旦那が長年着てる服が臭い(多分本人も臭いが仕方ない)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • レンタルドレス
    • 23/09/22 10:45:16

    新しいの買えば。洗剤節約出来るよ。ランニングしすぎて脳ミソも痩せちゃった?

    • 0
    • 23/09/22 10:37:54

    繊維に皮脂が入り込んで取れなくなるんだよね。
    洗濯機の温水洗浄で洗ってハイターしたら取れるけどそれでダメなら新しいの買うよ。
    勝手に捨てたらダメだから捨てるから買いに行こうって言えばいいじゃない。
    こういう臭いって汗かいて濡れると余計に周りに漂って臭うよね。
    ジムとかでこういう臭いさせてるオッサン多いけどイライラするからジム行ってるなら早く対処してほしいわ。というか自分で嫌にならないのかな。

    • 0
    • 23/09/22 10:27:20

    自分の臭さを自覚しない限り受け入れないんだろうね。
    勝手に捨てるのも新しいのにするのもダメだと思うから、
    漂白して洗濯して失敗しちゃったって言って新しくするのが良さそう。
    旦那さんと一緒に買いに行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 39
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/22 10:18:15

    よっぽどお気に入りの大事な服でないなら
    新しい服買う。で、本人に確認して捨てる。大人ってサイズ変わらないからつい何年も着てしまうけど古くなると匂いも取れにくくなる気がする

    • 0
    • 23/09/22 10:12:11

    >>21
    ワイドハイターや酸素系漂白剤で取れない臭いもあるから。というか人の書き込みにいちいちうるさいわ。ほっといて。主にだけ宛ててるんだから。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/22 08:42:36

    ここで言われてる匂い取りをとりあえず試してみる

    それでもダメなら
    「煮洗い+漂白剤で匂い取れるって聞いたから試してみたらボロボロになっちゃったー」とか「アイロンあてると匂いとれるって聞いたから試してみたら焦がしちゃったー」

    とか、わざと失敗して捨てる

    • 1
    • 35
    • ファーストバイト
    • 23/09/22 08:39:53

    熱湯プラス適量の洗剤プラス酵素系ハイターで洗濯
    で脱水後アイロンかけてみて かなり臭いとれると思う
    大抵の臭いは熱でとれるよ

    • 0
    • 23/09/22 08:39:20

    >>29
    びっくりするほど噛み合ってないけど大丈夫?
    スペックの有無の話じゃないよね

    • 3
    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 08:37:50

    赤とかの色移りするのと一緒に洗濯してピンクに染まっちゃったからすてるねー

    • 1
    • 23/09/22 08:37:08

    私の旦那も同じ
    中学だか高校の時に部活で買った?Tシャツを今だに家で着てて、筋トレもするからめちゃくちゃ汗臭い
    洗ってもすぐ臭くなる

    捨てて良いか聞いたら、良いとは言ったけど思い出の品で本心は嫌そうだったから、結局定期的にお湯とハイターとかで漬けおきしてあげてる。笑

    • 1
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 08:36:58

    >>12
    ボロの古いティシャツをクリーニングに出す位なら新しいの買う方よくない?

    • 1
    • 30
    • ファーストバイト
    • 23/09/22 08:34:26

    >>8 むしろ家族身内だから言えるし、言うんでしょ 赤の他人なんか言えないよ

    • 2
    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/22 08:33:45

    >>23
    やたら噛みついてるけど、主にスペックがないから捨てちゃっていいかなって書いてるんだよね…

    • 1
    • 28
    • ガーデン挙式
    • 23/09/22 08:30:46

    西畑大吾がcmしてるクエン酸inのやつ、いいよ!ニオイとれる。

    • 1
    • 23/09/22 08:20:15

    >>24
    担当って笑
    それこそ大それてるよね
    気に入った服を自分で洗う
    それだけの事なのになんで主の責任よ

    • 1
    • 26
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/22 08:18:17

    中学の時から気に入って着てる服もあるそうです。有り得ん。
    龍や鯉?の柄もので似てるのはなかなかないかな‥むしろセンス悪すぎて買い替えるならシンプルなものが良いかなと思ってます。ただ、過去にも服は買い与えてきたけど
    買い替えると着ないんですよね。好みじゃないのか。

    • 0
    • 25
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/22 08:18:14

    超消臭って洗剤で洗ってみたら?

    • 1
    • 24
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/22 08:15:11

    >>23
    でも主の家での洗濯担当が主なんだとしたら主の責任化かと。
    担当ならね。男尊女卑とかそういう大それたことでない

    • 0
    • 23/09/22 08:10:38

    >>19
    簡単に取れるなら、着てる本人が洗えばいいのになんで主の家事能力がないってなるの?
    洗濯は妻だけが引き受ける業務じゃないのにやってるんだから、それでもにおいが落ちないなら捨てる選択肢出て当然じゃない?

    • 5
    • 22
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/22 08:07:47

    縫い目のところから割く。
    洗濯したら破れちゃったと見せて捨てる。

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/22 08:01:33

    >>16
    逆性石鹸なんて買わないで、粉末ワイドハイターや酸素系漂白剤で充分

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/22 07:52:57

    >>18
    >>8
    主や捨てちゃえって書いてる人、旦那を悪く書いてる人、臭いなんて簡単に取れるのに、自分の家事能力がないのをどこかにおいて何を言ってるのかと思うわ

    • 5
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/22 07:49:18

    >>8
    臭いなんて迷惑してても他人は言えないから、家族が言うしかないんだよ
    悪臭ばら撒いといて、逆ギレってどういうこと?

    • 3
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/22 07:48:20

    似たやつを勝手に買ってきて捨てちゃえ。

    • 0
    • 23/09/22 07:47:05

    薬店に塩化ベンザルコニウムっていう消毒液が500ml400円〜900円くらいで売ってるから、騙されたと思って水溶液に一晩つけて、次の日よく濯いでから普通に洗濯してみて。

    • 1
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/09/22 07:44:27

    3着だけ? 長めに洗って日干ししないと。古いのは買い換える。

    • 0
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/22 07:33:32

    >>13着すぎてヨレヨレになった綿製品です。

    • 0
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 07:11:58

    ランニングに着てるようなスポーツ系素材なの? 今夏の終わりの最終セールしてるから安いのに買い替えちゃえば?

    • 0
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/09/22 07:06:29

    クリーニングに出す

    あついお湯プラスオキシクリーン漬け

    だめなら捨てる

    • 2
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/22 07:03:11

    粉末ワイドハイター+お湯でつけおきしてみる

    • 0
    • 23/09/22 06:52:33

    ワイドハイターに浸け置き
    60度のお湯で洗う

    • 0
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/09/22 06:50:07

    しばらくグツグツ煮る
    それで駄目なら捨てる

    • 0
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/22 06:47:43

    >>5臭いと言うと激怒します。それは人に言って良いことではないと。家族みんなが臭いで困っているのに、本人は同じ服を着続けます。

    • 0
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/22 06:46:31

    >>3新しいものを好まず、昔のを着続けます。

    • 0
    • 23/09/22 06:40:53

    オスバンに浸けて

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/09/22 06:39:28

    捨てていいよ
    なければ買えっていいな

    なんで捨てたのか聞かれたら
    クセーからだよって言ってやれ

    でも逆に同じ事されても
    責めちゃだめだからね?

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/09/22 06:38:17

    汗が染み込んでるのかな
    漂白したりしても無理なら旦那さんに言う

    • 2
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/22 06:37:32

    何で勝手に捨てるの?言ってから捨てれば良いし、その分買い足せば良いんじゃない?嫌がりそうなの?

    • 0
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/22 06:37:29

    というか家の中で白ランニングシャツ1枚なのが無理。何ならまだマシ?みなさんのお宅の旦那さんは部屋着はなんですか?そのまま、その格好で外にも行くし無理。

    • 0
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/22 06:36:08

    勝手には駄目じゃない?
    新しいのにしようって話せないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ