• No.40 誓いの言葉

    23/09/21 06:27:03

    取り乱す気持ちわかります。アレルギーの検査項目は卵で卵白、卵黄どちらの方がアレルギー数値は高かったでしょうか?プッチンプリンは卵黄の使用です。あと、全卵で加熱卵2g食べれているなら、多少大丈夫かなと思います。その日の体調でも左右させるので、もちろん気をつけた方が絶対にいいのですが、心を落ち着かせるためにも、お伝えしました。プッチンプリンを勝手に買える年齢なら、今回の事で反省してくれたのではないでしょうか。またしてしまう様なら根気よく説明していくしかないですよね。子供を心配する気持ち本当に分かります。ですが、好きな物を取られてしまった子供さんの気持ちもよく分かります。病院の先生と相談で冬休みにアレルギー負荷テストを行えるか聞いてみるのもアリだと思います。決まった間隔で卵を食べていき、徐々に量を増やしていくという、半日入院しながら行うテストです。万が一に備え看護師、医師がしっかりと確認してくれます。ナースコールを押せばすぐに駆けつけてくれますしね。それで、どこまで卵を食べれるのか判断基準になるので、家庭内での目安になります。子供さんのためにも一度受けれるかどうか、相談してみてください。少しでも除去解除の方向へ進みますように。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。