一人っ子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/22 17:24:07

    >>10
    ご参考に↓

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/20f79669d2c4824b268c026da5b66bf4125c786c

    余裕がないと子は産めない時代
    明らかに、低年収世帯に一人っ子は集中している。世帯年収300万未満では7割が一人っ子である。
    一人っ子世帯を2人以上の子がいる世帯が上回るのは、世帯年収500万円以上で、子どもを2人以上産み育てるためには少なくとも500万円以上の世帯年収がないと無理ということでもある。
    貧乏子沢山どころか裕福じゃないと子は産めないのだ。

    • 2
    • 23/09/22 16:27:08

    いないんじゃなーい?
    もう面倒臭いから1人っ子は貧乏ってことでいいよ
    3人以上は神!
    以上!

    • 4
    • 23/09/22 16:26:03

    >>2
    子供を一人っ子にしないと私立やれないんだから貧乏人だよ。笑笑

    • 0
    • 23/09/22 16:24:59

    >>4
    金持ちの方が子供多いよ。
    本物の金持ちは遺産相続対策しっかりやるから揉めない。

    • 0
    • 23/09/22 16:23:27

    >>5
    今は貧乏一人っ子、金持ち子沢山だよ。
    貧乏人が人並みの生活したいから子供を一人っ子にするパターン

    • 0
    • 6
    • お色直し
    • 23/09/22 14:04:57

    まあ中国と違って子供の人数に特に制限ないからねー、そりゃ色んな家庭がありますよ。

    • 0
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/09/22 13:48:32

    >一人っ子のお子様でも裕福の人や金持ちの家庭いるよね

    一人っ子のお子様【でも】?
    意味分からん。
    寧ろ、そういう層の人の方が一人っ子多いでしょ。

    だって、昔からいうじゃない?
    「貧乏子だくさん」って。

    • 2
    • 23/09/22 13:42:28

    金持ちの方が子供産まないよね
    遺産相続で揉めない様になのかな
    という勝手なイメージ

    • 0
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/09/22 13:34:20

    >>2
    親の年齢も高そうだね

    • 1
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/09/22 13:32:09

    低所得=一人っ子?
    うちの子どもの学校は所得が高い層が多いけれど、多分そのあたりの公立より一人っ子率は高かったわ。

    • 2
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/09/22 13:28:02

    そりゃね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ