義母にLINEグループ作られた!介護サポートだって

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/09/22 15:22:12

メンバー
義母、義父、義父弟、義父弟嫁、夫、私

仕事してる人はそれぞれシフト表を写真に撮って送ってください。
休みの予定を合わせます。
予定組むので頼みますね!
みんな家族ですからね!
って来たんだけど、震えあがっちゃいそう。
私も夫のおばあちゃんの介護サポートメンバーに入ってるらしいんだけど、怖いんだけど、どうしよう?
LINE晒して大丈夫かな?
身バレする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 15:23:47

    抜けたらやばいのかな?
    義父弟さんとか私そんな知らないんだけど!

    • 5
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 15:24:31

    旦那はどっちの味方なの?
    とりあえず義親と義親の弟夫婦に任せておけばいいよ。

    • 16
    • 3
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/22 15:25:23

    退会する、

    • 31
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 15:26:35

    >>2
    なにこれ?って聞いたら、なんだろうね。しか言わない

    • 1
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/09/22 15:26:47

    事務的に
    申し訳ありませんが協力できません
    とだけ書き込んで抜ける
    ぶち切れられてもどうでもいい
    全力で逃げる
    旦那もそっち側なら離婚も厭わない

    • 31
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/09/22 15:27:00

    気にせず退会。
    何か言われても、まずは実子たちが相談してください。で放置。

    • 31
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/09/22 15:27:12

    シカトする
    シフトは直前に変わることが多いので無理ですーって言う

    • 14
    • 8
    • プチギフト
    • 23/09/22 15:27:13

    グループラインに入らない。
    何か言われても絶対入らない。

    • 18
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 15:29:05

    義父は定年退職してて、義母は看護師、義父の弟さんは知らないけど、その奥さんも先生やってる
    私、短時間パート
    夫、普通に会社員
    いやな予感しかしない。

    • 23
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/22 15:29:08

    うわ、なにそれ。怖い。
    退出して逃げろ!

    • 24
    • 23/09/22 15:29:59

    退会する。
    揉めてもいいし、もういっそそれで疎遠になれるなら万々歳よ。

    • 25
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 15:30:53

    なんか、おばあちゃんの誕生日会やるから手伝ってくださいね!とか、子供たち(夫の兄弟)帰ってくるから夕飯の準備手伝いにきてね!とか、よくあったんだよね

    • 8
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/22 15:31:56

    旦那は一人っ子なの?義父弟のところも子供居ないのかな?
    それにしても主さんまでメンバーに入れられてもね。
    旦那しっかりしてくれよー!

    • 7
    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 15:32:13

    ウチに子供2人いるし、そんな簡単に離婚とか考えたことなかったんだけど、一生こんなこと続くと思うとバカバカしくなってくる

    • 36
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 15:32:57

    >>13兄妹います
    みんな都内に行っちゃったからなかなか帰って来ないと思う

    • 1
    • 23/09/22 15:32:58

    旦那がしっかり断らないなら、離婚案件だわそんな義理家族

    • 24
    • 23/09/22 15:33:15

    入らない。入っているなら退会。
    旦那の親ですら介護の義務はないんだから、旦那の祖母に対してもない。
    血縁者だけでどうぞ。

    • 26
    • 18
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 15:33:48

    >>13
    義父弟さんのところにも、2人子供いるけど1人はカナダかどっかいるって聞いた
    あとはわからない

    • 1
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/09/22 15:35:15

    ご存知でしょうが、トピ主は介護要員じゃないんだから。
    介護する為に結婚したんじゃないでしよ?
    旦那からそれをちゃんと伝えて貰いなよ。
    赤の他人の介護はお断りです。

    • 16
    • 23/09/22 15:37:23

    >>4
    よかったじゃん
    旦那からこの件に関して直接言われたのそれだけ?
    退会ブロックでいいよ
    内容に関わらず一方的な通告は無視してよし
    こっちも一方的で良いよ、お相手の流儀に合わせないとね
    なんだろうね、で返せば良い

    • 10
    • 23/09/22 15:37:56

    嫁には仕事の他にも子供のことで色々あるんだからサポートは諦めてくれ

    ということをきちんと旦那に伝えてもらう。

    • 12
    • 22
    • マリッジリング
    • 23/09/22 15:39:04

    義母、義父弟嫁、主は介護する必要ないのにね。

    • 5
    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/09/22 15:39:53

    最初にきっちりお断りする機会を作ってくれたと思えばいいわ
    始めのうちは簡単な用事だけ頼んだりして人の親切心利用して徐々に取り込んでいく人もいるからね

    • 10
    • 23/09/22 15:40:20

    >>4
    じゃあ よく分からないから私抜けるね。
    で抜けれるじゃん。

    • 16
    • 23/09/22 15:41:48

    仕事で忙しいので暇な時があれば旦那君のサポートはしますねー!で放置でよくない?

    • 6
    • 23/09/22 15:45:02

    え、祖母の介護を子供(孫世代)にもさせようって酷いね。

    • 19
    • 23/09/22 15:46:31

    しれっと退出する

    • 6
    • 28
    • ウエルカムボード
    • 23/09/22 15:47:18

    拒否するかな。

    • 1
    • 23/09/22 15:47:22

    旦那もよくわからない じゃないよね。
    こんなグループ勝手に作って俺の母親がごめんねって言わないのが怖い。
    即退会しなよ。

    • 23
    • 30
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/22 15:47:34

    旦那にしっかり言ってもらう。
    義父弟嫁とかどう考えてるのかな。

    若い、パートの主がやらされちゃうの目に見えるから逃げて

    • 16
    • 23/09/22 15:48:31

    退会する。その一択しかない
    旦那がキレて親にすぐ電話すると思う

    • 19
    • 32
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/22 15:52:50

    夫のおばあちゃんって、義母の方?義父の方?
    どっちにしろ関係ないし退会するわ

    • 13
    • 33
    • バージンロード
    • 23/09/22 15:53:29

    身バレしても良いんじゃない?
    この先が思いやられるわ。
    義母に腹を立てられて疎遠にされたら、かえってラッキー!

    • 10
    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/22 15:54:23

    みんな家族ですからね!
    ↑パワーワード

    • 18
    • 35
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/22 16:08:05

    やべー義親だね。LINE見たい

    • 7
    • 36
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/22 16:10:24

    抜けちゃえば?何か言われたらよく分からなかったんで!って。旦那にも抜けるねって言う。

    • 4
    • 23/09/22 16:11:06

    やっべぇwww
    身バレしても家族にでしょ?
    晒してよ~。

    • 4
    • 23/09/22 16:12:03

    義父弟嫁と一緒に抜けちゃう
    義理の立場なら義務ないもん

    • 3
    • 23/09/22 16:14:10

    「シフト表送ってください」(主への矢印)
    「予定組むので頼みますね!」(主への矢印)
    「家族ですからね!」(主への矢印)

    ヤバすぎるwww

    • 9
    • 40
    • ナイトウェディング
    • 23/09/22 16:14:32

    「なんだ私達がやるんですか?」「私はやりたくないです」とはっきり言うわ。私なら。

    • 2
    • 41
    • ファンシータキシード
    • 23/09/22 16:15:55

    それぞれといいつつ、シフト表の写真はむしろ主に向けて言ってるよね
    こわいこわい、退会しよ
    何か言われたら、
    私は介護義務無いので、間違いだと思ってちゃんと抜けときましたよ!
    ってにっこりスタンプ送ったれ

    • 9
    • 23/09/22 16:15:55

    無言で退会する。

    • 7
    • 43
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/22 16:17:02

    私には関係ないので退会しますでいいよ

    • 7
    • 44
    • 指輪の交換
    • 23/09/22 16:20:25

    シレーっと抜けてなんか言われたらおばあちゃんの介護なので間違えちゃったのかなと思いましてー
    私関係ないのでって言う

    • 9
    • 23/09/22 16:21:09

    >>4なんだろうね、じゃねーわ(笑)のんき君か。
    抜ける抜ける、そんなのバカらしい。シフト表送れとか冗談じゃない!そんなの自由なくなるよ。
    揉めたっていいよ、縁切りに持っていければ上等。

    • 9
    • 46
    • 元カレ参列
    • 23/09/22 16:21:22

    もちろん手伝いたくもないけど、いつ空いてますか?って聞くんじゃなく、シフト表を貼れって、なんだろ、逃がさないって感じがして気分悪い。
    旦那もしらばっくれなら、何もやらないよ私なら。

    • 9
    • 47
    • プチギフト
    • 23/09/22 16:22:27

    怖いとかどうしようとか言ってるだけで、なんも言わないのは駄目だよ。

    自分の人生なんだから、はっきり断りなよ。奴隷にされたいの?

    • 5
    • 48
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/22 16:22:58

    子どもの習い事とパートでびっしりの予定表送ったら?

    親の介護を息子夫婦に振るなよだよねぇ。

    義親とLINEしてる人多いね。
    面倒な事増えそうだから教えないけどな。

    • 10
    • 23/09/22 16:24:20

    寧ろ揉めて縁切りでいいじゃん。
    祖父母の介護子供にやらせようなんて碌でもない親いらないよ。

    • 6
    • 50
    • ナイトウェディング
    • 23/09/22 16:27:06

    義理の関係なのになんで強制なの?
    家制度まだ有効だと思ってるんだろうか?

    • 4
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ