プリント配る時に…6年

  • なんでも
  • ウェディング
  • 23/09/21 05:46:12

相手の子が自分の指を(受け取った指)、汚いといった感じで拭き取る仕草を毎回するみたいです。

5年の時にもあったみたいで個人面談で先生に聞いたら、うやむやな感じで終わったんですけど
本人が相手の子に、やめて、とか伝えてるけどやめてくれてないみたいで今日に至ります

子供から聞いた数を含めても7.8回はされてると思います。
担任にまた言うべきですか?
二学期になり、多分もうすぐ席替えはあるとは思います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/22 20:24:18

    >>35
    はっきりと本人が不快に思って傷ついていて、言ってもしらばっくれてやめる気配がないようなので席を離してくださいって言ったほうがいいと思う。

    • 3
    • 23/09/22 20:18:09

    いるいる、そういう意地の悪いやつ。呼び出すと「え?やってません」とか言うんだよね。大嫌いだったわ。

    • 3
    • 35
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 19:51:02

    >>30
    担任です決めるの
    背が高い子は必然的に後ろあたりに
    小さい子は必然的に前になるようですその相手の子と同じぐらいの背なので近いみたい
    列が離れることももちろんありますが。

    • 2
    • 34
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 19:47:01

    >>32
    指は触れてません

    うちの子が、持っていたプリント自体が汚いという感じで、拭き取る仕草をするようです

    • 1
    • 33
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/22 19:01:17

    主の子が男?

    • 1
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/22 18:02:33

    そもそも指と指が触れるってどういうプリントの渡し方をしてるの?

    先生に言うのも別に構わないけど、6年ならまずそのやり方変えたら?
    触れないようにしてるけどわざと触れて汚い、ってしてるわけでもないだろうに。渡した後で主の子が触った後のところが汚いって払ってるとかならほっとけばいい話だし。

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ハウスウェディング
    • 23/09/22 17:54:54

    >>28
    本人から「やめて」って言うか、先生に注意されないとこのままだもんね

    席替えはクジ?それとも先生が決めてる?

    • 2
    • 23/09/22 17:20:51

    なんかさ、目が悪いとか適当な理由つけて席替えしてもらえないのかな?毎日そんな風にされたらたまらないでしょ。よく毎日学校行ってるなって思うよ。教頭や校長にも話してみたら?同じ中学行くなら申し送りもしてほしいでしょ。

    • 3
    • 28
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 17:06:31

    >>20前に担任に伝えた時は、本人から聞いたら
    やってません、って答えたと。
    もしやってたとしたら気をつけます風な感じで言ってたみたい

    • 2
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 17:04:51

    >>21
    それは嫌ですね

    • 1
    • 26
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 17:04:24

    >>23ふざけたコメントいらないよ
    体臭がきつい人に対していちいちそんなことをあなたはやります?

    • 2
    • 25
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 17:03:51

    >>22それは一理ありますね。

    • 1
    • 24
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 17:02:55

    >>19二学期になり席替えしたばかりみたい11月とかにはもう一度あるはずなんですよね。
    ちなみに、今日も週末分のプリント配る時に同じようにされたって言ってました

    • 1
    • 23/09/22 16:19:06

    体臭がキツイとか‥?

    • 0
    • 23/09/22 16:17:32

    同じ子なら気にしないように言うかな。
    もうそういう子なんだなーと思って諦める。

    • 2
    • 21
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/22 16:15:37

    鼻ほじってたり、頭ボリボリかいてたり、下触ったりしてはいないよね?
    小学生のとき鼻ほじりまくってる男の子がいて、その子からプリントもらうとき嫌で嫌で仕方なかった

    • 0
    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/09/22 16:12:45

    >>18放っておいても調子に乗るしね

    • 2
    • 23/09/22 15:37:25

    >>18
    そっかぁ、クラス替えなかったパターン?
    せめて席を離してほしいよね。
    私なら席替え前にお願いするかな。

    • 1
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 15:33:45

    >>16同じ子です
    異性です

    • 1
    • 23/09/22 12:47:42

    そういう子って相手にするほど面白がるから無視が一番。不快だけどね。

    • 4
    • 23/09/22 12:47:18

    5年のときと6年のときと同じ子?
    だとしたら先生の配慮足りないと思うわ。

    • 5
    • 15
    • 指輪の交換
    • 23/09/22 12:45:09

    小学生ってそういうことするよね。誰々菌って言ったり。
    先生も指導難しいよね…かと言って放置はできないけど。

    • 4
    • 23/09/22 12:44:41

    嫌いなんじゃない?

    • 5
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/09/22 12:42:18

    担任に言う

    • 3
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/22 12:40:31

    プリントが汚いと思ってるの?主の子を?

    • 0
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 12:40:01

    >>9
    もう一度やられるようなら報告してみますありがとう

    • 0
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 12:38:56

    >>6
    見た目が汚い=それはないです。UNIQLOはきてるけど、毎日洗ってるし
    髪の毛も二ヶ月に一度は切ってますし

    • 0
    • 9
    • 引き出物
    • 23/09/21 06:22:52

    いじめというか、その子が主子のことを嫌ってるんだろうね
    辛いけどしばらく我慢して様子見
    担任にも話しておいて、エスカレートするなら再度報告
    どうしてそんなことするのか?された側はどう感じるかわかってるか?聞いてもらう

    それでもやめないなら、主子も同じように行動してやる

    • 4
    • 23/09/21 06:22:38

    鼻くそほじって食べてるとこ見ちゃったんじゃない?

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 記念写真
    • 23/09/21 06:18:09

    見た目が汚いとか汚いところをしてる場面をみられたんじゃないの

    • 0
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 06:16:25

    >>4
    それもあるかもしれませんが、他の人から受け取る場合にはそういった事はしないみたいです

    脅迫性なんちゃらなら、自分の除菌スプレーや、手を洗いませんか?もしくはウエットでふくとか。

    • 0
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/21 05:58:31

    主の子の指が汚いとかじゃなく、ちょっと神経質な子なのかなと思った。他の人が気にならないことも気になる人っているからそのタイプなんじゃない?(相手の子)

    • 0
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/21 05:51:24

    相手がなにか精神的なものを抱えてるんじゃ?

    • 3
    • 2
    • ウェディング
    • 23/09/21 05:49:07

    >>1
    本人が言うには自分だけ…だと思うと。

    • 0
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/21 05:48:12

    主の子だけ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ