:43

    義父弟嫁と主は関係ないじゃん
    グループ抜けて逃げてーーー

    • 7
    • 86
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/22 17:20:20

    そもそも、ラインアカウントを義母義父によく教えたね…
    私なら
    ①それらの奴らのアカウントブロックしてID検索とかとにかくできないようにする

    ②アカウント新しく作り直して、ID検索とかできないようにする

    • 4
    • 85
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/22 17:18:10

    >>9どうみでも、主にやらせよう感がすごいね
    時短は子どものためだよね?
    介護のためじゃないしね

    しれっとラインアカウント、削除して新しいの作るのはだめなのかな

    • 8
    • 84
    • タキシード
    • 23/09/22 17:15:16

    誰かも書いてたけど、無言で速攻グループ抜けなよ。で、何か言われたら私は無理ですとだけ言えばいい。本当にムカつく。

    • 11
    • 83
    • 指輪の交換
    • 23/09/22 17:14:51

    >>82
    義父 義父弟 がやることじゃない?

    • 7
    • 82
    • タキシード
    • 23/09/22 17:13:19

    義母の仕事でしょ?どうして子供世帯にそれを強要するのか訳わからん。
    お前とその兄弟で担えよって思う。主は絶対手伝ったったらダメよ。
    こういう線引きできない老害の価値観が日本を疲れさせてる一つの要因

    • 6
    • 81
    • 誓いのキス
    • 23/09/22 17:06:13

    主、急げ! 全力で逃げろ!!

    • 12
    • 80
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/22 17:05:48

    恐怖でしかないLINE。
    やりたいなら嫁を抜きにやってといいたい。

    • 7
    • 79
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/22 17:03:22

    どこに嫁が義祖母の介護する家があるのよ。
    義両親の介護は1万歩譲って手伝ったとしても、義祖母なんて知らないよ。

    • 8
    • 78
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/22 17:03:16

    旦那兄弟をグループに招待して主は抜けたらいい

    • 5
    • 77
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/22 17:02:12

    いとこさん(叔父の子)たち招待しろ!
    って言いたい。

    • 3
    • 76
    • ファンシータキシード
    • 23/09/22 17:02:00

    LINEのグループって本人の意思関係なく入っちゃうものだっけ?
    うち義実家のグループLINEあるけど誘われてもシカトしてるよ。旦那が入っていれば必要な事は旦那が言うだろうし不必要な情報は旦那で止めてる。
    義母よりもまずは旦那じゃない?
    旦那が食い止めれば問題ないと思う
    夫婦で話し合って意見まとめてないの?

    • 6
    • 23/09/22 16:54:29

    絶縁、離婚覚悟で「義祖母の介護なんて冗談やめてください。私はやりたくないので抜けます。」で抜ける。

    • 9
    • 23/09/22 16:54:03

    義父の母親でしょ。
    義父と義父弟がやれよ。

    • 10
    • 73
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/22 16:52:02

    ちょーーーー面倒くさーー。
    ラインは速攻で抜ける。
    何か言われる前に、旦那に出来ない・無理ってはっきり言う。
    旦那から伝えてもらう。
    直接何か言ってきたら、自分がやれるタイミングの時にはサポートしますが
    強制的な感じは無理ですって伝えて
    あとはガン無視。
    それ以上になれば離婚する事を本気で考えると旦那に言う。

    • 7
    • 72
    • ジューンブライド
    • 23/09/22 16:51:57

    旦那はなんて言ってるの?
    主は 「私は無理。する理由がないし、強制される立場でもない。」
    と、はっきり言っていいと思う。

    • 11
    • 23/09/22 16:50:16

    旦那からも介護を強制されるようなら腹立って離婚も考えるレベル。
    怖いとか言ってないでちゃんと断らないと。

    • 7
    • 70
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/22 16:48:45

    >>55
    そっか!
    それなら義母にも介護する義務ないのにね

    道連れかぁ

    • 3
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/09/22 16:48:32

    >>57
    私も思った。
    義理でも家族だからったみた逆にグループラインつくって同じことしてやればいい。
    シフトはってもらってね笑笑

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ