将来委員長タイプの子って損してるかな?

• なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/09/20 08:34:33

8歳の娘が一見しっかりして見えるタイプで、でも本人はマイペースで動きたいし、メンタルも弱い、人から頼られたりが好きじゃない。
先生にはお世話係にされそうになってメンタル崩れるし、ある子からは執着されて、親からはうちの子頼みますって言われたり。
しっかりして見える分、求められることもハードルが高くて本人は窮屈に感じたりする。
そのうち、しっかりしてるけど頼られたりは嫌い子ってわかってもらえるかな、、、。
同じようなお子さんいる方どうですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/20 09:49:29

>>4
    うちも落ち込んだ時手がつけられないタイプです(笑)上手にガス抜き出来ればいいんですが、ついつい頑張っている時は周りが見えないのかもしれません。
    娘の同級生のお母さんに、しっかりしてるから将来委員長とかやりそうって言われました。
    その頃までには、娘のイメージが変わってくれたらいいなと思ってます。

• 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/20 09:47:03

>>3
    うちも自分で断るようにしていかなければですね。
    大人に言われると、どうしても無言になってしまうみたいです。

• 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/09/20 09:29:49

>>2
    背が高いとなんでしっかりしてると思われちゃうんだろうね?(笑)

家では小さい頃から癇癪がすごかったから、それも学校には伝えてる。学校ではすごく我慢してるときがあるだろうから。あんまりひどいときは学校で何かありましたか?とか連絡帳に書いて、様子を見てもらうようにしてるよ。

委員長タイプではないかな。とにかく控えめだから頼まれたらやっちゃうだろうけど、自分からやりたいというのはないと思う。そういう子は他にいそうだし。

• 0
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/20 09:25:35

うちの娘もそういうタイプ。
    中学に入ってから、そういうことは自分で断るようになったよ。
    いま楽しいみたい

• 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/20 08:51:10

>>1
    うちも4月生まれで身長が高い。
    後は習い事が厳しいので比較的1人で出来ることが多く、上のお姉さんたちと接することが多いので大人っぽいと思います。
    出来ることが多いのは本人の努力の結果なのに、それを他人の為に使われるのが親としては理解できないです。

• 0
    • 1
    • チャペル
    • 23/09/20 08:38:10

うちもそんな感じ。
    実際お世話係やってたことあるし、保護者にお願いされたこともある。
    学校で面談があるときには、本人は責任感はあるけどプレッシャーを感じるタイプなので、頼られる立場になるときつく感じるかもしれません。って話してる。
    身長があって控えめなのもあるかもしれない。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています