長野・大町市の女子高校生が行方不明 有力な手掛かりなく、家族の要望で情報を公開

  • ニュース全般
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/09/20 20:41:21

長野県大町市に住む16歳の女子高校生が、先月29日から行方不明になっていて、警察が捜索を進めています。

警察によりますと、行方不明になっているのは大町市に住む高校1年生の仁科日花さん(16)です。仁科さんは先月29日午後10時ごろから行方が分からなくなっていますが、翌30日の午前中に家族が大町警察署に行方不明者届を提出していたということです。

警察はこれまで、家族や関係者に聞き取りをしたほか、周辺の防犯カメラを確認して捜索を続けてきましたが、有力な手掛かりはなく、家族の要望もあって20日、写真や情報を公開しました。

警察は事件や事故に巻き込まれた恐れもあるとみて、捜索を続け、情報提供を求めています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/98415b37f5ea590cc4279f38c858c87f413ad058

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/01 15:14:19

    この二人が(女子高生と逮捕された男性)しでかしたことで一番駄目なことは、この事例を成人側と未成年側に成功例として世に放ったこと。

    アホな未成年が案外だいじょぶじゃんって安易になること
    アホな成人が性的暴行するけど隠しとけば連れ込めると思い込むこと

    非常に恐ろしいことなので、法的処罰というよりも何故そうすべきだと思ったのか、とにかく尋問し続けてほしい。

    何かから致し方なく匿っただけであっても、こうすべきでしたと(警察に通報など)成人側はメディアに伝えるべきです。

    • 0
    • 23/11/01 08:23:36

    あげ

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 23/10/31 09:57:03

    毒親かもね

    • 0
    • 184
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/31 07:52:37

    >>173
    息子くんに、何も聞けない、何も叱れない親っているからねぇ

    • 0
    • 23/10/31 07:43:50

    男は家族と暮らしていた。暴行や脅迫はなかった。って言うから、相手の親も知っていたよね?
    なんか訳ありの子なのかな?
    また家出しちゃいそう。

    • 4
    • 23/10/31 07:37:54

    また家出しそう

    • 1
    • 23/10/31 01:23:01

    >>156
    親から虐待(性的虐待含む)されてたケースもあるからね

    • 3
    • 23/10/31 00:33:54

    >>179
    わたしも最初のニュースの時、写真見て支援学校の子かぁ、と勝手に思ってた。

    • 9
    • 179
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/30 23:56:59

    なんか障害があるような感じもするんだけどどうなんだろうね。もしちゃんと相手の家の事とかできて気に入られてたなら結婚させてやってもいいんじゃないの?

    • 10
    • 178
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/30 23:51:10

    これから普通に生活していけるの?

    • 0
    • 177
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/30 22:42:23

    家出か

    • 1
    • 176
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/30 22:22:39

    >>164
    書き置きもあるしねぇ誘拐ではないわな
    でもこういうのって未成年側にもペナルティ無いと永久に無くならないと思う

    • 15
    • 175
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/30 22:19:58

    薄い顔の人って化粧でかなり変わるからね
    年取った両親が気づかなくても不思議じゃない
    私なんて仕事モード(メイクしてスーツ)で
    母親(当時50代)を職場に迎えに行ったら気づかれなかったよ
    来客だと思われて「何か御用ですか?」って…

    • 0
    • 174
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/30 21:46:26

    両親も同居ってニュースで見たけど。息子っていっても仕事していい年してるんだし、彼女連れて来ててもそこまで干渉してなかったんじゃない?化粧でもしてたら見た目で女子高生ってわからないだろうし。報道で行方不明って見ていてもこんな離れたところにまさかって感じだよね。写真もそんなじっくり見てないだろうし。

    • 7
    • 173
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/30 18:24:33

    >>171
    両親と同居してるみたい
    ある日突然息子が若い女の子を連れ込んで何とも思わなかったのかな、彼女だとでも言ってたのかな
    不思議だわ

    • 8
    • 23/10/30 18:24:02

    >>171 両親居たらしいけど、女の子、1ヶ月もバレずに隠してたってこと!? まさか両親も知ってて住まわせてたわけじゃないよね?と思った

    • 5
    • 23/10/30 17:38:55

    容疑者の家
    一軒家みたいだけど、親とか家族も同居なのかなぁ?

    • 0
    • 170
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/30 15:52:39

    岡山県の中学生の男の子は見つかったのだろうか?
    静岡県の中学生の男の子は行方不明から1ヶ月で見つかったんだよね。

    1年とかたつともう手がかりが無くなってしまう

    この高校生の女の子は2ヶ月で見つかって良かったね。
    9月30日まで自宅に寝泊まりさせてたって容疑だと言ってたね。

    その後の10月の1ヶ月間は車で寝泊まりして移動とかしてたんだろうか?派遣だから移動先で仕事探したり?

    • 0
    • 169
    • マリッジリング
    • 23/10/30 13:02:52

    無事で良かったけど…下手したら命落としてるよ。

    SNSで知り合ったのか知らないけど…

    • 7
    • 23/10/30 12:32:25

    >>164
    自分の意志で行っても、未成年なら誘拐になるんだよ。

    • 3
    • 167
    • マリッジリング
    • 23/10/30 11:08:44

    >>148
    パパ活で逮捕されるのは相手が未成年だからで相手が成人なら逮捕はされない。

    • 0
    • 166
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/30 10:47:39

    毒親なんじゃないの?

    • 6
    • 165
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/30 10:20:47



    誘拐じゃないよね。

    • 4
    • 23/10/30 08:51:11

    テレビで誘拐ってなってるけど自分から行ったんだよね?彼氏でしょ?

    • 8
    • 163
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/30 08:49:45

    他の行方不明になってる子達も親元に戻ってほしい。

    中学生の男の子で去年の冬だったかな?居なくなった子いたよね。

    親の気持ち考えると辛いよ。

    • 7
    • 23/10/30 08:32:41

    無事だったなら良かった。

    家族だって生きた心地しなかっただろうし、とにかく保護されて良かった。

    • 8
    • 161
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/30 08:32:22

    >>156
    親もだけど>>158みたいに言う人もいるからこれからきついね…

    • 1
    • 160
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/30 08:30:39

    家出ならかえりたくないんじゃね

    • 8
    • 23/10/30 08:15:33

    >>155
    何言ってんの?
    女の人が同じことしたら、逮捕されるないって言ってるの?

    • 2
    • 23/10/30 08:11:07

    家出だったんだ
    ばかな女

    • 3
    • 23/10/30 07:58:58

    よく岩手から長野まで迎えに来たよね。
    男、派遣社員なら仕事中は1人だったわけだし、逃げようと思えば逃げられたはずだよね?

    • 9
    • 156
    • マリッジリング
    • 23/10/30 07:28:22

    家出なのに誘拐ってことになるのはまぁ仕方ないとしてこんなことするほど家出たかった子を家に戻して大丈夫なんだろうか?
    何が理由かはわからないけど仮に親が理由だったとしてその親の元に戻すとか大丈夫なの?って思ってしまう。その辺りは考慮されてるのかな。

    • 15
    • 155
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/30 07:21:02

    >>150
    擁護はしてないでしょ。
    男女で不公平感があるよねと言ってるだけ。

    • 0
    • 154
    • リゾートウェディング
    • 23/10/30 06:58:18

    >>150
    何をいってんの?

    • 2
    • 23/10/30 06:30:19

    自らの意思で出向いて誘拐、逮捕なんておかしい。女にも罰を与えなよ

    • 12
    • 23/10/30 06:02:41

    行方不明になった状況からして家出だろうとみんな言ってたよね。
    やっぱり家出か。
    家出の経緯、家庭の事はわからないけど、親も恥ずかしくてそこに住んでられないよね。
    こんな大事になって、結果男と家出してましたなんて。

    • 11
    • 151
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/30 05:58:48

    >>134
    見つかったのは9月30日だったの?

    • 0
    • 23/10/30 05:52:06

    逮捕された男を擁護している人いるけど、
    普通は、未成年の家出少女がいたら、通報するでしょ。まして、公開捜査してるんだから。

    • 0
    • 23/10/30 05:49:19

    >>148
    この子はパパ活してたの?
    無い情報で良くそんなこと言えるね。訴えられるかもよ。

    • 1
    • 148
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/30 05:46:49

    いつも男だけが損するよね
    パパ活もそうだけどお金払ってるのに逮捕されるのは男だけで女はお咎めなしだし
    みんな自分の意思で歩いて行ってるのに

    何があったか知らないけどこの女子高生これから大変だね

    • 10
    • 147
    • ライスシャワー
    • 23/10/30 01:25:31

    誘拐で逮捕?なんかもやるわー

    • 5
    • 23/10/30 01:23:47

    こういうことするからトー横キッズを誰も救わないんだよなw
    逮捕されるんだもんw

    • 4
    • 23/10/30 01:15:52

    >>143
    この子にとっては、色んな意味で救われたと思うよ。
    同意無しで連れ去られたのとは違うからね。

    ただ未成年相手だと、結局は捕まる。

    • 0
    • 144
    • エンゲージリング
    • 23/10/30 01:03:14

    見つかったんだ!?よかったね。

    • 5
    • 143
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/30 00:57:25

    この男に感謝するべきでしょ
    数ヶ月ご飯食べさせて寝るところも与えてくれて
    生活費渡しなよ

    • 21
    • 23/10/29 23:43:45

    >>132
    親の同意なしに住まわせたら逮捕なのは当然だと思うよ。事の重大さがわからない女子高生なんだから、28歳の男が帰るようにうながしたり、警察に連絡するなり、正しい行動しなかったんだから。

    • 10
    • 141
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/29 23:36:51

    >>132おかしいよね!

    • 0
    • 23/10/29 22:20:12

    見つけたの、長野県警みたいだね。
    何らかの情報があったのかもね。
    でも、この子はもう学校行けないよね。

    • 4
    • 23/10/29 21:45:35

    家出娘の面倒見てあげていただけだよね。男が逮捕されるならこの女も親も逮捕でお願いしますよ。

    • 15
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ