学活の授業で虐待を受けてるか、、

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/09/21 15:57:15

2年生の男の子を持つ母親です。
学活の授業で他のところから先生が来て一人一人、心理カウンセリング?みたいなものを受けて親からどう怒られてるかとか朝ごはんはどうとか聞かれたみたいです。
うちの子はすぐ話し終わったみたいだけど、中には長くお話ししてた子もいるみたい。
親から怒られた時に叩かれたという子もいたらしくて、長く話し合う子もいたらしい。

いまってどこの小学校もこんなことするの?
それとも要注意児童がいるからなのかな?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/21 16:21:34

    アンケートも頻繁にとってるよね。
    朝ごはん食べたか
    学校は楽しいか
    家族とよく話をするか
    などなど。

    • 2
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/21 16:19:38

    小学生の学活と性教育の時間がかなり濃い印象です。
    うちの子の学校でも何かというと「命大事」という話になるようです。
    ある時は「投げた上履きが当たった」くらいのことで緊急学活が開かれたとのことでした。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ