いじめするような人間はなんで人気者なの?

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/09/21 23:21:33

素朴な疑問。学生時代にいじめしてた人間のSNSを見つけたら、人脈あるのか知らないけど次々にフォロアー数増えてるし、コメントも褒め称えられていたり、やり取りもまさに偽善者ってかんじw

まわりはうまく騙されているなぁと思ったけど、ただ騙されているだけでこんなに人とうまく絡めるのかなぁと不思議でならない
ネット上だけの付き合いの人もたくさんいるのに、意気投合してるし
自分の評価が気になるからチェックは欠かさずでマメなのかもしれないけど
不思議すぎ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/22 13:03:36

    コミュ力あると人間関係上手くやっていけるよね。

    いくら性格が良くてもコミュ力なかったら誤解されたりするし。

    • 2
    • 23/11/22 13:01:08

    >>182
    たしかに女は性格が悪いほうが友達の数が多いよ。
    男は逆。
    友達多い人は性格がいい。

    • 3
    • 197
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/22 12:59:15

    因果応報で必ず不幸になるから、気にしないように。

    • 4
    • 196
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 12:56:57

    自分をいじめてきてた男子も人気者だった。

    クラスで目立ってて、頭が良くて、スポーツできて、親が医者で、友達も多かった。

    学校の先生たちも、親が医者だからー、頭いいからー、って理由で特別扱いしてた。

    だから、そいつが旗印になっていじめをすると、同級生は、「あいつがやってるから、自分たちもやってもいい」って風だった。

    先生たちも、それを利用して、モンスターペアレントの子供が本当は虐め加害者なのに、モンスターペアレントに頼まれて、被害者側にしてあげるために、そいつを使って、学校中の生徒とその母親たちを加害者の味方につけて、本当の虐めの被害者をいじめて、集団いじめを展開してたし。


    今でもたまに、そいつと出くわすけど、相変わらずいじめが大好きな様で、前に立ちふさがって睨んできたり、スーパーの駐車場で出くわした時は、奥さんらしき人に「あいつマジでやばいやつだから、隠れよっ」って言って、30代半ばのおじさんが隠れたりした。


    現在そいつは、障害者専門の学校の教員で、教育委員会と一緒に講演やったり、論文出したりしてる。
    主の言う通り、めっちゃ偽善者。
    むしろ、障害者の子相手だから、余計、そいつがいじめとかやりやすい環境にいるんじゃないか、って思うくらい。

    授業とかでも、自分がちゃんと正しい答えを言っていても「せんせー、まちがってるのになんで正解って言うんですかー!www」って野次ってきてたくらいだから、クラス内で、他の先生の目の無い所で、何かやっていそう。

    • 2
    • 195
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/19 23:28:37

    人気なわけない。

    • 5
    • 194

    ぴよぴよ

    • 193
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/17 13:02:29

    恨まれてるよいじめた人間から
    後ろにすごい数の生霊がいる

    • 10
    • 23/10/17 12:56:41

    人気者じゃないよ。
    嫌われてる。
    本人が気づいてないだけ。

    • 12
    • 191

    ぴよぴよ

    • 23/10/16 22:16:10

    狂ってるから。

    • 5
    • 189

    ぴよぴよ

    • 23/10/16 07:51:43
    • 0
    • 23/10/14 18:09:20

    >>172
    最低

    • 1
    • 23/10/14 18:07:39

    人間ならだれでもあるらしいよ自分より優れた人間は排除したくなる
    本能
    ネットで嫌味をいうのも同じよ
    ビビりだから批判されたり捕まりたくないだけ

    • 4
    • 23/10/14 16:47:48

    お笑い芸人だっていじめ、いじりをして人気の人もいる。

    • 1
    • 184
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/14 16:43:22

    世間は能力主義で性格がよいというのは価値がないのかもね…能力が高い人といれば自分の価値も上がるし友達も増える。冴えない人と一緒だと同類に思われるのが嫌なんだろう

    • 0
    • 23/10/14 16:41:53

    私は人はいじめてないが、息子が朝登校する友達を変えた
    そしたら私まで嫌われた
    私が悪いの?
    子供に左右されるなら
    最初から話しかけてくるなよ

    • 4
    • 23/10/14 16:40:20

    女は意地悪に人が集まる ヨイショが得意
    意地悪な男はすぐさま人が離れていく

    • 7
    • 181

    ぴよぴよ

    • 23/10/14 12:23:36

    海外のようにいじめをした方を問題があるとしてカウンセリングを受けさせたり転校させたりする処置を取れるようになれば日本も変わると思う。
    それでも大人の目を盗んで意地悪する子は出てくるだろうけれど。
    日本はいじめがあるとされたほうが転校したりスクールカウンセラーに相談したりするよね。

    • 2
    • 179
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/14 11:25:22

    そう言う人で周りを固めてるからじゃない?
    人からの評価に敏感だから、そう言う嗅覚には優れてるんだと思う。

    • 5
    • 23/10/14 11:09:01

    いじめするようなやつの共通点は、ずる賢い、根回し、立ち回りがうまい
    やっぱり人を騙す能力に長けてる

    損得勘定すごくて、傲慢、強欲
    腹黒いってところなのかねー笑
    なんでこんな人間性になるのかね
    不思議

    • 6
    • 23/10/14 11:02:52

    人に意地悪してるの知っていたらその人とは仲良くはできない。
    同じレベルになりたくない。
    裏表もあってお腹の中に黒いものがあるのは仕方がないと思うけど。
    あからさまに意地悪して傷つけて平気でいられる人とはいられない。
    一緒にいる人も同類同罪だと思ってる。
    人気者なんかじゃないと思います。
    周りが面倒だから合わせているだけ
    井の中の蛙大海を知らずだわ。気の毒になる。
    みんな表面だけで仲良くしているだけ。
    私ならそれも無理だけど。

    • 6
    • 23/10/14 09:41:12

    気狂い同士だから気が合うんでしょ。

    • 8
    • 23/10/14 07:07:54

    影では嫌われてるよ。

    • 4
    • 174
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/14 06:38:43

    小、中学校で普段はおとなしい子や自分が気に入らない子にいじわるしたり、悪口いってるような子が行事になると「クラスみんなで頑張ろう!」ってまとめだす子がいて、行事が終わったら、あからさまに無視したり、「何?行事終わったから馴れ馴れしくしないで」って態度とる子がいたんだが、あれ本当に何だったんだろうって思う。

    自分はそういう空気が読めない子どもだったから、本当にしんどかった。「なんで??」って。まわりの子たちはうまく空気読んで付き合っているように見えて、うらやましかった。

    • 4
    • 23/10/14 06:35:28

    人を傷つけた事を全く気にしない人がいじめを平気でするんだよ。感情を読み取るのが下手でカマチョで構われる術を身に着けていてウェーイで愉しくなるんだろうね
    まぁそんな奴はいつか絞めころされれば良いとか思ってるけどね!

    • 4
    • 23/10/14 06:19:46

    >>171表立っては絶対にいじめたりしない。たまに見せしめのように怒ることはあるけど。
    2人だけの時とかに、ネチネチいじめるタイプ

    • 0
    • 23/10/14 06:15:12

    >>170
    貴女は虐めの主犯?

    • 5
    • 23/10/14 06:11:49

    人気者っていうかね、、こう言う人が結構人の上に立ってたり、例えば何かの先生やったりするんだよね。ちょっといじめ気質な人の方が、人の上に立つのには向いてるのかもって思う。
    私の職場の上司もそんな感じ。私をかけで怒ったり、分からないように嫌味な言い方したり。頭良いんだよね。

    • 2
    • 169
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/14 06:06:44

    人気者なの?
    笑笑

    • 3
    • 168
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/14 05:35:16

    虐めをする人ってそもそもずる賢いよね。
    先生や親に見つからない様に、見つかっても誤解ですって言い訳出来る様にきちんと逃げ道作ってる。
    ターゲットもコイツなら反撃無さそうだなとか、自ら手を出さずに回りにやらせたり、嘘ついて周りから仕向けたりね。
    巧妙に仕掛けるから皆騙されるんだよ。
    生徒会長やる様な優等生がストレスの捌け口に虐めてたけど、皆の前では友達のふりしてるとかさ、昔のドラマあるあるじゃない?

    • 7
    • 23/10/14 05:07:56

    インスタ上げたり人に見られるの
    気にしない、活発だから幸せに見えやすいよね

    私みたいな陰キャは顔出ししたくないから、
    インスタもやらないか、自分が映らない
    友達にも載せないでって言う

    • 2
    • 23/10/14 05:05:16

    >>155
    そう思わせるために虐めの加害者が成り済まししてる
    ネットですら被害者をサゲたいみたい
    そのために被害者に成り済まして汚いレスを投下しまくり
    被害者のイメージを低下させて味方を増やしたくないんだと思う

    • 1
    • 23/10/14 04:34:36

    主以外の人虐めてた?

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 23/10/13 11:32:28

    高校生の娘がいろいろ嫌がらせされています。
    親はどこまで関わって良いのでしょうか?
    とりあえず不登校にはなっていません。
    でも明らかに嫌がらせが続いています。

    • 0
    • 23/10/12 21:58:07

    同レベルの集団

    • 8
    • 23/10/12 08:29:15

    大嫌いだよ。 

    • 2
    • 23/10/12 08:25:26

    娘の学校の意地悪してる強い子たちはブサイクが多いわ。
    でも女子力高くてちょっと見たらいい感じの女子たち。
    同じ感じの女子たちがお互いわかってて支え合ってるんじゃないのかな?って思う。

    • 5
    • 23/10/12 08:22:52

    私の周りにいる意地悪な人はコミュ力が高くて
    一緒にいる人には気遣いもできる優しい人だったりする
    その反面コミュ力低い人の事は下に見てる感じ

    • 6
    • 23/10/12 07:19:47

    >>152

    • 2
    • 157
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/12 06:00:26

    >>2
    コミュニティの中で自分がいじめられるくらいなら加害者にくっつく人間っているからね

    でも、反対に他人がいじめられるのをみるくらいなら自分が被害者になるって人も少数だけどいふ(蛇足ですが)

    • 4
    • 156
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/12 05:31:04

    小学生みたい。虐めする人がもつ人脈?笑
    どうせさほど使えない人脈でしょうよ。

    • 13
    • 23/10/12 05:26:05

    よく思うけど、ママスタって、いじめられてた人多いんだね
    匿名掲示板あるあるなのかな

    • 6
    • 23/10/12 04:21:35

    >>133
    カリスマ性って性格も良くないと付いてこないよ人は
    悪者を支持してるのは悪者だけ
    本当の人気者は色んな人から好かれてる
    一部の在日コリアン以外の普通の人からは
    全員から好かれてる美人いたけど
    在日のババアに嫌われてからは在日ばかりで仲間を組んで嘘の噂を流してたよ
    次々に在日の仲間を職場に入れてきてみんなグループLINEで繋がってた
    その司令塔は旧姓土井という在日コリアンでした

    • 2
    • 153
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/12 04:21:06

    周りにこんな奴いないな陰キャに毛が生えた奴では?陰キャに囲まれた社会人デビュー族
    元から陽キャはこんなのどーでもいいトピ

    • 2
    • 23/10/12 04:16:40

    >>145
    普通に美人を叩いても批判されるだけで共感されないから
    こういうエピをコツコツ投下して可愛い子下げるのはあるある

    • 1
    • 23/10/12 04:14:44

    >>149
    いつまでも恨み節は困ります!!と言論誘導するための
    ミスリードトピに洗脳されたらイカーン

    このトピはそもそも虐め加害者が立ててるからね
    虐められてた人を悪者に仕立て
    普通に性格よくて人気者の人を虐め加害者にすり変え
    トピを立ててる。詐欺やマルチ上手い人の手だから気をつけて。

    • 1
    • 150
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/12 03:33:17

    いじめしない方が人気者だとおもう
    えらい勘違いしてそうないじめ加害者だね
    ポツンにいつかなるよ

    • 13
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ