小1で不登校

  • なんでも
    • 11
    • 三三九度
      23/09/21 07:47:13

    うちの子は小1の頃にコロナ休校を切っ掛けに4年生まで不登校でした。
    ASDという事もあったのだろうけど、5年生になり今は何とか週3で通い始めてます。

    学校に行かなきゃって親は焦りますよね、わかります。
    でも親が焦っても多分解決しないので、今は本人が登校する気持ちが(切っ掛け)湧くまで見守るのも一つ選択だと思います。

    ただし学力面での遅れは復帰後に切実な問題となりますので、学習面だけはお母さんのフォローは絶対にしたほうがいいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ