寂しくてたまらなくなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/22 13:17:20

    >>20 こんな風に寂しいとか虚しいとか感じた事今まで無く、どちらかと言えば自由奔放に自己中心的に生きてきたタイプだから一度かかりつけの先生に話してみます!ありがとうございます

    • 1
    • 23/09/22 13:14:23

    >>21
    婦人系の病気で3カ月前に子宮全摘したから更年期なのかなー
    卵巣は一個残したけどあまり機能してないって言われたから。

    • 0
    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/09/22 11:13:36

    >>15

    主は、そんなに若くないから当てはまらないと思いますが…。
    更年期障害なんじゃないかな('_'?)

    • 1
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/22 11:13:23

    うつ病になったときは世界に誰ひとりも味方がいないような孤独感があったよ。自分がいなくなっても誰も気づかないんだろうなとか考えてたわ。でも、誰かに何かを求めても得られないって気がついたの。
    なんとかしてくれと世界に向けて思っても誰も何もしてくれない。そう思ったら期待するだけただ疲れるからやめようと思えたわ。
    自分のやりたいことをやろう。徹底的にジコチューになろうって思った(実際には大したことはやってないけど)
    起きる時間と寝る時間だけは毎日必ず一定にして食べたいものを食べ行きたいところに行く。そのうちに必要最小限しか食べなくて平気になりいろんな欲もなくなっていったわ。そしたら気が楽になった。期待しないこと得られるものだけで満足することができるようになったらうつ病が寛解したわ。

    • 2
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/09/22 11:05:25

    >>15 非定型うつ。初めて聞きました。
    当てはまる項目かなりある

    • 1
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/09/22 11:03:07

    >>16 仕事してた時はペットがいなくたって趣味が無くなったって平気だったからそれかも!
    やり切った感が半端ないんです

    • 2
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/09/22 11:00:32

    >>12 考えただけで辛いです

    • 1
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/22 11:00:25

    必要とされたり目標があったりするときには感じない燃え尽き症候群のようなもので実際にまわりにたくさん人がいる状態でもたぶん寂しく感じると思うよ。物理的な人の存在ではなく精神的に誰かに頼られているとか何かをやらなければと思うことが寂しさを感じさせないんだと思う。植物を育てるとかペットを飼うのもいいしボランティアもいい。なんでも自分に合う充実感を得られるものにチャレンジしてみては?

    • 2
    • 15
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/22 10:59:31

    非定型うつとは、従来のうつとは逆の症状が出るタイプのうつ病です。 気分の変動が激しく、夕方から夜にかけて憂鬱になりやすく、また過食傾向になることが多いことが特徴といわれています。 20代から30代の女性に多く診断されます。

    ↑これじゃない?

    • 1
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/09/22 10:58:58

    ここ暗くて怖い、しなないでね
    さよなら

    • 3
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/09/22 10:58:12

    >>8 猫飼いたいんだけど、旦那が動物はダメだと。

    • 2
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/09/22 10:57:09

    旦那が生きてた頃の1週間の出張は寂しくなかったのに
    死んでからの三年の不在は寂しいどころか
    私は空っぽになっている。

    • 1
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/09/22 10:56:47

    >>9 今まで働いてない時が無くていつも仕事や家事、子育てに追われてきたから自分が何をしたいのかさえ分からない

    • 2
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/09/22 10:55:47

    うん、気のせいだと思う

    • 1
    • 23/09/22 10:55:07

    >>7なにかしたいことある?私はない

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/22 10:54:57

    猫を飼ってみる

    • 0
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/09/22 10:53:46

    >>5 そーなんですよね‥
    家事の合間の空き時間がめちゃくちゃ寂しくなる

    • 1
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/09/22 10:52:09

    子供を若くに産んだから、周りの同年代の人は子育て真っ只中って感じで。忙しそうにしているのがめちゃくちゃ羨ましい。

    • 1
    • 23/09/22 10:49:46

    めちゃわかる 主婦は褒められたりしないからね

    • 0
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/09/22 10:49:17

    >>3 楽しい事かぁ‥何したらいいか分からない。旦那と出掛けてたり楽しいと思う瞬間はあるけど、寂しいって気持ちや満たされない気持ちがずっと無くならない💦

    • 0
    • 23/09/22 10:46:07

    何か自分が楽しいと思えること探してみない?

    • 0
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/09/22 10:44:03

    一年前までフルタイムで働いてたけど、病気になって辞め今は専業主婦です。子供もいるけど独立して今は旦那と2人暮らしです

    • 0
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/22 10:42:18

    仕事はしてないの?
    人と接してないとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ