外壁なしの一戸建ての方。敷地内にはいられた事ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/22 05:26:03

    北道路で外構のブロック塀あって駐車場2台分がオープンになってる家なんだけど、隣の家の子供たちが、南側のリビングに続いてるデッキまで勝手に入って来て、リビングの掃出し窓を叩いて『開けてー。』って言われた事ならある。
    驚愕した。
    南奥の物置きの屋根に近所の子供たちが乗ってた事もある。
    流石に叱った。

    • 2
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/22 05:08:36

    あるよ。隣に住む中学生。友達と鬼ごっこして入られた。何回も迷惑かけられてるから学校へ通報した。

    • 2
    • 23/09/21 23:54:34

    外壁のない家は存在しない。
    外構では?
    敷地内に入られた事はない。
    防犯カメラつけたら?
    安々と入ってこれない雰囲気になりますよ。

    • 3
    • 23/09/21 21:25:17

    隣のヨチヨチガキがうちの外構の砂利の上歩いていたと言うかバカ親が手引いて歩かせてた。

    • 4
    • 20
    • ガーデン挙式
    • 23/09/21 21:25:14

    ある。後から越してきた子がうちの子探しに裏庭勝手に入ってきたりは何回かある。
    気になるなら入らないようにポールでも建てたら?

    • 2
    • 23/09/21 21:23:30

    いる。うちの駐車場で切り替えしたり(車3台分置けるんだけど、日中置いてない)
    うちのカーポートで下ろしてもらって雨宿りとか(笑)田舎あるあるかな

    • 2
    • 23/09/21 21:21:39

    近所に住む義父が突然リビングの網戸から話しかけてきて心臓止まるかと思った。
    あれ以来網戸にはしないしガラスにはすりガラス調シート貼ってカーテンも閉め切ってる笑

    • 2
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/21 21:21:07

    リビングで寛いでたら窓のすぐ50cm以内そこに人が通った。隣の中学生。
    敷地内に定期的に不審な足跡が。隣の定期宅配業者
    庭に気配が。虫かごぶらさげて花つみにきた近所の子供
    庭をジグザグぬって、草を1本むしりとる近所の知的障害の子供(これはほぼ毎日。こだわり行動?ってやつ)
    落ちつかない家だったな。

    • 0
    • 23/09/21 21:20:09

    実家にいた時だけど近所の親子が池の鯉を見てた。田舎で庭が広いから道路からそれなりに距離がある。

    • 1
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/21 21:12:44

    ロングリードつけた犬を我が家の庭で散歩させてる飼い主がいました。

    • 1
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/21 21:12:00

    >>12
    外壁って表現合ってるよ
    外壁は塀とか

    • 1
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/21 21:10:38

    網戸にしてたら、突然面識のない近所の子供(4歳か5歳くらい)に網戸を開けられました。
    田舎の住宅街とはいえかなりビックリしたので、あれ以来一階の網戸は使っていません。

    • 2
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/09/21 21:05:10

    外壁なかったら雨風吹き込み放題だろう

    • 9
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/21 21:03:54

    リビングの窓開けてから子供が外見てたら、笑い出して、え?と思ったら窓の真下に1歳半くらいの赤ちゃんいた。お母さんは歩道からにこに。…苦笑いだよ。

    • 3
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 20:54:18

    外壁無しの戸建って何事かと思った笑笑

    うちもオープン外構で人間より動物や車の方が入ってくるよ。

    • 11
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/21 20:51:11

    うちはマンションだけど、こどもが歩きながら人んちの敷地によろよろと入っていくから叱り飛ばしたことある。
    あんたの部屋の窓から他人が手を入れてきたらどうなの?って
    うちの弟なんて小学生の時に、高い塀があるぼろぼろの家の敷地に入って探検ごっこして、後日校長に怒られていた。
    こどもってそういうものだから、厳しく言い聞かせないと。

    • 1
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/21 20:48:13

    うちは柵あるけど近所の柵ないお宅は小学生とか入り放題。もちろん居座るとかはないけど、横切るとかちょっと入るとか。でも仕事で不在の時間帯とかだから多分気づいてない。
    柵ないってそういうことよねー
    大人はしないけど小さい子供はあまり人の土地とかっていう観念がない

    • 3
    • 7
    • チャペル
    • 23/09/21 20:47:56

    ないな
    あまり子供いない

    • 0
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/21 20:46:59

    家建てた頃に小学生3人が勝手に庭の砂場で遊んでた。人の家の砂場は勝手に入ったらダメだよーて注意したら来なくなった

    • 1
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/21 20:44:27

    家の横が幅の広い歩道なのでそこでボール遊びしてボールが飛び込むと平気でとりに入ってくる。チューリップを何回も踏み潰された。

    • 5
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 20:42:23

    あるよー

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/21 20:42:12

    ある。
    我が家も猫が居るんだけど、ドアを3分の1開けていて(開いているのは道路と反対側)
    敷地内から見たらケージが見えるんだけど、入り込まれて「猫がいるー!」って園児が覗いてきた。
    見えない所から大人(親)の腕だけが出てきて引っ張って行った。

    • 1
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/09/21 20:41:32

    あるよ。
    勝手に入らないでねって注意した。

    • 3
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 20:40:18

    生け垣でも破って入ってこられたことあるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ