今更だけど雑巾の良さに目覚めた

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/09/21 16:57:14

今の時代クイックルウェットシートとかマイクロファイバーでしょって思ってたけど、昔ながらの雑巾が結局いい。
力入れて拭けるし、かんたんマイペットシュッシュしてガシガシ拭く。
5枚組で100円ちょっとで売ってるし、たくさん買って、一度に何枚も使う。
バケツで洗って繰り返し1枚を使うことはしない。
風呂入る時に持って入って、ついでに洗って干す。
最後はトイレや玄関拭いて捨てる。

あーースッキリするわー
もっと早くこうすれば良かった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/21 17:20:21

    使わなくなったタオルを雑巾にしているよ。だから使い捨て。棚や洗面所、窓のサッシを拭くのは、着なくなったtシャツ を切って使ってる。

    • 0
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/21 17:20:05

    タオル一枚掃除
    みたいな題名の本、昔あったよ。とにかく気付いたら拭きまくるの。

    • 0
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/09/21 17:18:58

    >>7
    マジで。
    洗剤は必須と思ってた。やってみる。

    • 0
    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/21 17:18:48

    雑巾良いよね

    床ぶきとかずっと床用のウェットシートだったんだけどなんか毎回ベタベタが気になってた

    ある日シートがなかったから雑巾絞って拭いたら凄い床がサラサラになってびっくりしたよ

    それから雑巾

    • 1
    • 8
    • タキシード
    • 23/09/21 17:16:44

    うちは逆に使い捨て不織布の良さに気付いた。
    ドライの方だけどね。希釈したキッチンハイターに浸して絞って雑巾のように色んなところを拭いてる。うちはコーティングが掛かっているから床も拭ける。
    特にキッチン周りは油汚れがよく落ちるし、油でギトギトになったら捨てられるから掃除がすごく楽になった。油や埃が付いた雑巾を洗うのが拭き掃除より面倒だったからさ。

    • 0
    • 23/09/21 17:14:10

    私も雑巾派だよー
    日本人って掃除する時にめっちゃ洗剤使うけど、雑巾なら水拭きでも十分綺麗になる。
    よっぽどこびりついてる汚れとかじゃない限り、洗剤も必要ない。
    雑巾自体は臭うの嫌で除菌するけど
    よかったら試してみて

    • 0
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/09/21 17:12:57

    >>5
    ボロくなるまで繰り返し使ってる。

    • 0
    • 23/09/21 17:09:26

    雑巾、使い捨てなのびっくり

    • 0
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/09/21 17:06:55

    >>3
    そういうことじゃなくて、1回の掃除で1枚を何度も何度も洗いながら使うやり方はしないってこと。
    5枚くらいを汚れたら新しいのに変えて、風呂入る時に洗う。

    • 1
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/09/21 17:05:01

    >>2
    洗って繰り返し1枚を使うことはしないって書いてるじゃん。

    • 2
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/09/21 17:03:35

    >>1
    一度に複数枚使うだけで、汚くなるまでは洗って干して使うよ。
    最後は玄関やトイレ拭いて捨てる。

    • 1
    • 23/09/21 17:00:51

    エコじゃないねぇ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ