ペットショップで買ったってよくない?

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/09/20 11:32:42

里親めちゃめちゃ厳しいよね。収入や家の中まで見られるみたいだし定期的に写真送ったり。自分はペットショップで買ったくせにペットショップ反対!とか言ってる奴多すぎ。「ウチの子は成長しすぎてペットショップで安売りされて狭いケージに入れられて可哀想だったんです…」とか言い訳しても、説得力ないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/20 12:37:04

    まぁいいんだけど、そのお金が巡ってかわいそうな動物を生み出す企業の資金源になってることは忘れないでね。

    • 3
    • 23/09/20 12:34:59

    最後の三行、めっっっちゃ分かるw
    ペット系トピ立つと絶対いるよねw

    • 1
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/09/20 12:28:17

    何がご縁でもいいと思うよ。

    HIKAKINが猫を飼ったときに「HIKAKINさんほど影響力がある人なら、ペットショップじゃなくて保護猫を引き取ってほしかった」ってコメント寄せられてたみたいだけど、彼は独身だから保護猫の審査が通りにくいっての知らないのかな。

    • 2
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 12:06:52

    7ヶ月の犬をペットショップで迎えたけど、引き取る時店員さん少し泣いてたわ。私もそれでうるっときた。いつきたか分からないけど7ヶ月ってペットショップじゃ長い方だもんな。情湧くよね。

    • 3
    • 23/09/20 12:06:18

    別にいいと思うよ。実際うちもペットショップで買った猫いるよ。
    購入前にブリーダーも一応調べたんだけど、うちからお迎えにいける範囲のブリーダーはどこも「チャンピオンの血筋」や「純血」や「体つき毛並みの美しさ」というのを売りにしていて、私はブランド品販売のような印象を受けたよ。
    こういうブランド感覚じゃなくて、健康で心の成長のためにゆったりと母猫と暮らさせるとか母猫の負担に配慮してるのを売りにしてるブリーダーだと感じたら利用してたと思うけど。

    • 1
    • 23/09/20 12:03:58

    譲渡する人にもよるんじゃない?審査は。
    うちは条件が夫婦揃ってるところ、だけだった。
    猫ちゃん見に行って一応身分証出したら、笑いながら「大丈夫ですよー」って言われた位。

    まあ、海外セレブ達も里親主流になってるもんね。
    ペットショップで売れ残ってケージに入れられてる子見るといつも胸が痛い。
    この子達どうなるんだろうって思う。
    私は保護猫派だな。

    • 0
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/20 11:57:50

    里親はそりゃ厳しいだろうけど、見学受け入れてるブリーダーさんに行って買えば良いのでは?
    あとはペットショップに対して購入元での繁殖環境の監督を義務付けるとかかなー…

    • 1
    • 23/09/20 11:46:35

    >>4
    昔は10万以下だったけど今なんてお台場とか銀座とか200万とかの子犬が売られてるもんね。産ませて売る商売だし、美味しくてやめられないんだよ。

    • 0
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/20 11:40:35

    ペットショップでの生体販売反対するなら反対運動でもしたらいいのに。結局口だけで何も行動起こさないなら言うなと思う。

    • 1
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/20 11:39:28

    >>1
    麻酔なしで帝王切開…鬼畜すぎる…

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/20 11:38:25

    ペットショップで値下げされまくっても売れず、冷凍庫に入れられる場合もあるのにね。
    保護犬だって中型犬雑種は見向きもしないで、小型犬ばかり引き取られる。
    保護犬や保護猫の団体も怪しいのもあるしね。
    最期まで愛情持って暮らすなら、どこから来たかなんて関係ないんだけどね。

    • 2
    • 23/09/20 11:38:14

    悪徳ブリーダーの裏を知ると繁殖用に天井ぬけるほど大量のゴキブリやネズミと一緒に狭い小屋の中で繁殖を死ぬまでさせられるワンコや
    犬は痛みに強いからと麻酔なしで帝王切開する悪魔らがはびこるのは地獄だけどね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ