余った粉ミルクの使い道

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/09/21 12:33:56

開封済みの「すこやか」大缶がほぼ全部余りました。生後7ヶ月の子どもは完母なため、今私が死なない限り、この子が飲むことはないです。これ以外にも未開封の粉ミルクが残ってるので、非常用ミルクは間に合ってます。
飲み物に混ぜる。離乳食に混ぜる。以外の使い道ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/21 14:03:26

    皆さんありがとう!まとめてレスで失礼
    とりあえずシチュー、お菓子系から始めて、使えなかったら最悪捨てることにする!
    旦那に飲ませる、プロテイン替わり、オムツ活用法は笑った
    みんな工夫してるんだねー

    • 0
    • 23/09/21 13:58:28

    捨てなよ気持ち悪い

    • 1
    • 23/09/21 13:57:54

    >>17
    あと1週間で1ヶ月だよ
    捨てるしかないかなあ

    • 0
    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/09/21 13:57:39

    パングラタンよく作ってた
    コクが出て美味しかった笑

    • 0
    • 23/09/21 13:56:39

    >>19
    実は冷凍庫に搾乳した母乳もありまして…
    あと、単純に開封して1ヶ月たちそうだからってのもある。

    • 0
    • 23/09/21 13:56:39

    プロテイン代わりに飲む!
    美味しいかは分からんが

    • 1
    • 40
    • 元カレ参列
    • 23/09/21 13:55:37

    私は結局捨ててしまった

    • 1
    • 23/09/21 13:54:01

    ぱんがゆでつかう

    • 1
    • 23/09/21 13:53:56

    >>18
    へえ!?
    上の子6歳と私のおやつになるかな…

    • 0
    • 23/09/21 13:52:56

    >>16
    フードドライブあるんだけど、この缶は開けちゃったんだ…

    • 0
    • 23/09/21 13:51:53

    >>15
    シチュー定番なのね

    • 0
    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/09/21 13:47:45

    コーヒーに入れて飲んだよ。美味しかったよ、栄養もあるだろうし^^

    • 2
    • 34
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 13:42:17

    冷蔵保存をして1ヶ月くらい使う
    そのあとは分離して油浮きしてくるんじゃない?
    その時には捨てよう、大人でも身体によくないよ

    赤ちゃんのすごい成長に合わせたカロリーだから太るよ

    • 0
    • 33
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 13:34:51

    クリームシチューに混ぜる

    • 1
    • 32
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/21 13:32:05

    だんなにのませる

    • 0
    • 23/09/21 13:31:34

    旦那の飲み物や食べ物に牛乳代わりに入れる。
    おむつが余ったら旦那のタオル代わりにする。

    • 0
    • 30
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/21 13:29:26

    >>22
    めっちゃいいアイデア

    • 0
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/09/21 13:20:04

    ミルクプリン、クリームシチュー、蒸しパン、クッキー作る
    コーヒーに混ぜる

    • 0
    • 23/09/21 13:15:26

    大人が飲むといいらしいよ

    • 0
    • 27
    • カラードレス
    • 23/09/21 13:14:34

    >>21
    バケツに広げると簡易トイレになるらしいわ
    古いのは直接履くのはいやだからね

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/21 13:13:27

    >>21
    油とか麺類で残った汁とか排水溝に流したくない物を吸わせたりできるよ

    • 0
    • 23/09/21 13:12:48


    迷わず捨てる。

    • 0
    • 23
    • カラードレス
    • 23/09/21 13:11:00

    >>21
    有事の際には使えるかもよ

    • 0
    • 23/09/21 13:03:57

    >>21

    使い終わった油を、おむつに吸収させて捨てたことあるよ。

    • 0
    • 23/09/21 12:58:09

    子供と年寄りの物なんて余って当たり前なんだからあきらめて棄てよう
    とは言え我が家にも子供のオムツパンツが1枚使っただけなのが余ってるw
    親のオムツも余ってるw
    これって使い道無いよねw

    • 0
    • 23/09/21 12:56:01

    回答になってないんだけど
    うちも完母で小分けのミルク余ってて、離乳食に混ぜると栄養素補えるって聞いたんだけど、食べてくれなかったわ

    • 0
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/09/21 12:55:54

    焦って消費させようとしてるけど例えば急な用事で誰かに預ける事になったとか病気でどうしても授乳できないってなった時でも母乳をあげるつもりなの?
    まだまだ幼児食まで時間あるから焦らなくてもいいと思うけどなぁ

    • 1
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 12:55:47

    ちょっと水入れて練って、成形してオーブンかトースターで焼くとクッキーみたいになるってSNSで見たことある気がする
    赤ちゃんのおやつにも安心って書いてあった
    でもまだ7ヶ月なら食べ過ぎたらまずいね

    • 1
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/21 12:53:48

    開封したのなら1ヶ月くらいしか保存できないでしょ
    赤ちゃん以外に使っても2ヶ月が限度
    ちなみに大人が大量に飲むと栄養が多すぎて太るのと、乳糖が多いから消化できずにお腹が痛くなる(牛乳と同じ)

    • 0
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/09/21 12:52:38

    うちの近所のスーパーに「フードドライブ」というのがあるよ。
    未開封で賞味期限2ヶ月以上なら引き取ってくれる。
    主さんの地域にないかな?

    • 0
    • 23/09/21 12:50:55

    シチュー

    • 1
    • 23/09/21 12:47:39

    >>11
    ならないのかなあ…

    • 0
    • 23/09/21 12:46:48

    >>8
    確かに臭う。最悪はそうするよ

    • 0
    • 23/09/21 12:45:14

    >>7
    それもやってるんだけどなかなか減らない…

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/21 12:42:52

    >>4
    臭くなりそう。とりあえず捨てたら?どうにもならんからさ。

    • 1
    • 23/09/21 12:41:36

    >>4
    ミルク風呂だー!!すごい

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/09/21 12:41:00

    >>3
    あ、それはやってるんだけど、本当にちょっとしか減らなくて。

    • 0
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/21 12:40:53

    捨てる。
    粉ミルクってどうしても乳臭いし、わざわざ無理やり使わない。

    • 1
    • 23/09/21 12:40:25

    珈琲のキーフレッシュ代わりにする

    • 0
    • 6
    • チャペル
    • 23/09/21 12:39:54

    >>2
    えっ…
    今カフェインレスコーヒーに入れて飲んじゃった泣

    • 0
    • 5
    • チャペル
    • 23/09/21 12:38:57

    >>1
    牛乳がわりってことね。なるほど。

    • 0
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/21 12:37:53

    入浴剤がわりに入れたら、上の子達は喜んでた

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/21 12:37:23

    離乳食にいれる

    • 0
    • 2
    • チャペル
    • 23/09/21 12:36:49

    赤ちゃん粉ミルクは大人が食べると下痢するよ
    離乳食にも使わないなら捨てるしかない

    • 0
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/09/21 12:34:56

    料理に使う。
    シチューとかグラタン。
    ホワイトソース作る時に使えば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ