急上昇
ストロベリー
大学病院で助手をしています。
入職して4年目。私は未婚シングルで息子が1人。中学3年生、受験生です。
4年前。私はある会社にいましたが給料未払、社員が仕事中もゲーム三昧などの環境に我慢の限界がきて労務局とかけあってもらいながら転職をしました。
その先が病院でした。
当然、面接を担当した責任者には家庭のことなどは話します。履歴書に書かなければなりませんので。
で、入職したんですが、。
入ったときから私がシングルで、まあ、未婚までは知らないみたいで、言ってませんので離婚だとおもってるみたいですけど、子供が小学校高学年でとか情報が漏れてました。後から考えるとロッカーがそうした噂の温床で、そのときに履歴書とか入職した者の書類を預かる窓口業務をしている室事務方の人間が仲のよい人間に吹聴していたとわかりました。それは私がロッカーにいたときに他の方のことも話していたから。
おおよその検討がついたわけです。その人は2年前に辞めて新しい方になりましたが、、。
まあ、漏れていたことを覆せないので仕方なく流してました。
けれども詮索好き、そして何故か私に興味がある、そんなおばさんがいます。
その人は色々含みを持たせて聞いてくるので信用もしていないし嫌なので遅出の私はロッカーが重なる時間帯を避けて極力接触しないように今もしているんですが、残念なことに遭遇してしまうときもあって、また聞いてくるみたいな感じです。それを吹聴するという連鎖。
で、それでも流してますが。
今は子供が受験生なんですよね、大変ですよね、とか、デリケートな部分でのことを聞き出そうとしてきます。そのおばさん。福岡かどっかが出身で単身赴任してる旦那がいて、息子はとっくに成人もしてる人、自分から聞きたくもない情報をペラペラ話すのでわかったことですけれど、そうした人らしくて別に子供と年齢が近いわけでもあるまいし、やたら私のことに関心があるようで。
その単身赴任、息子も別居、自分が残る意味もないくせにここにいるってことだけでもどこまでが本当?と私は思ってて、浮気でもされてるんじゃないの?って思ってはいますが。
それで、また新しいのがいて、。その人はまた自分からペラペラ。中学1年の娘?がいてとか。で、そのおばさんから聞いたんですけど子供いはるんですね、知らなかったですー、受験生ですよねーとか、また聞いてくる。
普通に、友達でもなんでもないし、息子の学校のお母さん同士でもデリケートな時期にタブーなことで誰もそんなに余程の仲良しでなければ話さないです。そんなことをまた聞いてきたら言ってくるんです。本当嫌です。
何がそんなに興味があるのか、他人の子供のことを含めて。
これで、やれ入試が終わった、高校、大学とか、延々言われるんでしょうか!
そのひとの娘?の成績とか私立ですーとかも言われてだから何なん?って感じです。私はここが地元でもないし知りませんしそんなのこと。
どうやって切り替えしたらもう聞いてきませんか?
参考に、したいので教えてほしいです。
すみませんが、いろいろなご意見を聞かせてほしいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません