マイクロファイバータオル嫌だよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/20 08:18:29

ネットでフェイスタオルをまとめ買いしようとしてるんだけど、これ柄が良いなーと思うとマイクロファイバーが多い。
うちにも2枚くらいマイクロファイバーのフェイスタオルあるけど、何かあまり吸い取らなくて皆んな避けて使ってる。
犬もいるからたまに毛が絡まってるし。
マイクロファイバーのタオル好んで使う人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/20 11:16:49

    私の指がヤスリなのかタオルがヤスリなのかってくらい引っかかるから大嫌い。あれ発明した奴指紋ないレベルで指ツルツルなんだと思う。

    • 3
    • 23/09/20 11:15:39

    >>2 濡らしてから使うとは。。
    台ふきんみたいな使い方は落ちそうだけど。。

    • 1
    • 23/09/20 11:14:35

    皆んな嫌いで良かった!
    工務店の使い古したタオルの吸収力は風呂上がりに最高なんだけどね〜
    このクソ暑い時期にモフモフのマイクロファイバーも嫌だし、冬のカサカサ時期もマイクロファイバー嫌だし、結局使えない。

    • 3
    • 34
    • カラードレス
    • 23/09/20 09:47:22

    >>33
    わかるー!まるでシリコンかゴムの成分を含んでる様な生地で 自分の手がガサガサしてタオルに引っかかる様なイヤなテクスチャーだから使わない

    • 2
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 09:21:02

    なんか肌触りがごわごわしててイヤ
    指先に引っ掛かるのに軽くて手からすり抜けるような、なんとも言えない不思議な感触
    吸水性も良くないし…

    • 2
    • 23/09/20 09:14:25

    安いから買ってみたらフワフワなだけで吸水性もなんかイマイチだった。

    • 0
    • 31
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/20 09:14:08

    そういうのは実店舗で買ったほうがいいよ

    • 0
    • 30
    • 色打ち掛け
    • 23/09/20 09:12:26

    ひっかかる感じが苦手
    会社のおばさんが備品の手拭き用をそれに変えたわ
    安いんだろう。悪かろう。

    • 2
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 09:05:17

    拭いてる気がしないよね。

    • 5
    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/20 09:03:16

    嫌い。
    手荒れしてる冬場とかは普通のタオルより引っかかる気もするし。

    でもしまむらで下の子にねだられて買った帽子はすごく吸収するしなんか肌触りも良いから、今では買い足して私も上の子も使ってる。

    • 3
    • 27
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/20 08:57:34

    もう買うことないと思う。
    昔ながらのタオルでいいよ。
    雑巾も。

    • 1
    • 23/09/20 08:55:03

    苦手!
    フェイスタオル全部半分こして台ふきんにしちゃった。クイックルに付けるのいいね

    • 0
    • 25
    • マリッジリング
    • 23/09/20 08:52:05

    濡らしてクイックルワイパーに付けて掃除用として使ってる

    窓の汚れもこれで擦ると落ちるよ

    • 1
    • 23/09/20 08:47:25

    >>9 我が家もこれ

    • 0
    • 23/09/20 08:47:22

    ワークマンで100円ぐらいで売ってるタオルを1回薄めたキッチンハイターで浸け置きすると脱脂されてよく水吸うようになるよ。

    見た目は最悪の手ぬぐいだけど。

    • 0
    • 23/09/20 08:46:47

    何というか、ふんわりしてていまいち苦手。
    何とか商店の粗品のような、薄っぺらくて洗濯するとザラザラごわごわになるようなタオルが肌触り良くて好き。

    • 1
    • 23/09/20 08:46:34

    あれ好む人いるの?めちゃ拭き取りにくいし吸い込まないから嫌い。

    • 4
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 08:44:53

    拭き掃除とか髪乾かすときにはいいけど体拭くとなんか違う感じがする。
    一時期体拭くのに買ってみたけど子供達から不評だった。

    • 1
    • 19
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/20 08:43:54

    マイクロファイバーは犬の足拭くのに使ってる
    肌触りは好きじゃない

    • 0
    • 18
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/20 08:43:43

    いや

    普通に綿ヒャクパーが好き
    やわよりゴワが好き

    • 3
    • 23/09/20 08:42:55

    >>14
    普通の雑巾より絡み取ってくれるから凄くいいよ
    洗ったらホコリ等綺麗に流れていく

    • 0
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/09/20 08:42:12

    キッチンと雑巾。顔は無理

    • 0
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/20 08:42:05

    >>4
    あれなんで吸うんだろうね笑
    大好きだわ

    • 1
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/09/20 08:39:57

    >>12
    うちは洗車のときに使ってるから洗車用のタオルって感じる。
    でも雑巾に使うっていいね。
    でも汚れが絡まって落ちにくいイメージだけど、どう?

    • 1
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/20 08:35:43

    手がごわついてイライラする

    • 2
    • 23/09/20 08:34:36

    マイクロファイバー=雑巾ってイメージ付いちゃって買えない
    自分家の布巾、雑巾がそれだからそのせい

    • 2
    • 23/09/20 08:34:18

    フェイスタオルには使わない
    雑巾としてなら使う。水気を保ってくれるから良い感じ

    • 2
    • 23/09/20 08:34:02

    苦手。

    • 0
    • 23/09/20 08:33:18

    私は髪の毛はマイクロファイバー使ってる
    あれのが水吸収する気がするんだよねー

    体は水吸い取らないしなんか滑らないから普通のタオルでやってる

    • 2
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 08:30:59

    指先がガサガサになるのはわたしだけ?

    • 8
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/20 08:30:26

    私も嫌い

    • 2
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 08:29:06

    私も嫌い
    全然吸わないし、乾いてる時に手に引っかかるのも地味にイライラする
    でも、雑巾としては使ってる
    濡らして洗面所の掃除とかにはちょうど良い
    ピカピカになる

    • 6
    • 5
    • カラードレス
    • 23/09/20 08:26:11

    >>2
    へーそうなんだ。
    勉強になった、ありがとう

    • 0
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/09/20 08:22:09

    私もマイクロファイバータオルは苦手
    〇〇工務店って書いてあるようなチープなタオルが良く水吸うし一番好きだわ

    • 13
    • 23/09/20 08:22:08

    マイクロファイバー私も使い辛くて大嫌いな小物。少し手が荒れていようものなら引っかかってしまいものすごく嫌い。
    逆に使いやすい人、どんな使い方しているんだろう。

    • 5
    • 2
    • チャペル
    • 23/09/20 08:20:40

    あれって基本濡らして使うものじゃないの?

    ●乾いてる状態では水を吸い取りにくい
    ●柔軟剤を使用すると吸水性が悪くなる
    ●乾燥機を使用しない

    らしいよ。

    • 0
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/09/20 08:20:10

    髪の毛専用のタオルはマイクロファイバーのやつだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ