赤ちゃんルーム(オムツ交換台や授乳スペースがある場所)にパパにも入ってもらうことはありますか?

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/09/21 19:58:22

スーパーに買い物に行った時に、子供のオムツを替えなければいけなくなりました。
帰りがけだったので主人と一緒に赤ちゃんルームに入ったら、他の方が授乳室ではなくオムツ交換台の横でそのまま立って授乳していました。
慌てて主人に「私がやるね」と外に出てもらい、謝罪しましたが「いいえー」と気にせずでしたが本当に申し訳なかったです。
授乳スペースは仕切りのカーテンがあって向こう側で授乳するはずなのですが、他の人が使っていた様子でした。(よく行くスーパーですが、混雑するのにカーテンの向こうにはひとつしか椅子がなく、1人しか使えません)

赤ちゃんルームという名前ではあり、そこは良くパパさんの利用も見ますがやはり女性以外は利用が難しいでしょうか。
うちは外出時はミルクなのであまり考えていませんでした。

授乳スペースのカーテンの向こう側には男性はご遠慮くださいと書いてはいますが、結局椅子がひとつしかないなら今回のようなことになりかねないし、皆さんはパパさんにも手伝ってもらったりしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 21:07:16

    あるあるかもしれないけど、
    モールの赤ちゃんルームの長椅子に、明らかに変質者みたいな中年男性が座ってスマホしてて、
    気持ち悪いし怖いから店員さんに通報しようかどうか迷ってたら授乳室からママさんがおまたせー、って出てきた。

    スマホしてるんならその辺のお店ぶらついてほしいよ

    • 0
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/09/21 21:01:49

    >>11
    赤ちゃんルームがあるのに多目的トイレでわざわざオムツ替えって、逆にトイレ必要な人が使えなくなって迷惑だよ

    • 1
    • 23/09/21 20:59:34

    どっちが来てもいいけど2人以上で来てどちらか手持ち無沙汰にしてるなら1人退出して欲しいとは思う

    • 2
    • 21
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/21 20:59:09

    おむつ台で授乳してた人は何も隠さずに授乳してたの?
    赤ちゃんスペースはパパもママも利用できるよ。

    • 0
    • 20
    • タキシード
    • 23/09/21 20:55:56

    >>7
    使用禁止の場所に入ろうとしてるわけじゃないのになんでそんなに主夫婦が配慮しなきゃいけないの?
    気味悪いほど拒否反応示してるけどどうした?貴方の旦那さんは非協力的だったのかな。

    • 3
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/21 20:54:49

    >>11あるけど、赤ちゃんルームがあるならそっち使うよ。上の子がママっ子だったから下の子のオムツ替えは夫に任せたりしたけど、基本的には赤ちゃんルーム使ってたよ。今なんてパパさんが赤ちゃんと2人だけで利用してるのなんて珍しくない。

    • 1
    • 18
    • バージンロード
    • 23/09/21 20:50:39

    こういうハプニングがあると、
    パパの育児参加のハードルが高いまま。
    かといって、男子トイレにおむつ代は怖すぎるし。どんな性癖があるか分かったもんじゃない。

    • 1
    • 23/09/21 20:47:06

    私はなしだな。そもそも、二人で入るという選択肢がない。授乳室とかはどこも狭いから。授乳する姿見られたくないだろうし。

    • 3
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/09/21 20:46:47

    わたしも咄嗟に謝っちゃうとは思うけどそんな場所で授乳してる相手のママが悪いよ
    見たくもないもの見せられて、でも申し訳ないって思っちゃうし気分悪いわ。

    • 2
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/09/21 20:45:56

    主さんご夫婦は何も悪くないかと。
    おむつ交換スペース(授乳室以外)で授乳してる人が悪いよ。授乳室のひとつが埋まっててやむを得なかったのかもしれないけど。

    我が家は上の子が双子だったから、夫もよくおむつ替えはしてたよ。今も下の子がオムツで、私が上2人といて、夫に替えてきてもらうとか普通にあるよ。

    • 0
    • 23/09/21 20:45:08

    父子だけなら仕方ないが、主いるのに連れて行くなよ

    • 3
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/09/21 20:43:17

    そもそも授乳スペースってなんでカーテンで仕切られてんだろーね
    普通に鍵かかるタイプがいいよね
    カーテンだと心配じゃない?スペースが複数あって男性入ってきて間違えて開けられちゃったらやだな


    今回は授乳スペースじゃないとこで授乳してたからもしかしたら見られるの覚悟の上だったのかもしれない

    • 1
    • 23/09/21 20:41:03

    授乳室の中が、手前にオムツ変える台が並んでいてその奥に授乳室がある(カーテンの仕切り)って作りの授乳室に入った時、一組の夫婦がオムツ台でオムツ変えてて、入ったらバッと振り返って見られた。私は「1組いるな」くらいしか思わなくて、オムツ変えようと夫婦から離れたオムツ台で変え始めたら、その夫婦が無言になって、旦那さんが「俺外に出てるね」と言ってそそくさと出て行った。あー授乳じゃないから大丈夫なんだけどな、でも男性も居づらいよなーとなんか悪い子とした気になった。
    両方悪くないのになんか気まずくなっちゃうよね。

    • 1
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/21 20:38:04

    >>9
    今は多目的トイレとかオムツ替えの台があるよね。

    • 1
    • 23/09/21 20:35:47

    赤ちゃんルームでパパも入って良くて、授乳室は入ってはいけないって決まりになっているんなら全く悪くないよね。それで気をつかうのは変だと思う。
    むしろパパだけでおむつ替える人だってたくさんいるし。

    2人以上で入ってガヤガヤうるさい人たちは苦手だけど。

    • 2
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/21 20:32:03

    >>7え…今回は主も一緒だったけど、一緒にいない場合はどうしろと?授乳スペースは男性禁止だけど、オムツ替えスペースは問題ないのに。明らかにそこで授乳してたママが非常識。やむを得ずだとしても、授乳してたママ側が気を遣う立場だよ。

    • 2
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/09/21 20:30:16

    同性でもオムツ変えスペースで授乳してる人いたらびっくりしちゃうわ。

    • 1
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 20:25:55

    ごめん、本当にごめんなんだけど、気持ち悪い。
    正常に考えたら主夫妻は全く悪くないのに受け付けない。
    ちょっと奥さんに先に見てきてもらえば良いのに、あんなカーテン1枚で仕切られた狭いスペースにヅカヅカ入り込む男に嫌悪してしまう。
    病的男嫌いって訳じゃないのに、何でこんなに嫌なんだろう。

    • 1
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 20:11:19

    授乳スペースには入らないけど赤ちゃんルームは男性も入るよ普通に
    オムツ変えられないし
    うちも夫婦で一緒に入るしそういう家族多いと思うけどな
    授乳してたママさんは授乳ケープはしてたの?
    しないであげてたならなかなかの猛者というか…麻痺してんのかな
    こちらが気をつかうのも変な話だよね

    • 2
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/09/21 20:09:10

    授乳ケープ持ってなかったのかな。
    お父さんがオムツ替えしてるもよく見かけるから入ってもいいと思うし、謝罪する必要もなかったと思うけど。

    • 1
    • 4
    • 記念写真
    • 23/09/21 20:06:28

    男性入れないとかじゃなかったら別に入っていいと思うよ。授乳する側も男性来る可能性考えて使用しなきゃいけないと思う。

    • 3
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/09/21 20:05:35

    赤ちゃんルームは赤ちゃん連れてたら誰が入ってもいいと思ってる

    • 2
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/21 20:04:05

    それは授乳する側が気を遣った方がいいやつ

    • 3
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/21 19:59:31

    うらやま

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ